• 締切済み

おっぱいの痛み★

只今、2才半の息子に授乳をしています。 すでに2才半なので、何度も断乳しようと試みましたが、途中で断念(--;) 今は、自然に任せようと思っています。 おっぱいを飲みたがる間隔は、保育園が休みの時は1時間に1回とか…お兄ちゃんにイジメられて泣かされた時に『おっぱい~』って甘えて来ます。 本題ですが、時々、左のおっぱいに痛みが走るんです。チクチクとした痛みだったり、押したりすると痛んだり。。。 もう張ったりしないんですが、搾るとピューって出たりします。 本人も飲んでいるようで・・・。 この痛みって、なんなんですかね?? 次の日には治ってたりするんで病院には行ってないんですが、しばらく日にちが過ぎるとまた痛んだり。(我慢出来る痛みです☆) ちなみに今は高温期初日です☆これも関係あるのかな??? 張っていなくても、乳腺炎とかってなるんでしょうか!? 病院に行くとしたら何科ですか??

みんなの回答

noname#46002
noname#46002
回答No.2

わたしの場合は乳腺炎でした。病院より桶谷式の先生にかかって治りました。断乳するにしてもいいらしいので、一度 かかってみたらどうでしょうか?すっきりしますよ☆

• harepanda
回答No.1

分かりませんが、乳がんでないことを祈ります。