• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:理系男子とメール)

理系男子とのメールでの付き合い方に悩んでいます

kame-tamaの回答

  • kame-tama
  • ベストアンサー率39% (15/38)
回答No.9

No5です。 よけいなお世話おばさん、と思ってください。 理系男子からの回答がたくさんあるようなので、 男子からの気持ちはほとんど回答されていると思いますが 女子の付き合い方として参考になれば・・・。 実はNo5にも書いた旦那とは別の用事があるときだけ連絡取る理系男子(おっさん)は 旦那も知っている人です。 昔は普通に「ああ、あいつ」という感じでした。 ところが最近理系っぽくなくなってきた、と書きましたが ただのおっさんになってきたら その人の話が出たときに何となくもしかして「嫉妬」というもの? と感じることがありました。 理系ってそういうこと気にしないと思っていたのに 理系でないと気になるのかな、と不思議に思いました。 逆に言うなら、彼氏が理系なら 彼氏以外に、友人の男性がいても 同姓の友達と同じように 女の友達・男の友達、と普通に考えてくれる、という利点があります。 女性の場合、特に結婚して子どもができると 男性の友人との付き合いが難しくなります。 自分は気にしていなくてもまわり、とくに旦那が気にします。 うちはそれがないからいいな、と思っていたのですが こうなるとひたすらうっとおしい(笑)。 今までは旦那抜きでお茶したり平気でしていたのですができなくなりました。 結婚して子どもがいて他の男性とお茶するほうが問題、というなら そのほうが世界が狭くて寂しいと思うのですが 彼氏が理系なら、大丈夫。 付き合ってるのは(旦那は)あなた、それ以外は友人、 ちゃんと割り切ってくれますよ。 だからあなたが彼氏のことが大事なら大事にして でも寂しいときは気にせず「寂しいのでつきあってよ」 と他の「理系男子」に声かけてやっては?

hinyappy
質問者

お礼

おはようございます! 前回も興味深々で読ませていただきましたが 今日もまた本当に興味深い内容です!! 他の理系男子さんからのお話と、色々混ぜて考えると 本当に理系男子くんの生態って・・・不思議だし面白い?? いや、彼女当事者になると、面白くは無いのですけどね・・・・苦笑 ってことは、年齢がいって?結婚したり子供が出来たり? 普通の生活になると?? 理系男子ではなくなるのでしょうかね~ それって、退化?進化??  笑 でも、おっしゃるとおり、彼女の段階では、逆に安心なのかな でも逆に彼女のうちは、あんまり束縛は困るけど 多少ヤキモチ焼いて欲しかったりするんですけどね うまくいかないですね(笑 ってことは理系男子くんは浮気はしないってことなんですね メールや連絡がこなくても、他に女性がいる。。。かも。。。 って心配はしなくていいのなら、ちょっと安心できるかもです。 前にも書いたかな、何度か 「自然消滅は嫌いだから、別れたかったら言ってね」 と書きました。 でも、その返事?は しばら~~く経ってから 「仕事が忙しいけど元気だよ」と まったく会話になってない返事がきます。 理系男子くんは、嫌だったら、別れよう。って言うのかなぁ 今はきっと別れる気持ではないんだと、良い方に理解しています もう少しメール待ってみようかな。 そんなこんなで、私自身も10日近く出していないんです。泣 慣れたというか、我慢してるというか、出していいのか何なのか そこは今も悩みどころです・・・ だって、会話の一方通行なんですもん。。。泣 本当に親身に回答して頂きありがとうございます!!!!!! 今は奥様になられてちょっぴり羨ましいです

関連するQ&A

  • 理系男子に伺いたいです。

    先日『理系男子を100パーセント夢中にさせる本』という本を本屋で発見しました。 そこで、その内容がどれほど当たっているのか伺いたいです。その本ではかなり真実味があるという風に書かれていたのですが。。 。。 ・理系男子は告白しない 女性が100パーセント自分を好きだという確信がないと告白できない。 いくらなんでもそんなことはないだろうと思うのですが。 ・理系男子は独特の時間軸を持つ。自分時間で恋愛を進める傾向がある。 理由も告げず、長い間音信不通になって、数週間、数ヶ月後にしれっとした顔で「ごはんでも行こうよ」などと言う。 私は理系の人とかかわりがないのですが、理系男子ってこのような傾向をもっているのでしょうか?笑。みなさんのご意見待ってます!

  • いい感じだった彼と音信不通に…(付き合い未満)

    音信不通になっている彼とのことでご相談します。 私27歳、彼34歳。7歳年上です。 3ヶ月ほど前に知り合いの食事会で知り合い、8回ほど週末にデートをしました。 とても楽しく、気も合うのでこのまま付き合っていくのだろうなーと思っていました。 お互い奥手なのもあり、付き合おうという告白はまだしてもされてもいません。何度か手をつないだ程度です。 しかし、ここのところ3週間近く音信不通となっています。 あんなに楽しくていい感じだったのになぜだろう…と悶々としています。 音信不通というか、彼から出すメールがほぼなくなり、私の方からうるさくない程度に出すメールの返事がそっけなくなりました。 さらに週末会う予定も多忙を理由に断られました。 避けている雰囲気がありありでしたので、私の方からメールは控えていたところ、彼からのメールは来ず、3週間も音信不通となりました。 (最初の頃は週3,4でメールをしていて、彼からのメールの方が多かったぐらいです) 思い当たる点としては ・少し前からメールの頻度が落ちていたので、テンションが下がっていた=冷めはじめていた。 ・音信不通となる直前に、私の仕事が理由で夕ごはんデートを2回ほど延期した。(彼の方が多忙な職種ですがいつも何とかして会ってくれていました)気を悪くしたとか? ・楽しいと感じていたのは私だけで、実は彼は最初から乗り気ではなかったけれど合わせるのがうまかった。 やはり付き合う気はないので避け始めている。 などなどでしょうか。 ちなみに、彼は真面目なタイプなので、もて遊ぶとか軽い付き合いをするとか、そういうことはしなそうには見えます。 せっかくいい感じだったのに何か理由があるのでしょうか? 私の方ももう少し積極的にいったほうがいいのでしょうか。 何かアドバイスを頂けると嬉しいです。

  • ナヨナヨしてる理系男子に片思い中ですが…

    こんにちは。 私は今、大学3年の文系女子です。 片思いしてる人は理系で毎日研究室にいるような 大学4年生です。 とても、忙しい人みたいです。 出会って2ヶ月になりますが、 恋愛経験が少ないようでナヨナヨしてます。 何度かデートをして、キスまではしました。 お家に遊びに行きました。 しかし、メールとかは苦手らしくあまり返信が ありません。最初は頑張って返してくれてましたが… 最近は、だんだん冷たくされてる気がして はっきり聞いたんです。私への気持ちを! しかし、ずっと無言でした。 最終的に嫌いではないけど、 今すぐは付き合えないって感じみたいです。 一緒に居ると楽しいとは言われました。 諦めれません。 しかし、ナヨナヨしてる人です。 私が、肉食系女子なんで追いかけたから 逃げていきそうなのかなって気もします。 これから、どのようにすれば付き合えますか!? ちなみに、10日後にデートの約束あります!!

  • あまり、喋ったことのない男子からメールがきたのですが・・・

    一週間ぐらい前、あまり喋ったことのない男子からメールが来ました。 私は、その人にメアドを教えた覚えはありません。何か、関わりがあるっていうわけでもありません。でも、毎日メールが来ます。返信しないわけにいかないので、一応返信して、続いてます。その男子は、何がしたいのでしょうか??メールをし始めてから、学校で喋るようになったりもしていません。私には、全然わからないので、何かアドバイスお願いします。

  • 彼氏と音信不通になってしまいました

    バツイチ同士のアラフォーカップルです。 突然彼と音信不通になりました。 既に彼からの最後のメールから半月経過しています。 最後のメールはいつも通りの普通のメールです。 最初の数日『どうしたの?何かあった?』と電話やメールもしました。 彼の性格上無視するタイプではないので、何かあったのでは?と思い音信普通から1週間後に自宅に電話したところ元気で仕事も行っているとのことでした。 そこで初めて全ての連絡を無視されているとわかり、当日にまた電話とメール。 その後連絡がないので『ずっとこのまま?無視しないで何か言って』とメールしても返事はありません。 私が最後のメールをしてからも1週間が経ちました。 メールを毎日マメにしていたのでこのような対応をしてしまいましたが、 仕事は忙しいわけでもなく器も大きく鬱や思い悩むタイプの男性でもありません。 ただ私の家庭の事情で不安定な時期にわがままや要求が多かったりしたこともあり思い当たる原因といえば依存されているのが重かったのではないかと・・・。 とにかく今は連絡を待つしかないのですが、音信不通にしておいて自分から連絡をとってくるようなことはないのではないかと思っています。 現在このようなことをされて言うのもおかしいのですが、男気があって情に厚いタイプなので正直わけがわからずとまどっています。 音信不通のままでは嫌なので今後時間を置いてもう一度連絡をとる、または会いに行くしかないのでしょうか? 何の前触れもなく音信不通の経験のある方その後どうなったか教えて下さい。

  • 男子とのメール

    中学生です。 私は今、好きな男子とメールしています。 片思いです。 毎日メールを送ることは相手の負担になると考えています。 (本当はしたいのですが・・・。) でも最近、私から3日連続でメールしてしまいました。 ちゃんと相手から返事も返ってくるのですが、相手に重い女と思われていないですかね・・・。 少し後悔しています。 男子は3日連続でメールが来たら重い女と思いますか? 重い女と思う最悪な内容のメールとか、あったら教えてください。 女子でも毎日、男子とメールしたりしているんですか?? 気になる子に送るメールとかありますか??

  • メールの内容。

    最近カッコいいなと思った男性の連絡先をゲットしたんですが(人づてで)、私はすんごくメールが苦手で、最早業務のような内容になってしまっています…。お疲れさまです(*^^*)とか、仕事がんばってくださいなど…。 全くメールでの会話が続かなく困ってます(>_<)今までも知人から紹介をしてもらっていたんですが、会話が続かなくなって、相手が音信不通になるか、私から連絡を取らなくなるかのどちらかでした。 でも今回は久しぶりにいいなと思った男性ですので、少しでも長く続けたいなと思っています。 よろしければ、皆さまの知恵をお貸しください! ちなみに、彼が多忙の為、会うのは少し先になりそうです…。

  • 理系男子の気持ち

    12月の末に合コンで知り合った人がいます。 私は28才女、相手は26才の男性です。 高校から大学、職場まで理系でわりと物静かな感じの人です。 合コンがあったその日に、またご飯でもというようなメールをもらって、 それから半月後くらいに一回目のデートに行きました。 隣の県でぶらぶら一日お散歩して夜ごはん食べて、夜景を見て帰ってきました。 仕事のことや趣味のこと、高校、大学の時の話など、一日あったのでたくさん話もしました。 そして、だいぶ間があいたのですが、最近2回目のお食事に誘われて行ってきました。 今度は夜ごはんだけです。 半個室のような席でのんびりごはんを食べて、その後電車で帰りました。 電車は結構混んでいて、軽くくっつくような感じになったり、ちょっとドキドキでした。 でも、あっさりバイバイして帰ってしまいましたが。。。 普段はだいたい週末のみメールをしています。 お互い仕事が忙しいので平日はほとんどやり取りがないです。 週末になると思いだしたかのように、メールをくれるのですが、 結構4,5回やり取りをしたら、もう終わってしまうことが多いです。 2回会った時は結構楽しく過ごせたし、メールももう2カ月続いているし、 いい感じのような気もしますが、メールはそっけないし、 特にこれと言って相手からアクションもないし、 どう思われているのか分かりません。 一度目に遊びに行く前に私のほうから軽く誘ったら、 「積極的ですね(笑)」みたいな反応があって それ以来あんまり私のほうからは誘えずにいます。。。 私は気になる人ができたら、すぐに押してしまって結果失敗してしまうので 焦っちゃいけない、と思うのですが。。。 この年下の理系男子の気持ちがちょっとでも想像できる方、教えてください!

  • 理系男子?草食系?肉食…?

    こんにちは。 かれこれ一年半ほど片想い?している人がいます。相手はバイト先の社員です。彼は理系なので、文字通り「理系男子」に間違いはないです。 他にも草食系とか肉食系とかよく言われていますが、とにかく積極的なのか消極的なのか、どういうつもりなのかよく分からないです。 3回ほど「送ってあげるよ!」と、わざわざ遠いところ家まで車で送ってもらったことがありますが、どれも2人きりではありませんでした。 ごはんに連れて行ってくださいとさりげなくお願いしたら連れて行ってくれましたが、やはり2人ではなかったです。(笑) でもメールはきちんと返してくれるし、一番最近、新車に乗せてもらった時は「前に乗りなよ!」と、助手席に乗せてもらいました。 他にも色んなことがあるのですが、いまいちピンとこなくて、彼の行動は積極的なのか、男の人はそんなもんだよ!という感じなのか、何とも思ってなさそうなのか、よく分からないです。 近々、就職のためバイトを卒業するのでとにかく自分の思いを伝えようとは思っているのですが、気が付いたらずっと考えてしまってしんどいので質問させていただきました…。 よかったら、みなさんの目線でご意見を聞かせてください。

  • 理系の彼の特徴を教えてください。

    お付き合いする相手が理系が続いています。 (1)工学部→自動車のエンジニア (2)工学部→留学→貿易会社起業 (3)工学部→システムエンジニア もちろん人にもよると思いますが、仕事や研究に没頭すると音信不通になり、『仕事(研究)を頑張ることも恋人のため』と後で言ってきます。 今やるべきことをきちんとやることが恋人への愛情で、『待っているから頑張れる』と言われたことがあります。 そして、自分への愛情がなくなることを考えないそうです。『もし・・・』とかを考えないといいます。 そんなものでしょうか。