• ベストアンサー

耳の聞こえ

8日夜から、耳の左右で聞こえかたが違うのです。具体的に言うと、左耳は正常な音程に聞こえているのですが、右耳は同じ音源でも半音低く聞こえます。 だから両耳で聞くと、チューニングがずれた様に音痴に聞こえます。 自分の声も二重きこえ、気持ち悪いです。近所の耳鼻科に行ったが「暫く様子をみましょう」といわれただけ。 今、気持ち悪くて眠れません。 一体、何なんでしょう?

noname#133760
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#136967
noname#136967
回答No.1

様子を見ている期間はないのではないかと思い書かせて頂きます。 恐らく、(感音性または、突発性)難聴の初期症状が始まっている状態だと痛感致します。現状のままですと、数日後または、数ヵ月後までには、もっとハッキリとした聞こえ方の違う症状になるかと思います。当然、その時点において完治できる医療方法などは一切皆無です、現在の医療技術においても。生涯、難聴に苦しむことになりかねません。 10日間以内にでも、症状が自然に完治すれば良いのですが。

質問者

お礼

こんにちは! 心配して下さりありがとうございました。今朝、あまりにも気持ち悪いので、昔、かかっていた耳鼻科に行き、検査、投薬してもらいました。ありがとうございました。