• 締切済み

まだ腰抜けリチャードが何か言ってるんですか?

リチャードコシズミは肝心要の本物のボスに対しては何も言えない。 事実の黒幕の陰謀を暴けない。 ウソネタを寄せ集めて本を売り儲けたいだけですよね。 まだ買う人がいるんですか?

みんなの回答

回答No.3

人工地震は捏造ですが、ウソネタっぽくも意図的にしてあります。 陰謀論とアンチ陰謀論を思う人が対峙すること自体も狙いなワケですから 一番の問題は、世界のどかかの誰かが、とある組織が、経済が、権力構造が、政治が、何者かが主体になることです。 大変な間違いです。 人間または自分は、何かの従属物でも反応物でも誰々でもない。 どこまでも自分の在り方、自分が何を成すかです。 明治維新で、 薩摩が、長州が、幕府が、外国が、上士が、下士がとやっているわけです。 疑い、対立し、勘ぐり合い、許さない それでは、日本の未来なんてどうでもいいから戦って今の気持ちを晴らしたいということですね 敵とは何か? 他に矛先を向けて変われない自分や自分達だということです。 そうやって宗教戦争は終わらず、日本バッシングは終わらない 真の日本人はそんな未練たらしい、○○のせいだと変われない生き様はさらさない 個人の損得であくせくしない 政治はどうしようもないですが、市民がそれぞれの損得の思惑で生きて国がまとまるわけがない。 政治は結局、民意です。 市民の中から市民に見本を見せる人が沢山出て国は変わります。 (自身をまっとうしてない政治家は絶対言ってはいけないことです) 日本人皆、幕末の志士ではないですが、 日本人は、自身を活かし、行政を活かし、アメリカ人も活かし、地球人類活かし、すべてあるもの活かし 人類維新を実現する事が活きる道です。 東日本で亡くなられた方々、被災された方々、見せてくれた慎ましく前に歩こうとする意志 そして現れた日本人の真の素晴らしさ 「みんな一つに」「自分にできること」 日本人はそれを活かして、自分たちがどのような人類世界を想像するか 自分たちがいかにあるべきか 日本人は自分たちの在り方、何の為に働くか、何の為に何を成すのか それぞれが東日本を復興しながら人間復興・人類復興に務める事が重要と思います。 そうでないと亡くなられた方々が本当に「犠牲者」になります。 守るのは「みんな一つに」「自分にできること」と現れた本当の日本人たるものです。 小競り合う小大名にさせるような情報の殆どは操作されたものや解釈不足だと思います。 本なが売れて儲かるのは知れてます。 自分を守ろうという考えが高まるほど、資本家全般儲かります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

陰謀論って興味を引きやすいですからね。 この欄によく投稿される人工地震がどうのこうのっていうのも彼の影響でしょうか。 ちゃんとした根拠があるのならまだしも、根拠について尋ねると何か発狂しだす人が いますし。 買う人がいるからまだ活動をしているんでしょうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#133761
noname#133761
回答No.1

リチャードコシズミ とは何者ですか。 有名な人ですか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • リチャード・マシスンの13のショック・・・どの話が面白い??

    リチャード・マシスンの『13のショック』を手に入れたのですが、 読むスピードが遅いのと、他の作家の本も読んでいるので、特に面白い話だけを読みたいなぁと思っています。 皆さんの独断と偏見で構いませんので、13のお話のうち、どれが特に面白かったか教えてください。 収録されているお話の一覧です↓ 「ノアの子孫」 「レミング」 「顔」 「長距離電話」 「人生モンタージュ」 「天衣無縫」 「休日の男」 「死者のダンス」 「陰謀者の群れ」 「次元断層」 「忍びよる恐怖」 「死の宇宙船」 「種子まく男」 どうぞお願いします。

  • バイオハザードシリーズの最後の黒幕は誰?

    バイオハザードシリーズの最終ボスというか、 シリーズ最高の黒幕って誰なんですか? 「3」以降やってなくて、話が大きくなりすぎてストーリーがよくわかりません。

  • 人を操って殺人を犯させた場合、捕まりますか?

    今、「魔王」というドラマがやっています。 殺人事件が起き、犯人は捕まりますが、その犯人を操った黒幕がいるということで、その黒幕を刑事が追っています。 ですが、その黒幕は実際に殺人を犯した人間に、殺すように指示したわけではありません。 凶器となるものを偽名で送りつけてはいますが、護身の道具だったり、犯人ではなく被害者に送っていたりです。 黒幕が犯人に殺害を仕向けているのは事実ですが、直接手を下しておらず、 犯人に依頼しているわけでもないのに逮捕なんてできるんでしょうか? もちろん催眠術で操ったとかでもないです。 しかも、偶然が重ならなければ殺人までには至らないような気がします。 身近な人を殺されてカッとなっている主人公の生田斗真だけでなく、 上司も黒幕を追うことを否定していないので疑問に思いました。

  • 911テロ WTC崩壊の本物映像はどこにありますか?

    911テロ WTC崩壊の本物映像はどこにありますか? 鉄骨構造の勉強をしています。 WTCビル崩落時の本物動画を探しています。 YouTubeではテロ陰謀説の捏造作成動画のほうが多くて、ニュースの字幕が付いた映像でも、どれが本物だかよくわかりません。 質問添付動画は、捏造されたとされるほうの有名な動画なんですが、 この動画の 0:50-1:12で見える未崩落部分から噴出する煙と 2:34で見える溶けた鉄の場面 これらは、陰謀派の人がCGで合成した(?)捏造だということになっていますが、 本物の崩落場面を、いろんな角度から詳しく勉強できる動画を探しています。

  • 9.11テロ事件 ウィリアムロドリゲス氏の証言はどう思いますか

     先日TVで9.11テロ事件の疑惑というビデオ映像を見ました。 このような疑惑があることをこの番組をみるまでよく知りませんでした。  自分は陰謀論などあまり信じていないほうなのですが、原宿新聞〔http://www.harajukushinbun.jp/headline/375/index.html〕でウィリアムロドリゲスという人の証言を読みまして、ひょっとしたらまだ公表されていない事実が何かあるのではないかと思ってしまいました。  いわゆる陰謀論否定派といわれる方達は、このロドリゲス氏の証言をどう捉えていらっしゃるのでしょうか。また、そもそもこのロドリゲス氏の証言はどこまでが事実なのでしょうか。  自分としましては未だに陰謀論については懐疑的です。  

  • 腰抜け

    「お前(友達、親父)は腰抜けだ!」って英語でみなさんならなんて言いますか?

  • 『ゴセシケ』って聞き覚えありませんか?

    会社への献体に同意した若い科学者が事故を装って殺され、ニューロコンピュータの部品にされてしまう 辛うじて、自分の研究室のロボットへのアクセスに成功した彼は、ゴセシケ(合成神経細胞群塊)なる脳波でコントロールできる怪物を作り出し、陰謀の黒幕に復讐する 小学校の図書室にあった子供向け(多分海外)SFシリーズの一冊の、こんなストーリーの本をもう一度読み返したいのですが、タイトル、原題、作者、出版社等、まったく思い出せません どなたか御存知の方はいらっしゃらないでしょうか?

  • ドラマBOSS2最終回

    明日いよいよ…boss2最終回となりました涙 黒幕は誰だと思いますか? 野立参事官(竹野内さん)が怪しいですかね? 野立さんだけはあって欲しくないんですが(;_;) 根拠があれば理由も合わせてお願いします。 天海祐希、竹野内豊、長谷川京子、戸田恵梨香、玉山鉄二、boss2

  • PS2版 ドラゴンクエスト5の裏ダンジョンで迷子…

    …って書けば皆さん見当つくかと思いますが、裏ダンジョン地下に無限ループになってる場所があるんですが、いつまでも迷子になってしまいます。 要は「何回行っても元の場所に戻ってしまう」んです(;_;) レベルは48くらいあるんで、そろそろボス戦やっても大丈夫かと思うのですが。 裏ダンジョンの地図って、攻略本にのってましたっけ? 載っているのであれば、どの本に載ってるか教えてください。 もう迷子は嫌です。

  • 24って続き物??

    やっと暇ができて(ただの)24を 見ました! シーズンごとに解決して黒幕?犯人?が わかって話は別々の物と思っていたんですが、 一応内通者はわかったものの、 その上のボスなど詳しいことは話に出ないまま 終わってしまいました(**) シーズン2に話はつながるんですか??

このQ&Aのポイント
  • 地下タンク貯蔵所へのA重油の給油には、タンクローリーから行います。
  • 給油時には、危険物取扱者がタンクローリーに同乗している必要があります。
  • ただし、地下タンク貯蔵所の立会者は危険物取扱者でなくても構いません。
回答を見る