• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:まもなく2歳おっぱいやめられず困ってます)

2歳おっぱいやめられず困ってます

このQ&Aのポイント
  • 来月で2歳になる息子がいます。完母で育て、7か月から離乳食始めましたがいまだにご飯よりもおっぱいが好きな子です。
  • 10か月から保育園に通わせていますが、帰宅直後からおっぱいをほしがるのは今でも変わらず、家にいる時くらい甘えさせたいという思いもあり、断乳はしないでここまで来ました。
  • この2~3ヶ月、よくしゃべるようになってきてから、不安になった時や嫌なことがあった時の逃げ場としておっぱいを欲しがるようになってしまいました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • putikaz
  • ベストアンサー率19% (8/41)
回答No.6

以前TVで、授業中に吐く子供の事をやってました。 生徒や先生は、体が弱いんだと思い、吐いたものを拭いてあげ、親切に声をかけ『大丈夫?』等 そして保健室に行く とゆう流れになってたそうです。 その先生が相談された結果 1週間は 吐いてもそのまま 拭いてあげない 声もかけない 保健室もつれていかない 冷たいようですが、これを可哀想だと思っても続けてとのことでした。 結果 その子供は授業中に吐かなくなりました。 結局 吐く理由は  吐けば皆が親切にして注目もあび、嫌いな授業も中断し保健室に行ける とゆう思いが、体が自然に覚えてしまったようでした。 吐く=良い思いをする と。 お子様も おっぱい=ママとのふれあい=楽しい。嬉しい。 ってなってるのでは? おっぱいを我慢させた時に おっぱい我慢=褒めてもらえたor楽しい事がおきた の状態にもっていってみては? 『おっぱい我慢できたね! じゃあ外に遊びにいこうか!』 『・・・  絵本読んであげるね』 『・・・  一緒にTV(DVD)観ようか!』 『・・・  おもちゃで遊ぼうか!』 等、なんでもいいので、我慢してイイ子だね~って 時間はかかるかもですが。 それが無理そうなら、多少強引でも絶対に泣いても何しても とにかくあげないようにするしか思いつかないです。 今のままでは、お子さんもママも大変かと思いますので、強い意志を持って頑張ってみてください!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

  • yuto1245
  • ベストアンサー率17% (5/28)
回答No.8

うちは現在2歳2ヶ月の男の子がいます。完母で、保育所は行ってません。 1歳~1歳半までには卒乳させないと、断乳させないととすごくあせってました。 同じように不安な事があったり、転んだり姉とけんかしたりした時なんか場所を問わず「おっぱいちょうだい」でした。精神安定のために欲しがっていたみたいで。 お風呂も裸になると当然おっぱいが見えるので狙われます。届かないように立ったままシャワーです。リビングでも座るとおっぱいをくれると思いちょうだいとくっついてきてました。 あげないと言うと、ここまでどうして泣いて暴れることができるのか、どれだけ体力あるんだとびっくりしますよね。当然泣きすぎて吐いた事もあります。 同じくらいの子を持つママに聞いたら、「1週間泣かせておいたらもう欲しいって言わなくなったよ。」 と言われたのですが、正直、1週間もあの泣きを耐えるのかと思うとぞっとしました・・・。 やめると決めたらやめるという気合の入れ方が足りない、甘いと言われればそうなのかもしれないですが、私には泣かせておくのは無理でした。 試した事は、「もう無いよ」といい聞かせたり、「おっぱい痛いからあげれないよ」と絆創膏を貼ってみたり、お菓子でつったり、好きな車のおもちゃ渡したり、DVD見せたり、実母が近いので数日夜も含めて預かってもらったり、ついにはお姉ちゃん(5歳)に助けて~と頼ったりしましたが、惨敗。 苦いのをおっぱいに塗り続けたりしましたが、最初の一口「おえっ」って顔して平気で飲んでました。 私が味見してもいつまでも口に苦味が残ったのに、なぜか息子は平然としてました。 出来そうな事をし尽くしたので、断乳はあきらめました。 本人がそれだけおっぱいを必要としているんだなと・・・・。 どうしても仕事に復帰しなければいけないなど切羽詰った状況でなかったので、何歳までも付き合う覚悟をしました。 子供は1日中家で見てるので、欲しがる回数もかなり多かったですが、先月位から気がついたら回数が徐々に減り、今では1週間に1~2回です。「おっぱいちょうだい~」は2日に1度は言いますが、おっぱいへの興味が無くなりつつあるのか他に気をそらせる事にも成功するようになりました。 何度も欲しがられると、「いい加減にして欲しい」とも思いましたが、私も断乳を強行できなかったので結局卒乳を選択し、息子にはもちろん、私自身、辞めさせなければいけないけど辞めれないというイライラやストレスがあまりないかからない方法だったかなと思いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • life2_001
  • ベストアンサー率22% (358/1580)
回答No.7

結局質問者さんが負けてしまうからいつになってもやめられないだけでは? イヤイヤでも断固としてあげないと決めたらあげないことが大切ですよ。 いつも根負けしていればやめられるはずがありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kirara-ki
  • ベストアンサー率31% (520/1650)
回答No.5

>おっぱいが子供にとってあまりにも大事になり過ぎていて それは違います。 乳児期は栄養面でも、母子関係を築く上で大事なおっぱいです。 でも、今の段階では、質問者さんもお子さんもおっぱいに依存しているだけですよ。 1歳のお誕生を過ぎる頃には、母乳は水と同じで栄養もありません。 離乳が完了すればやめていいものです。 何故、お子さんがおっぱいを欲しがるのかというと喉が渇いているわけではありません。 飲んでいる時はお母さんが自分のところにいてくれるからです。 また、今は叱られたときに誤魔化すアイテムみたいになっていますね。 2~3歳くらいのお子さんで、叱られるとおしっこを漏らすお子さんがいます。 漏らされると床が汚れますから、さぁ大変となり、叱るのを中断してお漏らしの始末となりますよね。 それと同じです。 誤魔化されて躾も出来ず、生活のリズムも整わないという悪い状況にあります。 すっぱり止めてしまってかまいません。助産師さんも必要ありませんよ。 質問者さんが、止めると心を決め、泣いても与えない事です。泣いても3日くらいの事です。 止める時ですが、お子さんにもう大きくなってご飯も食べられるようになったからおっぱいは止めようねと話します。 おっぱいは止めて、お母さんとその時間遊ぼうね。と約束してください。 お母さんに振り向いて欲しいのですから、帰宅後、色々とやることがあり大変ではあると思いますが、お子さんと20~30分、集中して遊ぶ時間を取って下さい。 この時間は、ながらではなくお子さんにだけ注意を向ける時間です。 そうするとお子さんの気持ちは満たされるので、そうそうぐずらなくなりますよ。 絵本の読み聞かせ、ブロック、パズル、ごっこあそび…なんでもいいのです。 一緒に遊ぶとお子さんの関心ごとが何なのか見えてきますよね。 この時間は成長とともに延ばしていきます。 年長さんでしたら、休日に戸外で一時間ほど身体を思いっきり動かして一緒に遊んであげるといいでしょう。 小学校に上がった時は、この毎日集中して遊ぶ時間が無理なく宿題を見てあげる時間に移行できると思います。 働いていると中々思うようにお子さんと接する時間が取れないと思います。 ですが、時間が短くても密度の濃い接し方で、しっかりとお子さんの心の動きや成長を見逃すことのないようしていけばいいのです。 働いているから可哀想と引け目を感じる事はありませんよ。 自信を持って接していってあげてください。

yuuyan0104
質問者

お礼

色々コメントありがとうございます。 すみません。あれ以上書くのも何かと思い詳細書かなかったのですが、 おっぱいが栄養面では不要になっていることは重々承知していますが、 子供の逃げ場として、いいかどうかは別として子供にとっては大事になってきてしまっているという 現状を書きたかったのでした。 やめる時は事前に時間をかけて説得が必要というのも、 おっしゃるとおりで、「もう大きくなってご飯も食べられるようになったからおっぱいは止めようね」というのは考えていなかった理由なので言って見て反応を見たいと思います。 ただ、仕事の後はまっすぐ帰宅し、ご飯の用意を完全に終えてから迎えにいき、 寝るまでトイレ以外はほぼ付きっ切りで、3時間弱毎日食事+遊び+お風呂に費やしているのです。 子供のことは普通以上によく観察して興味のありそうなことはよく知っているつもりですし、 遊びも手作りおもちゃなどを準備したり絵本やブロックやパズルや塗り絵、お絵かき、 工作、ごっこ遊び、ままごと、DVD、お歌などとにかく毎日子供と笑って遊べるように 頑張って過ごしているので、単純に私にかまってほしいだけではないと思っています。 一緒に楽しく笑い転げて遊んでいても、急におっぱい飲む~と言うときもあります。 ですが、ひとまずやめれるように、いろんな理由を駆使して説得をしていきたいと思います。 ※助産師さんが必要なのは、私が乳腺炎になりやすいからで、子供のためではないです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nnmmjm
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.4

こんにちは! 来月3歳になる息子がいます。 うちもちょうど2歳になる前、去年のGWに断乳しました。 それはそれはおっぱい大好きで、最後のほうはほとんど精神安定剤になってました。一日に何度も! うちの場合は夜(夜中)がネックで、それまで朝までグッスリ寝たことがありませんでした。 何回も起きてその度におっぱい。 さすがに私がしんどくなってきたので、断乳を決めました。 お父さんが休みのGWに決行しようと決めて、その少し前から「もうすぐおっぱいバイバイだよ」と機嫌がいいときに言い聞かせてました。 夜の授乳を最後にし、朝起きたときからもうあげませんでした。 気を紛らわすために日中はなるべく外へ遊びに出かけたりしました。 夜は予想通り泣きわめきましたが、そこはグッと我慢して抱っこしたり体をさすったり 「いいこだね おっぱいバイバイしようね」と話しかけながら 最後は疲れて泣き寝入り・・が3~4日くらい続きました。 本人も寝不足なのでしばらくは機嫌が悪かったりよくグズったりなんやかんやありましたが、もっと大変だと思って覚悟していたわりには意外とすんなり断乳できました。 それからは朝までグッスリ! 保育園に通っていらっしゃるようなので、日中お母さんに会えない分甘えたいでしょうね。 断乳されるのであれば、泣こうがわめこうが覚悟を決めて、かわいそうだからやっぱり・・というのがいちばんよくないみたいです。 その代わり一緒にいる時間はできるだけ構ってあげて スキンシップをいっぱいとったりしてあげてください。 息子は今ではあんなにおっぱいが大好きだったのを忘れてしまったようです。 ほんとに寝ない子だったのが、今は起こしても起きないときもあります^^;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pmm2010
  • ベストアンサー率33% (3/9)
回答No.3

うちの場合、上の子も下の子も2歳過ぎまでおっぱいやってました。 私の周囲にも2歳過ぎてママのおっぱい好きな子、いましたよ。 世間的にはすでに卒乳しているべき?時でしょうが、 ばあちゃんたちが「誰々(叔父など)は小学校から帰るとおっぱい飲んでた」とか 水前寺清子さんも小1まで飲んでたとおっしゃていて、 でも今では立派な方たちですし、私も自信をもって2歳過ぎてもほしがるときはやってました。 2歳数か月で私の方が母乳がだんだん出なくなってきて、子どもも自然におっぱいに来なくなりました。 質問者さんのお子様の場合、母乳そのものよりおっぱいに行きたいようですね。 その点で、お子様の年齢的にも、ご心配なお気持ちはお察しします。 でもおっぱい=安心感ですからね小さな子にとっては。 ママと一緒にいる実感がほしいのでしょう。甘え、と言わないで上げてください。 自分は今ほんとにママと一緒にいるんだ、という安心感がほしいのでしょう。 お子様の気がわかる気がします。 一緒にいると実感して、安心したいのでしょう。 ママが大大大好きだからですよ。 お子様に何か、日常で不安なことや嫌なこと等があるのかもしれません。 でも小さいから、どうにもできないし、受け入れるしかない。 子どもの心は防御力0(ゼロ)ですから、大人なら些細なことでも相当なダメージです。 ママに守ってほしいというサインなのかな?という気もします。 子供の成長は、せかさず、親もゆったりした気持ちで見守ってやれたら、と言いながら 私もうまくいかず自己嫌悪の毎日です^^; まあ、なんだかんだ言っても、おっぱい止める止めないは、結局ママの決断です。 どんな結果を出されても、応援します。 ※私自身、幼い時に母親を失ったため、幼少より母親不在できました。 その経験から「母親不足」が成長してゆく子供の心に相当の穴を開けることも知りました。 周りに父はじめいろんな大人がいましたが、母親不在の穴は誰にも埋められないものでした。 不安でしがみつきたい子供の気持ちはわかります。 大きくなると、その穴を異性で埋めようとし、場合によっては大変危険。 …これらは蛇足でした。参考までに。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#133106
noname#133106
回答No.2

人それぞれなので、参考になるかどうか。 うちの娘は11ヶ月で卒乳しました。 それまでは(6歳の今でも触って遊んだりしますが…)おっぱい大好きっ子でした。 ですが、予想外にすんなり卒乳してくれました。 私の母乳の量が減ったため、娘が強く吸いすぎて乳頭を傷めてしまったのです。 それをそのまま娘に伝えました。 「ママね、おっぱい、イタいイタいなの。ごめんね。」 私の様子から理解したのか、すっと我慢してくれました。 質問者さんのお子さんは、もう言葉の理解が進んでいらっしゃるようですね。 「歯があたるから、イタいイタいなの」 等、落ち着いている時に理由を伝えてみられてはいかがでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sachiko23
  • ベストアンサー率39% (39/98)
回答No.1

私が子供の頃の話です。 私も2歳頃までおっぱいがやめられなかったそうです。 おっぱいへの執着なんかはわかりません。覚えてません。 そろそろ乳離れさせようと思った母は、自分の乳首に「三光丸」を塗りました。 (地元メーカーの腹痛た止めの薬で、とても苦いです。) 寝起きに、一緒に寝ていた母のおっぱいを飲もうとして、その味に私は泣きじゃくりました。 味までは覚えてませんが、その出来事はなんとなく覚えてます。(笑) その日から私はおっぱいを飲まなくなったそうです。 やり方はいろいろあるのでしょうが、むりやり辞めさせる、引き離すより、 飲みたくない!と、自分で思うようになれば飲まなくなるのではないでしょうか。 別にそれがトラウマになることもありませんでしたし、笑い話です。 アドバイスになっていないかもしれませんが、ご参考までに。(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 断乳について

    1才2ヶ月の娘が食事の後や眠い時、口寂しいときと一日に何度もオッパイを求めて来ます。上の息子は2才9ヶ月で断乳をしたのですが・・・夜中の授乳もキツイし・・・そろそろ断乳を考えています。まだ早いと思いますか?泣かせずに済む断乳方法などあったら教えて下さい。 上の息子の時は、「ママはパイパイ痛いからやめようね!」と話して聞かせたら夜中泣いて起きても「ママ痛い痛いだから。パイパイないないなの」と独り言を言いながら泣いていた姿がかわいそうで・・・今度は子供を悲しませずに断乳出きればと思うのですが・・・

  • 卒乳のときのおっぱいの様子教えてください!

    ちょうど一才になる男の子のママです。先日一才になり夜泣きもひどいことから断乳を試みました。少しずつ授乳回数も減らしていて、朝の一回しかあげてなかったので、さほど子供は悲しんだりはなかったのですが・・。 わたしのおっぱいはかなり張って痛み、三日目になって張ってはいるけど少しだけ落ち着いてきたかなという状態でした。 ただおっぱいのケアについてもよくわからず、近くのおっぱいマッサージに搾ってもらおうと思ったのですが、一才でまだ少ししか歩けないのでうちではひきうけてないといわれました。自己流で断乳してる方はうけてないといもいわれたので、皆様はみんな断乳計画からそういう助産院などにいってるのでしょうか??初めての子供なのでわからないことが多くて・・。そこでやっぱり自然におっぱいも張らなくなって卒乳のほうがまだ一才だしいいのかな・・と思ってまた朝一回のペースで授乳を始めました。子供はもらえば喜んで飲むけど、ないならなくも・・・という感じです。 そこで自然に卒乳した方にお聞きしたいのですが、朝一回のペースぐらいだったら少しずつおっぱいは張らなくなってでなくなるのでしょうか??完母のかたは大体赤ちゃんがいつぐらいにおっぱいがでなくなったのか教えてください。そういう場合は卒乳の際も断乳のときのように胸ははらないのでしょうか??自然に卒乳のときのおっぱいの変化とケアについて先輩ママから教えていただけるとうれしいです!! よろしくお願いします(*^_^*)

  • 断乳5日目、おっぱいを触ることについて

    閲覧ありがとうございます。 おっぱい星人だった息子、1歳半を迎えるにあたり、 先週末に断乳しました。 一ヶ月前からカレンダーに印をつけて、 一日一回「この日にバイバイだよ」と言い続けて、 それまでは飲みたい時に、飲みたいだけ、たっぷり飲ませてあげました。 一日目、二日目とかなり号泣し大荒れだったものの、 三日目と昨夜は泣く回数も、夜起きる回数も減り、 少しずつ、落ち着いてきました。 昨日から、思い出した様に服をめくって、おっぱいを見たがる/触りたがります。 見て、触っても、飲もうとはしないのですが、 嬉しそうにニコッと見ていることもあれば、 未練がある様子で服を引っ張って愚図ることもあります。 断乳で、息子から大好きだったおっぱいを取り上げてしまったので、 見たり、触ったりすること位は好きなだけやらせてあげたいと思うのですが、 逆に、飲むことが出来ないのに中途半端に触れさせるのは 思い出させてしまってかわいそうなのでしょうか? 断乳を経験なさった方の、経験談・アドバイスを伺いたいです。 宜しくお願いします。 (以下余談) ところで、いざ断乳してみると、覚悟はしていたものの、 おっぱいを飲んでいるときの、あの満足そうな可愛い顔、 私を見上げながら、一生懸命飲んでいた姿など、もう見れないのがさびしくて仕方ありません。。 授乳は息子との大切な時間だったんだなぁ。 断乳は色々な事情があり、数ヶ月前から時期を決めての実行でしたが、 子供の成長は嬉し寂しいものなのですね。 親になって、初めて知ることがたくさんありますね(^_^;)

  • 1歳半、母乳を自然にとめるようにして、卒乳できますか?(子供は、まだまだ、おっぱい大好きです(~_~;))

    1歳6ヶ月の男の子のママです。 まだまだ、おっぱいが大好きなのですが、昼間授乳をしないで、だんだん、おっぱいがでないようにしていって、授乳をやめることはできますでしょうか? 4月から、仕事復帰し、保育園にいきだしたので、昼間の授乳はなくなっているのですが、帰ってから、おっぱいばかりで、寝かしつけも、以前は、添い乳でコロリとねていたのですが、最近は、なかなかおっぱいをはなしてくれなくて、ちょっと苦痛になってきました。 あと、1ヶ月くらいは続けたいと思っているのですが(保育園に完全になれるまでは、続けたい)、徐々に、やめていけるでしょうか? 昼間は、一応、母乳の出をキープするために、2回くらい、片方30秒くらいづつ、ほんの少しだけ絞っています。(意味ないかな。。?でも、絞ってもあまりでない。。) おっぱいのほうは、5時になると、さすがにはってきますが、痛いほどではないです。 張らしたままにしておけば、徐々に母乳がでなくなってくると思うんですが、どうでしょうか? 母乳のほうが、勝手にでなくなってくれば、子供も、あまりおっぱいを求めてこなくなるでしょうか? 今は、帰宅後と土日は本当に頻回授乳です。(~_~;) 2歳くらいになると言ってわかるというので、そのころまで、まだ飲んでいたら、きっぱり断乳しようと思うのですが、できれば、もう、早めに、自然に卒乳してほしいです。 1歳半前後で、母乳を自然にやめた方などいらっしゃいましたら、アドバイスをお願いします!

  • おっぱいを噛まれずに授乳させたい

    1歳1ヶ月の授乳中の子供がいます。 離乳食は完了食に進み、3回共きちんと食べられています。 夫婦ともにフルタイムで仕事をしている為、午前8時~午後6時まで 保育園に預けてます。授乳は帰宅後(時々)と就寝前、夜中に2回続けています。 最近、おっぱいを噛みながら飲むようになりました。 上下4本ずつ歯が生えていて結構強く噛むので痛さのあまり無理矢理引き離す事もしばしばです。 自然に卒乳するまでは母乳を続けていきたいと思っているので断乳する事は考えておりません。 噛まないようにする工夫があればアドバイスいただければ助かります。 よろしくお願いいたします。

  • 断乳後のおっぱいの痛み

    断乳後、二ヶ月近く経つと思うのですが、おっぱいが張るように痛みます。 助産師さんに断乳するときに、もうおっぱいがあまりでてないならそのままもう絞らなくていいと言われたので、ほっときましたがなんか張るので二ヶ月ぶりくらいに絞ったら濃い~ねばっとした母乳がでました。 30分くらい絞ってもティースプーン一杯くらいしかでません。 でも絞ればじわじわでます。 完全にでなくなるまで絞らなきゃいけないのでしょうか? どうやってやめたらいいのでしょう? インターネットで調べても友人に聞いても人それぞれで結局よくわかりませんでした。 わたしは搾乳で四ヶ月くらいあげてました。 胸が大きく直接授乳しにくかったためです。 そのため断乳まえは自然と量は減っていました。

  • 子供が2歳、3歳になってもおっぱいはたくさん出る?

    1歳4ヶ月の子供がいます。 子供が欲しがるまでおっぱいをあげたいと思っているので、できれば断乳ではなく卒乳できたらと思っています。 まだまだおっぱいが大好きで、昼も夜も頻繁に(3時間おきくらい、夜は1~2回)飲んでいます。 頻繁に飲むせいもあって私のおっぱいはまだまだ大量に出ています。 できれば、自然におっぱいの出る量も少なくなって、飲む量が減っていけばいいと思っているのですが、2歳、3歳でも頻繁におっぱいを飲んでいたお子さんをお持ちのママさん、おっぱいはやっぱり大量に出ていましたか?

  • おっぱい以外での寝かせ方

    10ヶ月半の女の子がいます。 離乳食3回とおっぱい(お風呂上りだけフォローアップミルク100)です。 歯が6本も生えて来たため授乳中噛みながら飲むようになりました。 痛くてたまらず不甲斐ないのですが断乳を考えています。 普段寝かせる時はいつもおっぱいです。 おっぱいを与えずに眠らせるにはどうしたらいいのでしょうか? 今している事は時間になったら部屋を暗くして私もおふとんに寝ます。 娘も横にさせるのですが、ころころ転がってなかなか寝ません。落ち着かせようと押さえつけてポンポンしてあげても無理です。 で結局抱きかかえておっぱいをあげてしまいます。 みなさんはどのようにして寝かせていますか? 教えて下さい。宜しくお願いします。

  • おっぱいってどれくらい吸わせるの?

    1ヶ月の男の子をもつ新米ママです。 扁平乳首のため保護器を使っての授乳+粉ミルクor搾乳を与えてたんですが、どうしても母乳育児がしたくて数日前から直におっぱいを吸わせるだけにきりかえました。うまく吸えないうえに、ちゃんとおっぱいが出てないのか抵抗する息子。でも頑張って吸わせないと母乳が出なくなり、乳首も良くならないと言うので痛いのも我慢で頑張ってるんですが、いつもより飲めないからか息子はおっぱいを離してくれません。お腹いっぱいになると乳首を離すと聞くんですが・・・。むりやり離すと泣きわめくので、あんまり泣く時は粉ミルクを与えてしまうんですが、おっぱいは子供が離すまで吸わせるべきなんですか?母乳育児への意地のような努力が息子にとっては虐待のような気がして自信もなくなります・・・。

  • 4歳児おっぱい

    息子は特に水分補給はいらないほど授乳に頼って来た赤ちゃんでした。 一歳半で3日泣き通しやっと断乳し、その後特におっぱいを気にする様子はなかったのですが2歳半で下の子が産まれまたおっぱいへの終着が始まり、 4歳になった今も触って来ます。 最近は頭が良くなり?「あ、喉乾いたなぁ。喉乾いたからママのおっぱい飲んでいいー?」とか言いながら服の上から飲むふりをします。 触るのも昔見たくモミモミではなく、 触ると嫌がられるかも?と思い、乳首を控えめに触る感じに変化。 私は本当に嫌なので手が来た瞬間、察知して跳ね除けてしまいます。。 でも「ママのおっぱいは安心するんだー」とか言うのを聞くと何だか申し訳ない気持ちになったりして。 成長して行く過程で愛情不足になってしまったらどうしよう。と悩んだりしています。 どうにしてあげるのが息子のためなのでしょうか。 私は誰かに胸を触られるのがもう無理で我慢はできそうにありません。 同じ様な経験された方いないでしょうか… よろしくお願いします。。

このQ&Aのポイント
  • バツイチ女性がマッチングアプリで見つけた彼氏。しかし彼がアプリにログインし続けていたことに不信感を覚え、関係が終わってしまった。
  • 彼とは毎日連絡をとり、時間を作ってデートしていたが、アプリにログインし続けていたことで別れてしまったバツイチ女性。自分の判断が合っていたのか不安に思っている。
  • 好きだった彼がマッチングアプリにログインし続けていたことにショックを受けて終わってしまったバツイチ女性。自分の判断が正しかったのか悩んでいる。
回答を見る