• ベストアンサー

ウール製のスーツからのにおい

雨が続きますが、スーツが臭います。 これは汗、汚れ、クリーニングの仕方等に問題があるのでしょうか、 それとも、湿っているせいでウール本来のにおいがしているだけなのでしょうか。

noname#147218

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

濡れたウール製品は、独特の獣臭いにおいがしますよ。 ウールのセーターを洗濯したときとか 犬や猫をシャンプーするときと 同じにおいがします。 ただ乾けば全く匂いませんので もし乾いた状態でも匂いがするようなら 汗やその他の匂いの可能性が高いと思います。

質問者

お礼

なるほどですね。 この前外回りに行って帰ってきた先輩が、 私が気になっていた臭いと同じだったので、 何か安心しました。