• 締切済み

まだ腰抜けリチャードが何か言ってるんですか?

リチャードコシズミは肝心要の本物のボスに対しては何も言えない。 事実の黒幕の陰謀を暴けない。 ウソネタを寄せ集めて本を売り儲けたいだけですよね。 まだ買う人がいるんですか?

みんなの回答

回答No.3

人工地震は捏造ですが、ウソネタっぽくも意図的にしてあります。 陰謀論とアンチ陰謀論を思う人が対峙すること自体も狙いなワケですから 一番の問題は、世界のどかかの誰かが、とある組織が、経済が、権力構造が、政治が、何者かが主体になることです。 大変な間違いです。 人間または自分は、何かの従属物でも反応物でも誰々でもない。 どこまでも自分の在り方、自分が何を成すかです。 明治維新で、 薩摩が、長州が、幕府が、外国が、上士が、下士がとやっているわけです。 疑い、対立し、勘ぐり合い、許さない それでは、日本の未来なんてどうでもいいから戦って今の気持ちを晴らしたいということですね 敵とは何か? 他に矛先を向けて変われない自分や自分達だということです。 そうやって宗教戦争は終わらず、日本バッシングは終わらない 真の日本人はそんな未練たらしい、○○のせいだと変われない生き様はさらさない 個人の損得であくせくしない 政治はどうしようもないですが、市民がそれぞれの損得の思惑で生きて国がまとまるわけがない。 政治は結局、民意です。 市民の中から市民に見本を見せる人が沢山出て国は変わります。 (自身をまっとうしてない政治家は絶対言ってはいけないことです) 日本人皆、幕末の志士ではないですが、 日本人は、自身を活かし、行政を活かし、アメリカ人も活かし、地球人類活かし、すべてあるもの活かし 人類維新を実現する事が活きる道です。 東日本で亡くなられた方々、被災された方々、見せてくれた慎ましく前に歩こうとする意志 そして現れた日本人の真の素晴らしさ 「みんな一つに」「自分にできること」 日本人はそれを活かして、自分たちがどのような人類世界を想像するか 自分たちがいかにあるべきか 日本人は自分たちの在り方、何の為に働くか、何の為に何を成すのか それぞれが東日本を復興しながら人間復興・人類復興に務める事が重要と思います。 そうでないと亡くなられた方々が本当に「犠牲者」になります。 守るのは「みんな一つに」「自分にできること」と現れた本当の日本人たるものです。 小競り合う小大名にさせるような情報の殆どは操作されたものや解釈不足だと思います。 本なが売れて儲かるのは知れてます。 自分を守ろうという考えが高まるほど、資本家全般儲かります。

回答No.2

陰謀論って興味を引きやすいですからね。 この欄によく投稿される人工地震がどうのこうのっていうのも彼の影響でしょうか。 ちゃんとした根拠があるのならまだしも、根拠について尋ねると何か発狂しだす人が いますし。 買う人がいるからまだ活動をしているんでしょうね。

noname#133761
noname#133761
回答No.1

リチャードコシズミ とは何者ですか。 有名な人ですか。