• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:フラれた彼氏のお母さんへプレゼントを渡したい)

フラれた彼氏のお母さんへの感謝のプレゼントと未返答のプレゼント問題

wonderboy80012の回答

  • ベストアンサー
回答No.1

 彼氏と別れても、そのような行為は別に問題ないです。  今のあなたがしたい事はキチンとしたほうがいいです。  その方があなたの気持もスッキリすると思います。  もし、元彼がするなと言っても彼にするのではなく  周りの人にするから問題はないですよ  その時にハッキリこの様になりましたと伝えれば後腐れもなくなるでしょう  自分の次のステップの為にがんばりましょう!  

blancblue21
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 渡してもいいと言ってもらえると、なんだかフラれて落ち込んでいた気分までスッキリしてきました! モヤモヤが残ったままでは辛いので、自分が思うようにしたいと思います! ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 彼氏のお母さんへのプレゼント

    18歳、高校3年生の女子です。同じような質問があったのですが、 迷っているので質問します。 私には、つきあって1年と少しになる彼氏がいます。 彼氏の家には毎週か2週間に1回お邪魔しています。 泊まった事はありません。 お母さんとは特別仲が良い訳ではないのですが、お邪魔した際 「お邪魔しまーす。」「いらっしゃい。」とあいさつする程度です。 彼のお母さんから私の誕生日(つきあって10ヶ月くらいのとき)花束?(カゴに入ったものです)をいただきました。 もうすぐ彼のお母さんの誕生日なのですが、お返しを兼ねて何かプレゼントした方が良いのでしょうか?  長文すいません。

  • 彼氏のお母さんからのプレゼント

    私にはもうすぐ付き合って2年になる彼氏がいます。 (大学で知り合ったので、お互いに地元が違います。) 彼氏の家族とは、もう何度か一緒に食事をしたりしていて だいぶ良くしていただいているんですが、 一昨年のクリスマス以来、お誕生日、昨年のクリスマス、成人の日…と 彼氏のお母さんからプレゼントを頂いています。 (直接ではなくて、彼氏宛の宅配便の中に入れてくれるんです。) 彼氏は「そういうことが好きな人だから、だまって受け取っておけばいい」 と、言うのですが、何かお返しできたらと思うんです(義務感はないです)。 だけど、母の日にって言うのは、ちょっと抵抗があるし、 彼氏のお母さんのお誕生日を彼氏が知らないため(聞くと嫌がります) お誕生日にというのもちょっと難しそうで…。 何かきっかけ(理由)があった方が送りやすいと思ったのですが 思いつきません。 それに、彼氏のお母さん宛で送った方がいいのか やっぱりお父さん宛で出すべきなのか…? お父さん宛でならバレンタインを考えたりもしたんですが、 上手に伝わるでしょうか…。どう思われますか? アドバイスよろしくお願いしますm(_ _)m

  • 彼のお母さんへプレゼント

    彼のお母さんにプレゼントをしたいと思っています。 彼は男兄弟で、彼のお母さんは娘が欲しかったそうでとても良くして頂いています。 旅行に行った時には彼には無いが私にお土産を買って来てくれます。 こんな事が続いており、ほんのキモチですが重たくならない感じでお返しをしたいなと考えております。 私と彼は同棲も結婚もしていません。 そんな状況で母の日にプレゼントは重たいでしょうか? 贈る品にもよるでしょうか? いつも玄関や台所にお花が飾ってあるので小さなブーケが良いかなと思っているのですがどうでしょうか? 残らない物の方が良いのかなと思って… ちなみに彼とのお付き合いは二年未満、お互い30歳。 彼のお母さんは活発な感じで男の子のお母さん!という感じです。 家のタオルや小物等は男が多いからか、黒や茶で揃えていますが台所やトイレは花柄やヒラヒラのついた可愛い感じです。 母の日や誕生日ではなくて、なんでもない日のお返しの方が良いでしょうか? ご意見お願いします。

  • 彼のお母さんへのプレゼント

    こんにちは☆17歳女です。 付き合って二年になる彼氏がいます。 たまに彼の家にお邪魔しているので 彼のお母さんの誕生日にプレゼントを 渡したいなぁと思うのですが 私みたいな子供が誕生日プレゼントを 渡しても大丈夫でしょうか!? 迷惑だとか子供なのに大人ぶってだとか 思われないでしょうか!? 思われないようなら渡したいのですが^^; それと渡すものについてですが 渡す相手はお母さんということで ロクシタンのローズボディミルクや シアハンドクリーム,ボディショップや ラッシュのセットを渡そうかなと思うのですが どうでしょうか!?皆さんの意見を聞かせてください! またこんなのが喜ばれるよ~などの アドバイスがありましたらお願いしますm(_ _)m

  • 彼氏のお母さんのプレゼント

    近々彼氏のお母さんの誕生日です♪ リラックマが好きなので何かプレゼントしたい と思っているんですが・・・ 何がいい案はないでしょうか?? ちなみにリラックマのコップ・クッションとかは たくさん家にありました!! あと44歳くらいです。

  • 彼氏のお母さんへのプレゼント

    彼氏のお母さんへの誕生日プレゼントで悩んでいます。彼氏からは物ではなく、一緒に食事をということで、私も誘われました。 60代前半で、糖尿病があるので甘いものは好きだけどあまり食べられません。鞄などの小物や洋服類はたくさん持っているようです。化粧品関係は、こだわりがあるようで難しそうです。料理グッズも考えたのですが、お鍋やティーセットもプレゼントしたことがあり、思いつかなくなってしまいました。 予算は5000円程度で考えております。 何かいいアイディアや、今までプレゼントして喜ばれたものなどがあればぜひ教えてください。 よろしくおねがいします。

  • 彼氏のお母さんへのプレゼント

    同じ悩みを抱えている方やアイデアのある方、是非教えてください。 付き合っている彼氏のお父さん・お母さんに何かクリスマスプレゼントを贈りたいと思っています。 今回が初めてのことではないんですが年下ながら気の利いたもの、一般的に貰って迷惑でないもの と思っています。お父さんのものは、ある程度目星がつき始めているのですが お母さんのものについては、全く浮かんできません・・(涙) 母の日やら諸々で過去に贈ったことのあるものは・・ 胡蝶蘭 / ごろ寝枕 / 和風のビーズバッグ / マフラー(手製) / 宇野千代さんのハンカチセット などなどです。今まで贈ったものでハズレはないとのこと・・今回も外さない良い物で 出来れば全く別のものがいいんですが皆さんはどういうものを贈っていますか? 彼氏のお母さんは60台半ばで、あまりキラキラ飾り立てるタイプではないようです。洋か和でいえば和が好きみたいです。 予算は5~6000円程度の予定です。 どなたかアドバイスや、具体的な品物など教えていただけたら有難いです!! 宜しくお願いします!!

  • 彼氏へのプレゼントについて

    今まで彼氏がいたことがなく、初めて彼氏ができたのですが、彼氏へのプレゼントの料金の相場が分かりません。 彼氏と誕生日が近いので、私にくれたプレゼントと同じくらいの値段でお返しをしようと思ったのですがそのプレゼントがブランド物なのですが調べてもいくらか分からなくて困っています。大体2~5万だってことは分かるのですが、、、。 彼氏がくれたプレゼントより安かったら申し訳ないし、かといって結構高めのプレゼントを渡すのは逆に申し訳ない気持ちにさせてしまうかなと思っています、、、。 23歳なのですがこういった場合値段を気にせず あげたいものをあげるべきでしょうか。 回答よろしくお願い致します。

  • 彼氏のお母さんからお金を頂いて困っています

    付き合って3ヶ月になる彼氏がいます。先日、彼のお母さんに初めてお会いすることになりました。急だったので私は手ぶらで家に行ったのですが、彼のお母さんは初めて彼女を連れてきてくれたと言って温かく迎えてくださり、一緒に夕食を食べに行き、ご馳走していただきました。 実は、彼のお母さんは彼が高校生の時に離婚しており、彼を置いて家を出て行った方でした。彼とはたまに連絡を取り合い、親子関係も良好ですが、お母さんはそれを引け目に感じ、「まさか息子の彼女に会えるとは思わなかった」「会ってくれて本当にありがとう」と言われました。 お母さんの温かさに、これからいい関係が築けるかなとほっとしていたのですが、帰る前に受け取ってほしいとお年玉袋を渡されました。 私には受け取る道理が無いので断りましたが、どうしてもと渡され、受け取りました。 後で彼氏からお母さんに返してほしいとお願いしたのですが、彼は「もらっておけ」とのこと。 受け取ったものを今さら返すのも失礼ですし、お母さんなりの気持ちがあってのことでしょうから、先日のお礼を書いた手紙と何か贈り物をと考えています。 その贈り物は何がいいでしょうか?また、一度しかお会いしていないのに、物を送ることによってお母さんに失礼になったり気を使わせたりしないかということも心配です。 このような経験をされた方や客観的にみてどのようにするのがベストかアドバイスをお願いします。

  • 彼氏のお母さんに

    こんばんわ、宜しくお願いします。 近々遠距離恋愛中の彼氏のお母さんの誕生日です。 私の誕生日にお母さんはネックレスをくれました>< 何かあげたいなと思っています。 でも私へのプレゼントをくれた時に「お返しはいらないから」と何回も言われました。 かといって返さないのもあれなので。。。 気を使わない程度のプレゼントで喜ばれるものってなんでしょうか? ちなみに食べ物などは、家にお邪魔する時いつも持っていくので 別の物でお願いします。