• 締切済み

浮気のトラウマ

半年程前に主人の浮気が発覚しました。不貞行為はないと言っていますが、本当のところはわかりません。 発覚後もう一度夫婦としてやり直すと決めて、2ヶ月くらいは夫婦喧嘩ばかりでぎくしゃくしていました。 しかし、最近は夫婦の会話も増え喧嘩も少なくなりました。 その反面、フラッシュバックが一日に数回おこります。ふとした瞬間に、本当は不貞があったんではないか…とか、あの時一緒に居たんではないか…とか無意味な過去への妄想が始ます。それと同時に、浮気を知った時の感情が込み上げてきて、どうしようもなく虚しい気持ちになります。 働きに出たらまた気持ちは変わるかと思うのですが、今は下の子が半年過ぎたところで、働くのはもう少し先になりそうです。 最近やっと喧嘩も少なくなったので、主人にこの感情を話して喧嘩になったり、主人が気分悪くするのも出来れば避けたいです。 同じような経験があるかた、どのようにして乗り越えたかアドバイスいただきたいです(>_<) 解りにくい文章で申し訳ありませんがお願いしますm(__)m

みんなの回答

  • yusou
  • ベストアンサー率5% (18/307)
回答No.5

20代 男です 嫌な心情を他の仕事や趣味に移しませんか、外で音楽を聴きながら、走りましょう!!主人を批判して も、ただ嫌な気持ちを増やします。じゃ彼に自分反省をさせましょう!!彼にとって、あなたは彼の一番 大切な存在(唯一)のことを思わせてください。特に寂しい時!! もし私なら まだまだ社会経験が足りないの私は質問に対して、本当に無理でした。自分の主義と反則し ていますので、浮気はしないし、よく分からないですよ。もしされたら、復讐か殺すことを考えようと思 います。だが下の復讐しません!!相手の下も淫具などで傷つきません。99.99%殺します。

king73
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(__)m 趣味に時間を費やすにしても、まだまだ手のかかる子供が二人いますので、なかなか難しいですね…(:_;) でも子供を連れて散歩などは行けるので、出来ることから始めて行きたいですm(__)m

  • gw100510
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.4

私も同じようなことを経験したので、つらいお気持ち、とてもよくわかります。 完全に信じられるようになるまで、時間がかかりました。 信じられるようになったきっかけは、 私が病気になり、静かに献身的に看病してくれた時です。 病気中、いろいろ考えて、もう旦那のことを疑うのはやめよう、と思いました。 疑う自分に、また傷ついてしまうからです。 浮気は、king73さんのせいではなく、旦那さんが心に隙間をかかえて してしまったせいだと思います。 旦那さんのおっしゃるように、不貞はなかったと思いますよ! 旦那さんにとって、一番大切なのはking73さんですが、 逆に、自分が一番想われているのか、感じられなくなって、 つい自分を認めてくれる人に走ってしまったのだと思います。 旦那さんは仕事のストレスは多くないでしょうか。 そのストレスのはけ口は、大事な家庭ではなく、他のところや、方法にあるのです。 それがたまたま、浮気だっただけで、こんなにking73さんのことを 傷つけると思わなかったと思います。また、旦那さんにとってもトラウマとなっているはずです。 信用できるようになるまで、時間がかかりますし、ふとした瞬間に えらいいきおいで責めてしまいたくなりますが、 そこは静かに、「今思い出して、つらくなった」と 正直に言っていいと思います。そう言った時の相手の受け答えで、傷は癒えていくと思います。 今の傷は、怒りよりも、不安や悲しみの傷なので、 旦那さんのことを責めているのではない、ということを前置きしてあげてください。 きっと旦那さんもわかってくれると思います。

king73
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(__)m 同じ思いをされたんですね(>_<)乗り越えられていると聞いて、自分もいつかは過去になると思い、少しほっとしました。 仕事のストレス… あるかもしれないです。 発覚当初は、私も里帰りをしていて、主人も仕事→家→仕事の繰り返しで心も疲れてたんだと思います。 冷静になればそう思えるんですが、ふと思い出した時は『やっぱり許せない』と一番に思ってしまって…日々その繰り返しです…(:_;) でも回答者様のように乗り越えているご夫婦もいるので、私も頑張りたいですm(__)m

  • utyatopi
  • ベストアンサー率49% (1127/2257)
回答No.3

おばさんです。 信じて歩きだしたんでしょ。 信じるべきだと思います。 …と、同時に貴方の<苦しさ>を素直に話し、<責めている>のではなく≪苦しんでいる≫事を解ってもらう事は出来ませんか…? 過去を<蒸し返す>のではなく貴方の辛さに<寄り添ってほしい>と、お願いする事は出来ませんか? 女性は妊娠から出産を経て1年位は、女性ホルモンのバランスが崩れて、情緒不安定になります。 いわゆる<産後鬱>に近い感情の揺れ動きで、半分近くの人が経験します。 なので、無理して気持ちを抑えたり、一人だけで悩まないでください! 女性ホルモンのバランスが崩れているせいで、訳のわからない不安や、気持ちの落ち込みがあるので、<優しく>接してほしいと、素直にご主人に<甘えて>みる事です。 <蒸し返して酷い事を言った>としても、女性ホルモンのバランスが崩れているせいで感情の起伏があるので、感情を抑えきれない時があるかもしれないから…ごめん…と、事前に許しを貰っておくと、気持ちに余裕が出るかも。 何より貴女自身が原因が解る事で、気持ちが楽になってもらえれば…と、書き込みました。 お子さんたちに話題を持っていきながら、ご主人に協力してもらいながら、あと半年余り…乗り切ってください! ご主人にホルモンのバランスが戻るまで、待っていてね!…と、頼みましょう! <あのときのあの思い詰めた気持ちはどこ?いったい何だったの?>と、いう位、霧が晴れた様になります! 安心して!!大丈夫だから!!! がんばってね、お母さん!

king73
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(__)m 確かに、産後のホルモンバランスの崩れもあるかもしれません… 早く霧が晴れることを祈って頑張りますm(__)m

  • 0t00h0
  • ベストアンサー率37% (39/103)
回答No.2

似た経験あります。 彼にその思いをぶつけたほうがいいと思います。 ただし「責めていない、過去についてはもう解決している。 ただ巻き起こる不安を鎮めてほしいだけ。 何度も同じ確認をするかもしれないけどごめんなさい。 疑ってるわけじゃない、ただ気持ちが不安定になってるだけだから。」 と前置きして。 彼も悪かったと思っているなら誠意を持って答えてくれると思います。 彼もまたそうして根気強く償うべきだと思うし。 「こんなめんどくさいあたしに こんなに誠意をもって接してくれてありがたいな」と思えます。 そのときは必ず「あなたの誠意を感じた。大切にされてると思えた。ありがとう」と伝えて下さい。 きっと彼は誠意の意味をわかってくれると思います。 ひとりで悩むの、よくないです。 協力してじっくり乗り越えましょう。 それが本当の解決であり、愛を深めるんだと私は思います。

king73
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(__)m 「責めてはいない」という前提は大切ですね。 頑張って乗り越えたいと思います。m(__)m

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20054/39742)
回答No.1

今は乗り越えている「最中」なんだよね。 最中であれば、当然感情のアップダウンはあるんだと思う。 貴方の文章の中にもそれが見えるじゃない? 最初は喧嘩ばかりと。 それは当然だよね? 幾らやり直すと決めた所で。 何も無かったようには向き合えない。 彼は整理しやすい側。 でも貴方は、疑問や不安を淡く蓋をする形で妥協している。 どうしても彼を疑ってしまう。 彼も彼で。 すんなり自分を受け止めてくれるとは思っていない。 でも話し合った「後」なのに。 その「前」の事を今になって持ち出されても。 それは話し合った意味が無いじゃないかと。 今の僕が君に対して何か疚しい事をしているのか?と。 彼は彼なりに、貴方の信頼を損なった部分は自覚している。 その部分は丁寧に、少しずつしか積み重なっていかない。 でも折角積み重ねようとしているのに。 逆行するような向き合い方をされると。 いつまでも僕自身も貴方と気持ち良く向き合えないよと。 もし貴方が今ここに書き込まずに。 しんどい気持ちをそのまま彼にぶつけたら。 おそらくまた喧嘩になるし、お互いの機嫌が悪くなるんだと思う。 そういう意味では書き込んで、一呼吸置けて良かったんじゃない? そんなにスッキリ整理できる問題なら。 そもそも貴方はここまで悩んでいないでしょ? 確かに喧嘩は多かったけど。 その後の貴方と彼は、 夫婦の会話が「増」えて、喧嘩が「減」っているんだよ。 それは乗り越えているプロセスそのもの。 乗り越える、という一気の整理整頓はそもそも無理。 気が付いたら乗り越えていたと。 大きな壁をジャンプして越えて乗り越えるのではなくて。 「今」の二人と言う足元が丁寧に積み重なっていく事で。 話し合いの後の信頼関係、親密関係が積み重なっていく事で。 自然と貴方自身の、二人の足元が浮上するんだよ。 壁を乗り越えなくても。 二人の関係が浮上する事で壁自体が貴方の足元に来るから。 「気がついたら」乗り越えてるんだよね。 今はその途中なんだと思う。 そして貴方も書いているように、まだ育児で自分自身の「ゆとり」が少ない。 ストレスもある。 そうなると自分を不安定にさせやすいんだよね。 彼自体を疑っているというよりも。 不安定な気持ちが、いじらなくても良い部分を弄ってしまう。 だからこそ。 そのフラッシュバックに対してどうするか、という問題ではなくて。 貴方なりのバランスケア、ストレスケアが大事なんじゃない? 家事や育児で大変だけど。 自分の時間もしっかり創る。気分転換を大切にする。 そうする事で貴方自身のバランスが保たれる。 言い換えれば色々不安を煮詰めたり、考え過ぎなくなる。 最近喧嘩も減ってきたんでしょ? 次は二人の時間を楽しむ段階。 焦る必要は無いんだと思う。 今の貴方のその感覚もまた自然。 でも二人の関係が良好に積み重なっているのもまた自然なプロセス。 貴方なりに自分自身のバランスを大切にしながら。 一日一日を丁寧に積み重ねていく事☆

king73
質問者

お礼

遅くなりすみません。 貴重な回答ありがとうございますm(__)m 本当にその通りです。 確かに会話が増え、喧嘩が減っています。 ゆっくりではありますが、前に進んでるんだと思います。 心が折れそうな時は、ここに書いていただいた、たくさんの回答者様の貴重なご意見をもう一度読み直し、気持ちを落ち着け頑張りたいと思いますm(__)m

関連するQ&A

  • トラウマからの気分転換

    3ヶ月前に主人の浮気が発覚し、今は再構築中です。 発覚後はかなりのショックを受けて、食事も出来ず、寝ようにも寝れず、気付けば体重は30kg台になり顔中吹き出物だらけでした。 この1ヶ月はだいぶ落ち着いてきて、主人ともまともに会話が出来る様になりました。 しかし、一日のうちに数回主人の浮気を知った時の感情に襲われます。(フラッシュバック?) きっかけは様々です。発覚したくらいの時間帯だったり…洗濯中、主人のパンツを干すときだったり… その瞬間にいろいろな思いが頭を駆け巡り…本当はあの時も女と会ってたんじゃないか?とか… よくよく考えたら無意味な被害妄想なんですが、その瞬間が苦しくてたまりません。 主人に八つ当たりしてしまいそうになります。 でも、主人とは再構築中なので、主人の前ではこの浮気の話題は一切だしたくありません…(>_<) どうにかこのトラウマ?フラッシュバック?の瞬間を回避する良い方法はありませんか?m(__)m

  • 再構築中ですが…

    主人の浮気が発覚して1年が過ぎました。 今は仲がいいと思います。 月に一度は二人で飲みに行ったりもします。 夫婦生活も浮気発覚前より増えたように思います。 しかし、最近浮気発覚時のフラッシュバックや、やっぱり許せないと言う感情にかられたり、一番は何かにつけて疑ってしまう自分がいます。いつもの帰宅時間より連絡もなく30分遅かったり…大概は連絡がないんですが、突然「すこし遅くなりそう」なんてメールが来ると逆に疑ってしまったり…とにかく自分でも嫌になるほどエンドレスで疑いの妄想を広げてしまいます。見えない事を疑っても仕方ないとは頭ではわかっていますが、心がついていきません。 不安を口にしたり、疑っていることを主人に告げると、絶対喧嘩になるので、それしないように…と笑顔で頑張るんですが、心が折れそうです。 再構築中の方々はどのような心持ちで頑張っていらっしゃいますか??

  • 浮気を疑われる

    はじめて質問します。 多少感情的になっているので言葉が足りない部分もあるかもしれませんがどうぞよろしくお願いします。 結婚して12年。主人、私ともに30代前半で子供もいます。 今まで仲良く(自分ではそう思っていますが夫婦喧嘩もしてきました)してきたのですが、主人に浮気を疑われました。 過去に数回疑われたことはあるのですが、そのときは冗談半分のような感じでしたが 今回は携帯を取り上げられました。 私は23歳のときにパニック障害になってしまって、それ以来発作が怖いのでいつでも誰かと連絡がとれる様に肌身離さず携帯を持っています。 ずっと持っているのも今にはじまったことではないのに取り上げられたことで不安なのと主人への不信感でいっぱいです。 浮気をしていると疑われる行動をしたのは悪いと思っていますが、私は身に覚えもありません。 なので、疑われたことがとても悲しいので疑われてつい感情的になってしまいました。。 感情的になるのが一番あやしいと言っており、主人に潔白だと言っても聞く耳を持っておらず『行動がおかしい』『白状しろ』だとか『1回だけなら許す』とか言っていますが・・・私が白状しないために(浮気をしていないので白状も何もありませんが)もし浮気してたらボコボコにすると言っており、今までの優しい主人ではなく怖いです。 お酒を飲んでいるせいもあるのと、TVの影響もあるのかわかりませんが(浮気調査の番組がありました)私からすれば主人の方がおかしいように思えます。 主人は過去に飲み屋の女の子と連絡をとっていましたが(いけないことですが・・・私が携帯を見て発覚)本人が何もないというのであまり問い詰めませんでした。 それ以来どうなっているかはわかりませんが、信じているのと見てもいいことはないので見ていません。 携帯は3日間主人が預かると言っています。 それは良いのですが、私が潔白だったら土下座をしてあやまるといっています しかし、そんなことよりもなぜわかってくれないのか、私が潔白だとわかれば土下座して済むのかと考えるところでもあります。 なんだか、どうしていいのかわからず質問してしまいましたが潔白だとわかってもらえて自分の気持ち的にもとに戻れないように思えて不安です。 どうしたらもとのような仲良し夫婦に戻れるでしょうか? 話が長くなりましたが読んでいただきありがとうございました。 回答よろしくお願いいたします。

  • 浮気のトラウマ

    昔付き合っていた人に三年半の間に3度浮気されその時のショック、絶望感などが大きかったからか、その後の恋愛にもそのトラウマが消えず、何度と悩んできました。 浮気発覚はすべて 私の直感、もしくはじっとしていられない程の胸騒ぎです。 自分でも怖くなる程 自分の嫌な予感は的中するのです。 なんとなく嫌~な気がしてその時付き合っていた彼の部屋に行くと、他の女の人とベッドで眠っていたり・・・ 自分の予感が当たるたびに『やっぱり』と・・・ 妄想が現実となり パニックになったりもしました。 何度とくり返すうちに、 その後付き合った、裏切られた事のない違う彼氏であっても、彼が飲みに外出中、こちらから電話して繋がらなかったりすると不安で妄想が膨らんでパニックになったりしました。 現在は結婚もし子どももいますが、夫とのケンカといえばお互いが離れている時におきます。 とくに多いのはやはり私の不信感からのトラブルです。 夫は旦那としても父親としてもなんの申し分ないひとです。もちろん不信な行動などもなく信じています。 なのに、わかっているのに、旦那が飲みに外出すると急に不安が不信感がうまれ、帰宅するまで眠る事ができません。 旦那と知り合ってからの四年間、一度も浮気などされた事もなく、ほぼ毎日のように一緒にいます。そんな信じている旦那なのに。 信じているのに不安になるんです。 旦那は何も悪くないのに私の異常な嫉妬心とパニックによって旦那を何度も困らせています。 旦那が帰ってくればいつもケンカから→私が一方的にごめんなさい。の話になるんです。 故に縛り付けてしまいます。いつか嫌われてしまうのではないか?と不安でなりません。 一時的な感情をぶつけては旦那から強く言い返され→涙し、より一層不安になる。負のスパイラルです。どうやったら飲みに出かける旦那さんを落ち着いて待っていられますか?(みんな眠ってしまえば何も考えなくてすむといいますが眠れない(泣) 薬(睡眠薬)などに頼るしかないのでしょうか? 最近はトラウマ+性格?と思ったりもします。 長文失礼しました。よろしければアドバイスよろしくお願いします

  • たかが浮気と考えるべきでしょうか?

    度々、投稿させて頂いてます。 39歳、小学生の娘を持つ専業主婦です。 三ヶ月前に、主人の浮気が発覚しました。 主人は、浮気を認めましたが、関係は継続中です。 そうなったのは、出産以来、家事、育児に追われ、主人を大事にできなかった私にも責任があるし、無理やり、引き離しても、主人の気持ちが戻るわけではないと思い、現在、黙認している状態です。 浮気発覚当初は、大変ショックで、食事ものどに通らず、夜も眠れぬ日を過ごしておりましたが、日が経つにつれ、主人への気持ちが離れてきたせいでしょうか、前向きに物事を考えられるようになってきました。 自分のプライドを優先させれば、今すぐにでも三行半を突きつけてやりたいところですが、そう簡単に、離婚していいものか、もしかしたら、この問題を乗り越え、よりいい夫婦関係が築けるのではないか・・とも考えます。 毎日のように、このサイトに浮気の問題が、書き込まれているの見ると、本当によくあることなんだな~。大したことじゃ、ないのかな!? たかが、浮気と考えて、修復へ向けて努力すべきなのか・・ 皆様のご意見をお聞かせください。

  • 浮気されたトラウマでつらいです

    半年前、同棲中の彼氏に浮気をされました。 少し長くなりますが、今、すごく悩んでいるのでぜひアドバイスをください。 半年前、同棲を始めてすぐに、私が出張で一週間、家をあけている間に 仕事仲間の女性を、何度か泊めたそうです。 彼と私は、お互いに干渉しあわない関係でいたつもりだったし、 まさか彼がそんなことをする人だと思わなかったので。。。 でもそれがいけなかったようです。 発覚したのは、私が出張から帰った日、 洗面台に置かれた見慣れないファンデーションのケースと お泊り用の歯ブラシが1本、ぽんと置いてあるのを、私が見つけたことから。 問い詰めると、二転三転の嘘のあと、仕事仲間の女性を泊めたことを白状しました。 「一緒に寝ただけで何もしていない、許して欲しい、それが浮気になるなんて思わなかった」 と言われました。 私としては、そこで何があったかなんて、想像もしたくないし、その答えを欲しいとも思いません。 「彼女の留守中に、内緒で、何度も女性を泊めた。」 この事実で充分です。 相手の女性は、私の彼が同棲しているということを知っていて、自分にも彼氏がいるようです。 発覚当時はひどく彼を責め、 「気持ち悪い。この家にはいたくない。別れる、出て行く」と言いました。 二人で引っ越したばかりなのに、知らない女性を連れ込んで、 ご近所の目を考えなかったのかという無神経さにも、腹立たしく思いました。 でも、もう絶対にしない、許して欲しい、これからも一緒に暮らしたい、と泣いて謝られました。 彼はすごく反省し、精神的にも、金銭的にも、たくさん私への謝罪をしてもらいました。 そして、次このようなことが発覚したら、私はすぐ出て行くし、 その引越し費用を負担してもらう、という誓約書を書いてもらいました。 そして半年経った今、彼は彼なりに、信用を取り戻すために頑張ってくれています。 私が「そんな行動されたら心配になるからこうして欲しい」と伝えれば、 ちゃんと応えようとしてくれます。彼の愛情もとても感じます。 なので、私も、もう許している気持ちでいるし、彼との関係も、以前より良好になったと思います。 でも、それ以来、彼が女性に接したり、電話しているのが、トラウマになってしまってます。 気持ちでは許したい、許しているつもりなのに、彼が女性と親しげに話しているのを聞いたりすると (仕事の話であっても)心臓がバクバクし、手には冷や汗をかいてフラッシュバックしてすごくつらいです。 彼が許せなくなります。 先日も、私が寝ている間に、えらく親しげに女性(友達だそうです)と電話しているのを聞いてしまい ショックをおこして倒れ込んで、痙攣をおこしてしまいました。 きっと私が過敏になりすぎてるし、考えすぎなんだと思います。 でも、気持ちをどこへ持っていけば考えずにすむのか、どうしたらいいのかわかりません。 あともうひとつ、今の悩みは 彼が、「仕事仲間を増やすため」と良い、ネットで仲間を探し、そこで知り合った女性(男性の場合もあります)との打ち合わせに出かけていきます。 ふたりきりで会うことが多いと思います。 仕事だし仕方ないとわかっていても、実際に、仕事仲間とそういう関係になったというトラウマで いろいろと考え出すと、 冷や汗が出たり、落ち込んでしまったり、どうしていいかわからなくなります。 以前泊めた女性とは、連絡も取っていないし会っていないと彼は言っていますが、 そう言われるほど、信じる気持ちになれません。 彼は私に嘘を付く人だって、もう、思ってしまっているのでなかなかそれを拭い去ることが出来ません。 彼に、今もまだ浮気のことを引きずっていると、時々、言ってしまうことがあるのですが、 「これ以上一体どうしたらいいんだ」と言います。。。そう言う彼の気持ちも、理解できます。 彼本人に言ってもどうしようもないので、私の親しい友達に相談したりしましたが、 相談したその時はスッとしてもすぐまた落ち込んでしまいます。 彼とは今後も一緒にいたいし、お互い、結婚も考えています。 すごく、悩んでいます。 みなさんは浮気されたトラウマをどうやって乗り越えていらっしゃいますか? アドバイスください。 よろしくお願いいたします。

  • 旦那の浮気後…

    年末に旦那の浮気が発覚いたしました 色々と話し合いをし 今は旦那の態度も変わり 私自身も変わろうと努力し 冷え切っていた夫婦関係に光が差し込んできた感じです 浮気以前より夫婦中も良くなり 結果的には良い方向へと向いてきている事も事実です ですが 私の中で浮気という事実が本当にショックだった様で 旦那への不信感は拭い切れません 相手と切れた今でも 連絡を取っているのではないかとか 出張という名のデ-トなのではないかとか 相手とは交際中 何を話し 何処へ行ったのかなど 本当に色々な事が 思い起こされなかなか前向きになれません 半年程の お付き合いだったようですが そんなにもあっさりと 別れられるのでしょうか?旦那を信じたい反面 信じられない自分がいます いつか笑って過ごせる日は来るのでしょうか?

  • 浮気の許し方

    事情で2ヶ月間夫婦離れて暮らしてました。。 仕方なかったのですが、離れたせいで電話での喧嘩も絶えず、とうとう旦那が浮気をしました。 元に戻る間近にそれが発覚したのです。。 旦那は『寂しかった…。サイトで知り合った人とたった一度だけの関係…』と言いとにかく謝り続けました。 私自身、浮気したら即離婚と思ってきましたが、今回は許す形で離婚を回避しました。 しかし、それから1ヶ月後、回り回って知人から『旦那は何度か浮気をしてた』と聞きました。。 その話を聞いて、旦那にどういうことか尋ねると面倒臭そうに開き直って逆キレ。。 慌てるでもなく、あまりに理不尽な答えしか返さない旦那。でも私は離婚はできれば避けたい… 男のそんな浮気感情を理解したら全然気にならないのかな…と私も男友達に浮気の感覚などを相談しました。 男友達は『そんなにいうなら俺と浮気してみる?』と言い、精神的に参っていた私はとうとう一線を越えてしまいました。 何となくこんなもんかって感覚は分かったのですが、私は自分を棚に上げ、やっぱり旦那の事を考えると悔しい気持ちがイッパイになり、ついイライラしてしまいます。。 旦那が飲みに行くと聞けば浮気なんじゃないか… 出かけて来ると聞けば浮気なんじゃないか… ただの嫉妬? ただ悔しいだけ? どうしたら気にならなくなって、普段通りに生活できるのでしょうか? 自分の不貞を棚に上げての相談ですが、同じような経験をされた方で割りきって生活できているかたアドバイス下さい!!

  • 浮気した夫とセックスできますか?

    先日質問させていただいたものですが、主人の浮気が発覚しました。 主人に抱きしめてもらって寝るという事はできます。ただ、浮気発覚からまだセックスをしてはいませんが、もし誘われた場合、受け入れる自信がありません。もちろん自分からという事も今は考えられません。 私は元々主人とのセックスが大好きで、できれば毎日でもしたいと思う方です。主人も仕事が遅くなかったりすれば受け入れてくれていました。(なので浮気も気づかなかったんでしょうが…) セックスをいざしようとすると、きっと相手の女性との妄想が思い浮かび、きっと拒否すると思います。ただ私自身はしたい気持ちはあります。もし拒否すればこれからはセックスレスとなってしまうのではないか?また浮気するのではないかと思うとどうすればいいかわかりません。 同じ境遇の方で、旦那様・奥様が浮気されて最初はセックスはできなかったが、今は浮気前と同じようにできているという方、アドバイスをよろしくお願いします。

  • 浮気されて

    子供ができてから、セックスレス歴○年。お互いの性格の不一致等あり、喧嘩も絶えず、私は主人に対して性欲は全く感じない状態でした。主人はその気はあったみたいですが、私は主人に触るのも、触られるのも嫌で嫌悪感すら感じていました。更に、主人に「私達はもう夫婦じゃない。戦友みたいなもの(私達の子供はハンディがあるので)。セックスしたいならよそでして」とまで、言った仲?でした。(私の頭の中は、やはり子供の事で精一杯だった、と言うこともありますが)案の定と言うか、まさか本当に浮気してるとは・・・。 でもここからが、変なんです。そりゃ、発覚した時、そして今でも憎らしさはありますが、主人に対して性欲を感じるようになり・・・。 やっぱり、私変でしょうか?こんな経験の方おられますか?そして、既婚の男性の方いかがでしょう?主人は少し戸惑っています、と同時にまだ、拒否されたトラウマだとか、僕はもう汚いからとかと言いセックスレスです・・・。