• ベストアンサー

妊娠の可能性

妊娠の可能性がありますでしょうか・・・教えてください・・・ 4月9日に生理が終わり、11日にSEXしました。 彼がゴムを付けていないことが途中で分かり、ちゃんと外には出してくれましたが・・ 次の生理予定日が4月30日~5月1日で、5月1日に生理がきました。 いつもより期間が短い気がします。(30代ですので、体に色々と変化が出てきているのかもしれませんが・・・) この場合、妊娠している可能性は考えられますか? お分かりになる方、ご回答いただけますでしょうか・・・ (妊娠はしたくありません。というか、できません(><)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

失礼ながら厳しいことを書きます。 30代でこの質問はありえません。 10代後半や20代前半ならわかりますが、30歳を超えて妊娠のシステムをご存じないのですか? だとしたら今すぐにでも勉強すべきです。 自分の体を守るのは自分自身です。 そして30代ならそれをわきまえて当然のはずです。 ご質問については、おそらく妊娠はされてないと思います。 でもご不安なら妊娠検査薬でチェックをされてみては?

1234pupupu
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 御厳しいご意見ごもっともだと痛感しております。 30年間彼氏もいなく、経験したこともなく、 私には恋愛や性のことなど無縁とばかり思っておりましたので、 知識がほとんどありませんでした。 お恥ずかしい限りです。 この年齢ですので、周りに聞けなかったので、 ご回答いただけて感謝しています。

その他の回答 (2)

• kaniyakko
回答No.3

女性の体の中で生きられる精子はおよそ3日と言われています。 月経初日からおよそ2週間前後で排卵すると考えると、4月9日で終わった月経が1週間あったと考えると可能性がないとはいいきれないですが・・・。 たしかに着床出血やホルモンのせいで妊娠中にも生理のような出血があることがありますが、 普段から基礎体温をつけておけば、ホルモンバランス等でおおよそ、自分の体のことはわかりますよー。 妊娠していると高温期のままです。月経時にちゃんと低温期になっていれば、妊娠していないことが判ります。 ダイエットしたりするのにも、役立つので今後つけられることをオススメします。 外出しは避妊でなはいのでご注意を! もちろん今回のことがストレスとなって、いつもよりも、生理が短くなったというのも考えられます。 市販の妊娠検査薬はほぼ病院で使用されているのと同じだそうですので、どうしても気になるようでしたらそちらを試されるのはいかがでしょうか? 薬局で購入するのが恥かしいということでしたら、最近は通販で販売しているところもあるようですよ。

1234pupupu
質問者

お礼

ありがとうございました。 今日早速薬局に行ってきます。 自分が本当に無知すぎて嫌になります・・・

• peach136
回答No.2

妊娠初期に出血する人もいるので 念の為、妊娠検査薬で調べるのがいいかと思われます。 性行為をしたのであれば、いくら避妊をしていても 妊娠の可能性はゼロではありません。 それぞれに事情はあると思いますが そのへんのこと、じっくり考えて 彼と相談するいい機会かもしれませんよ。

1234pupupu
質問者

お礼

そうですよね。。。 妊娠検査薬で調べてみようと思います。 ご親切なご回答ありがとうございました。