• 締切済み

10月入学できる看護学校

今年の10月入学できる看護学校をさがしています。 現在三歳の子供を抱えシングルマザーでパートタイムで働いていますが、このままでは将来が不安でたまらないので、看護師の資格をとりたいと思っています。 ただ、来年の四月まで待てないのが現状で子供をの10月入学できる学校を探しています。 と言うのも来年になってしまうと東京都からの支援金が少なくなり、その支援金なしでは学費くらいしか払えず、学校に通う間の生活費がまかなえません。 両親も電車で二時間かかる場所に住んでおり頼れる人は誰もいなく看護学校、育児、仕事は無理かなと思っています。 色々みてみると看護学校はかなり過酷で大変そうですが、ホームヘルパーさん、保育園、病児保育を利用して頑張ろうと思っています。 どなたか、10月入学できる看護学校ご存知の方がいらしたらよろしくお願い致します。 ちなみに東京都です。

みんなの回答

• sodenosita
回答No.1

10月入学が出来るところはないと思います。 なぜなら、看護師の国家試験は年度末(2月)に固定なので、10月に入学しても国家試験まで卒業後約半年間、履歴書に空白を作ってしまうことになります。 そういう非効率なことをやる学校は、現状、ないと思います。 来年の4月の入学にむけて預貯金をふやし、備えてください。