• ベストアンサー

デートのタクシー代ってどうしますか?

デートの際、デート代ってどうされてますか? 先日の初デートでは、 30歳の彼、タクシー代おつりがあるくらいまで払ってくれてました。 私のほうが年上です。 食事も全部払ってくれてました。 会社員で普通の人です。 もし、もう会わないつもりなら、そこまでしないですよね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • troml
回答No.3

食事代でもタクシー代でも、一緒にいる人の分までお金を払うのは、相手に楽しい気分でいてもらうためでしょ。 恋心や下心があるから奢るとか、そうじゃないなら奢らないとか、そういう貧しい発想では、お金を出した人の心意気が台無しです。

kawaiiyoko
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。彼の実際の懐状況は分かりませんが、 エスコート振りをとても気にしていて、その気持ちがすごく嬉しかったのですが その後の行動の上で、下心だったんのかなと思い質問させてもらいました。

その他の回答 (2)

• gyounosuke
回答No.2

タクシー代を支払うことと、もう会わないつもりかどうかということに相関関係はないでしょう。 ケチな男性なら、あなたとまた会うつもりでもタクシー代を出さないなんてこともあるでしょうし、お金に困ってない人なら、もう会わないつもりで「これが最後だから」と余分なタクシー代を出してくれることもありえるでしょう。 だから、結局のところ、次に会う約束が成り立つかどうかで判断するしかないと思います。

kawaiiyoko
質問者

お礼

ありがとうございます 確かにそうですね・・・ 嫌われてはないかなと想ったんですが、 お金によゆうがあったのかもしれないですね

• nr62851
回答No.1

あなたおいくつですか? 想ってる方がだすっていうのは わからなぃんですか!!

kawaiiyoko
質問者

お礼

ありがとうございます。 もういい年なんですが・・・ 出してるの気づかなかったんですよ。 けど、彼は想ってないようなんで、質問させてもらいました。