• ベストアンサー

カッコ内の動詞をどうしたらいいですか

カッコ内の動詞をどうしたらいいですか I began to read the book a week ago , and haven't finished it yet , but I will lend it to you as soon as I ( finish ) it. ( finish )をどうしたらいいですか? 和訳もお願いします。

• egeeee
  • お礼率96% (155/161)
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sayshe
回答No.1

I began to read the book a week ago , and haven't finished it yet , but I will lend it to you as soon as I (have finished ) it. 私は、1週間前にその本を読み始めた、そして、まだ読み終えていない、しかし、読み終わったらすぐにあなたにそれを貸しましょう。 *** 「時・条件」を表わす副詞節中では、「未来時制」の代わりに「現在時制」を用いると言う規則があるので、ここでは、「未来完了」の代わりに「現在完了」を用いています。

egeeee
質問者

お礼

ありがとうございました