• 締切済み

曖昧

男性は、恋愛に曖昧なような気がします。すべての人がそうではないと思いますが、今は白黒決めたくない…だから曖昧な言葉を言う。 好きだった人に告白したんですが、曖昧にされて、振られたと一緒だろうなと思ったら半年後ぐらいに連絡とかしてきます。 これって何故ですか? タイミングのすれ違いでしょうか?

noname#132809
noname#132809

みんなの回答

  • peko_1982
  • ベストアンサー率23% (266/1142)
回答No.6

タイミングが合わなかったのか それとも… 私の好きなブロガーさんが仰ってたのですが、「俺のことまだ好きでいてくれてるかな?」という確認を定期的にする男性がいるとのことでした。 お悩み相談のようなブログなのですが、かなりの女性に男性から半年から一年に一度、メールが届いているようです。 返信があれば「俺のことまだ好きなのかぁ。でも付き合えないしなぁ。俺って罪な男だな」と思うとか。 その類の男性かはわかりませんが、そういう男性もいるようなので、見極めてほしいなぁと思いました。

noname#132809
質問者

補足

回答ありがとうございます。 連絡はないですが、私の仕事場までわざわざ来ました…。 第三者が連絡すればいいとにと言い寄ってきたので連絡したら、最初は出なかったんですが、二度もかけなおしてきて…。 それからはいろいろあってまた放置です。

noname#137551
noname#137551
回答No.5

曖昧にされた…あなたのことが好きなら まずそんな態度はしないでしょうね。 自分が告白するほどまだあなたのことが好きではない、 けど半年後に連絡くるぐらいなら嫌いでもない。 好きでも嫌いでもないといった感じでしょうか。 彼の中であなたのことはまだ「友達・知り合い・友達以上恋人未満」の どれかなのかもしれません。

noname#132809
質問者

補足

気になるから連絡するんですよね?嫌いなら最初から断ると思いますけど、好きでも嫌いでもないって女々しいですね。 回答ありがとうございます。

  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.4

 あなたがその男性に告白した頃、その男性は他に本命の女性がいたので、あなたへの返事を曖昧にした。  しかし、男性は結局その本命の女性に振られたので、あなたのところに舞い戻ってきた。  ここで、男性が本命をあなたに変更したとすると、あなたと男性との恋愛上の相対的な上下関係は逆転したことになりますので、その辺の状況の変化を踏まえて、あなたは“男性の足もと”を見てもいいと思います。  具体的には、「どの面(つら)下げて今ごろ帰ってきたの!? 私はそんなに安くはないわよ!!」という気持ちです。  そして、あなたの気持ちが男性より上に立つと、彼のあせりを誘って彼の心の中も読み易くなります。

noname#132809
質問者

補足

男性も女性みたいにややこしいこと考える人もいるんですね。 回答ありがとうございます。

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.3

何故曖昧にするのか、現在は他に気になる女性がいるが、確定していないので、キープする。上手くいけばそのままで、ダメになったら、キープに戻る。という都合の良い状態だから曖昧にするのです。貴女のことが本当に好きなら、曖昧な態度は取りません。

  • pwr100
  • ベストアンサー率27% (5/18)
回答No.2

男です。 個人的な経験から話しますと・・・ 男性女性関係なしに、鬼ごっこのようなもので、 好きな人は追いかけて、好かれた人からは本能的に逃げてしまうものだと思います。 好きな人との関係がダメになってあなたに心変わりしたのか 告白されて本能的に逃げてしまったけど、少し悩んであなたと恋愛してみようと思ったのか この2つのどちらかだと思います。

noname#132809
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 追えば逃げ、逃げれば追うですね(笑)

回答No.1

女性にとって恋愛は優先順位一位ですが、男性にはone of themというところが違う気がします。

関連するQ&A

  • 男性の方に質問です。

    男性の方に質問です。 恋愛において、タイミング逃したと思ったら、もうその相手の女性への興味はなくなりますか? 一度そのように思ってしまったら今からこちらから頑張ったところで、もう手遅れでしょうか? 彼からアプローチされた期間が4ヶ月、両片思い的な期間が3ヶ月とありったのですが、 キスとかはしてるのですが、すれ違いがあり、今は1ヶ月連絡してません。1月ごろ、一緒に遠出デートはしました。それきり、会えてません。 今更、私から告白しても手遅れでしょうか? またコロナ騒ぎの中、誘うのも嫌がられますか?気にせず誘っていいものでしょうか

  • 男性の方に質問です。

    男性の方に質問です。 恋愛において、タイミング逃したと思ったら、もうその相手の女性への興味はなくなりますか? 一度そのように思ってしまったら今からこちらから頑張ったところで、もう手遅れでしょうか? 彼からアプローチされた期間が4ヶ月、両片思い的な期間が3ヶ月とありったのですが、 キスとかはしてるのですが、すれ違いがあり、今は1ヶ月連絡してません。1月ごろ、一緒に遠出デートはしました。それきり、会えてません。 今更、私から告白しても手遅れでしょうか?

  • この男性からのメールの意図は?

    この男性のメールの意図はなんなの? 以前、 ある男性から告白されましたが、 タイミングあわずにつきあえなかった 人がいました。 ちょっとしたすれ違いで彼は私から振られたと 思っていたようです。 でも、やっぱり私も彼が好きだから 今度は私が告白したら、 いま、ある女性から付き合ってと アプローチされてる。 と…。迷っていていると。いま自分の気持ちがわからなくなった。と。 たった一か月の間で彼の気持ちか変わったのです(涙) で、私が会って話をしたいと伝えたら 彼はメールで、 ●●ちゃんが(私)がどうってわけじゃないけど、アプローチしてくれてる彼女が気になるから ●●ちゃんとは恋愛は難しいと思う。 もうちょっと早くいってくれたら違って いたのだけど…ごめん。 友達として仲良くしてね。 と、私はふられたんです。 そのメールでふられた日から たった一週間で彼から何気ないメールがありました。 何事もなかったかのような…。 それは仕事関係の話で。 ただ、別に私に連絡する必要がない内容です。 会社関係のイベントで以前撮影した写真が 参加者に送られてきたのですが、 そこには、私と彼もうつっていました。 ⇒全く関係ない第3者から送られてきました その写真のことで 彼から連絡あったんですが、 ●●ちゃんもうつってるね。 って。 私がそっけなく、 あの写真のことか、そうだね。 と返事。 そしたら彼から次に 一緒にうつってるね~ と、一言。 これって、なんなの? 私はふられたのに。 彼は私に未練がある? もてあそんでる? 彼からの気遣いなら、一通目はわかります、 今までどおり、友達として仲良くしてほしいだけかと。 ただ、二回目の 一緒にうつってるね~ って…。 わたしなら 好きでもない&未練ない人には、 こんな表現しない。 てか、できない。 たから 意味がわからなくて。 男性は、違うのでしょうか? この男性心理ってどんな状態だと感じますか…?

  • 彼の気持ちが解りません。

    気になる男性が居ます。出会ってから半年程経ちます。 私と付き合って下さいとは言ってないのですが何度か好きだという事は伝えてます。 彼から好きという言葉は聞いたことはないのですが、彼を忘れようと他の男性と少し仲良くして少しお互いの気持ちがすれ違いもう連絡取るのは辞めようかと思っていた時に、彼から「傍に居てくれるか?」と言われました。どうやら他の男性に頼った事に嫉妬のような感情を抱いたようです。 彼が私に 楽しい話をしたり、苦しい時は話を聞いて欲しい、 頼るときは俺に頼って欲しい・・と言ってきたのは どういう心境だったと思いますか? 彼に直接的な事を言われたことがないので彼の本音が解りません。 でも興味のない人に側にいて欲しいとか思いませんよね? 彼なりの告白のようなものではないかと言う人もいれば、 キープされているだけと言う人もいます>< 彼ともう少し距離を縮めるにはどうしたらいいのか ぜひ意見を聞かせて頂きたいです。

  • 職場の先輩に2回目の告白をしました。

    先輩(30代男性)に10月に告白をして好きな人がいるからと言って振られました。その人には告白して振られていて今はなんとも思っていないそうです。今月、先輩が退職となり最終日に勤務が一緒だったので2人で飲みに行きました。帰り道で、辞めるまでの半年間を自分の中で期限として決めていたこと、半年の間合コンに行ったり紹介を受けたりしたけど、やっぱり彼のことが諦めれなくてどんどん好きになる一方だったこと、お付き合いをして欲しいこと、ダメだった時はきっぱり諦めることを伝えました。彼からは「自分はたぶん追いかけたいタイプだから、追いかけられて正直1歩引いた感じだった。⚪︎⚪︎(私)さんにはやっぱり色気を感じる。人としても女の子としても素敵だと思う。でもなんでだか自分でも不思議なんだけどときめきを感じない。付き合ったらきっと楽しいと思う。恋愛対象として見てないわけじゃないけど、気持ちに温度差があるのに付き合っても⚪︎⚪︎さんを傷つけることの方が多いと思う。今白黒はっきりするとしたら今の段階ではやっぱり付き合えない。⚪︎⚪︎さんはモテると思う。だからきっとすぐに新しい人ができると思う。その時に今日のことを後悔するかもしれない。職場っていうしがらみがなくなったら見方が変わることもあるかもしれない。一緒にいて楽しいし、また会いたいとも思う。もうすこし⚪︎⚪︎さんのことをしりたいとも思う。だから、こまめに連絡を取ってみてもいいかもしれない。可能ならもう少しグレーにさせて欲しい。」と言われました。その後もしばらく悩んでいて「自分がどうしたいかわからない」と。結局、もう少しこまめに連絡をとってみるということになり別れました。それから2日程経っていますが私から連絡は取っていませんし、彼からも連絡はありません。1ヶ月我慢して連絡が無ければ諦めようと思っているのですが、、、。きっぱり諦めれない自分もいて正直どうすればいいかわかりません(p_-) 皆さんだったらどうしますか??

  • 復縁は期待しないほうがいいですか?アドバイス下さい。

    半年前に私から別れを告げた彼と復縁したくて悩んでいます。 お互い忙しくすれ違いになり、話し合った結果「友達に戻ろう」となり、別れることになりました。 別れてからもメールでよく連絡を取り合い、先日彼から「飲みに行かないか」と誘われ会いました。 その時に「復縁したい」とさり気なく言ったら「友達の距離感がいい気がする」と言われ復縁することは無理でした。 彼は私の好きという気持ちを悟っているので、少し意地悪な質問(もし彼女ができたらどうする?とか)をしてきます。 「復縁は無理?」って聞いたら「いますぐに白黒ハッキリしなくていいと思う。」と言われ「じゃぁ他の人と付き合うから、あなたも違うこと付き合って幸せになってね」と言ったら「今のは俺は振られたってこと?」などと訳の分からないことを言ってきます。 別れてからも、よく「また一緒に旅行いけたらいいね」とか言ってくれていて、少しは気にかけていてくれてるのかなと思っていたんですが、彼との復縁は無理なのでしょうか? メールもすぐに返信してくれて、会うこともできますが、今は距離を置き私からの連絡は一切絶つのが賢明ですか?? アドバイスお願いします。

  • 男性の方に質問いたします。

    男性の方に質問いたします。 私には忘れられない好きな人がいます。その人とは職場内で仲良くしていて、お互いの恋愛などを話したりしていました。 彼はいつでも私を気にかけてくれて、いつでも助けてくれました。 しかし好きという前に遠距離になってしまいました。半年間くらい連絡をとっていましたが、彼はだんだん冷たくなりました…。 私が告白したらふられてしまいました。 理由は¢正社員になるまで恋愛はしない。だから付き合えない。£ でした。 けど私はこの人が忘れられないのです。 私はけじめとしてアドレスを変えて連絡が取れないように、忘れるようにしましたが、いまでもまだ好きです。。。 けじめがきっぱり出来ない自分は本当に未熟だと思います。 今年から私が偶然近くの勤務地になったので、また遠距離ではなくなります。 男性からして、私は諦めなければ迷惑だと感じますか? よろしくお願いします。

  • 元彼が好き

    2ヵ月ほど前彼氏と別れました 原因はマンネリ 自分は別れるつもりはなかったけど、気になる人がいると言われ別れました その後元彼が気になっていた人とすぐ付き合い始めました 自分は元彼に対して、恋愛感情か定かではないけど、一緒にいたいという気持ちがあります 出来ればまた付き合いたいと思います 元彼とは今も連絡したり、会ったりしていて、会ったときに彼女について何気なく聞いてみると、(彼女が)めんどくさいと言っていました また、自分と別れる時に、もしタイミングが合えばまた付き合うかもと言うようなことを言われました もし、私が彼に告白したら付き合えると思いますか? 彼への気持ちが恋愛感情かはっきりさせるべきですか? どう思いますか? あなただったらどうしますか?

  • 告白されて付き合わなかった人のことについて

    告白されて付き合わなかったけど気になる人がいます。 学生の頃からの知り合いに1年前に告白され、好意はあったものの当時は誰とも付き合う気持ちになれず、やんわり断りました。 その後、しばらく連絡をとったり会ったりはしていたのですが、他の人に告白されて半年程付き合いました。付き合った理由は、とても気が合って楽しかったのと、アプローチが強めだったからです。ですが、その彼とも最近別れました。人としてすごく好きで、彼の愛情もすごく感じられて幸せでしたが、どこか彼氏として見れていない自分がいて申し訳ない気持ちになったからです。あと、1年前に告白された人のことが気になっていたというのもあります。その人のことは異性として意識している自分がいます。今、その人がどういう気持ちなのかが知りたいです。断った側なので、どう切り出せばいいのかも分からずにいます。彼と付き合う前までは頻繁に連絡をとったり月に2、3回会ったりしていたのですが、今は私から連絡をしたら返ってくる、私から誘ったら応じてくれるという感じです。向こうからは数回しかありません。会ったときは、一緒に買い物してると、どんなジャケットが好き?選んでと言ってきたり、外で寒いと言うと手を握ってきて上着を貸してくれたり、よく分かりません。基本的に皆に優しい人なので誰にでもするような気もします。 この前、今の気持ちはどうなの?と聞くと、変わってないって言ったらちゃんとレスポンスしてくれる?と言われました。その日は彼が照れる、と言ってうやむやに終わりました。 彼は今まで受け身な恋愛をしてきたとのことで、自分から告白したのは私が初めてらしいです。 彼は今どういう気持ちなのでしょうか。 今はもう前ほど私への興味はないような気はしていますが、正直彼と付き合ってみたいという気持ちもあります。 タイミングが悪かったと諦めるべきでしょうか。 同じような経験がある方、ご意見いただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 女だけど女と付き合ってみたい

    私は22歳の女です。 今まで付き合った彼氏が7人かいました。 すべて告白されて嫌いじゃなかったので付き合いました。付き合いはそれなりに楽しかったですが、ヤキモチを妬いたりしたことはありません。 性交渉もめんどくさくてすぐ嫌になりました。 付き合っていても連絡や束縛など本当にめんどくさくて別れています。 常に温度差がありました。 私が恋愛に淡泊なのか、私が付き合う男性がたまたまそうなのか、恋愛に必死な男性をすごく冷めた目で見てしまいます。 付き合った男性すべてが甘えてきたりして、めんどくさく感じてしまいました。 しっかりした人と付き合って甘えさして欲しいな。。。とか思うようになってしまいました。 私が付き合って感じたのですが男性より女性のほうがしっかりして精神的に強い気がします。 女性と付き合ってみたいような気がしてきました。。。これはバイなのでしょうか? でも恋愛自体なくても生きていけるタイプみたいなので何なのかわかりません。。。