• 締切済み

金製品の記号の意味について質問

母の形身を整理しておりましたら金杯が出てきまして、裏面に記号が刻印せれていて、 24KとGPがあり、GPとはどのような意味でしょうか。解る方教えてください。

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは 金メッキですね 純金のメッキになります

noname#159916
noname#159916
回答No.1

詳しくないですが。 24K... 24金、100%金、ということ。(75%の18Kというのもあり) GP... Gold Plated、つまり金メッキという事。 100%の金をメッキしてあるが中身は金以外のものです。 http://happy7878.seesaa.net/article/139410170.html http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1324391803