• ベストアンサー

Shinohara LOS

sesameの回答

  • ベストアンサー
  • sesame
  • ベストアンサー率49% (1127/2292)
回答No.1

な、なつかしひ…。 L.O.S. 篠原重工製LOSの起動画面の一部をシミュレート (フリーソフト) http://www.vector.co.jp/soft/dos/amuse/se011537.html HOSop AT 篠原重工製 HyperOperatingSystem 起動画面をシミュレート (33103バイト/ フリーソフト ) 00-03-19更新 http://www.vector.co.jp/soft/dos/amuse/se139006.html HOSop HOSの起動画面およびパスワード入力部のシミュレート・プログラム (69599バイト/ フリーソフト ) 93-09-29更新 http://www.vector.co.jp/soft/dos/amuse/se003159.html 「前世紀の遺産はベクターを探せ!」です(笑)。

参考URL:
http://www.lycos.co.jp/internet/download/dos/index.html?id=138
stanaka
質問者

お礼

 はぅあ.ベクターって,こんなものまで扱ってるんですか.  ありがとうございました.そのものずばりのご回答です.さっそくダウンロードさせていただきました.

関連するQ&A

  • 私が好きそうなおすすめのアニメを教えてください。

    私が好きそうなおすすめのアニメを教えてください。攻殻やAKIRA、カウボーイビバップのような作品に最近なかなかめぐり合えなくて困っています。 好きなアニメは ・AKIRA ・攻殻機動隊 ・カウボーイビバップ ・人狼 ・サムライチャンプルー ・老人Z ・フリーダム ・スカイクロラ ・機動警察パトレイバー ・ヴァンパイアハンターD ・イノセンス ・エヴァンゲリオン ・ガンツ ・東京ゴットファーザーズ (簡単に今思いついたものを書かせていただきました。) *萌え系苦手です;好きな方おられたらすいません; 皆さんよろしくお願いします。 できれば、放送終了後のものをお願いします。

  • iMovieのウィンドウが開きません。

    Mac OS Xで「iMovie」をクリックして機動させようとしても、画面上にウィンドウが出てこなくなりました。 再起動してもダメでした。 どうすれば機動するか、ご存知の方いらっしゃれば教えてください。 宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 私が好きそうなおすすめのアニメを教えてください。

    私が好きそうなオススメのアニメ教えていただけませんか? 私が好きそうなおすすめのアニメを教えてください。攻殻やAKIRA、カウボーイビバップのような作品に最近なかなかめぐり合えなくて困っています。以前にも同様の質問をさせていただきましたがもっと皆さんのお力を借りたくまた書き込みさせていただきます。 好きなアニメは ・AKIRA ・攻殻機動隊 ・カウボーイビバップ ・人狼 ・サムライチャンプルー ・老人Z ・フリーダム ・スカイクロラ ・機動警察パトレイバー ・ヴァンパイアハンターD ・イノセンス ・エヴァンゲリオン ・エルフェンリート ・クレイモア ・ガンツ ・東京ゴットファーザーズ ・妄想代理人 ・バッカーノ ・デュラララ ・スプリガン ・天使のたまごOVA ・オネアミスの翼 ・(浦沢直樹さんの漫画はすべて購入しているため省略させていただきます。) (簡単に今思いついたものを書かせていただきました。) *萌え系苦手です;好きな方おられたらすいません; 大友さん、押井さんなどが関わっている作品が特に好きです。 皆さんよろしくお願いします。皆さんの力を貸してください。 できれば、放送終了後のものをお願いします。

  • パトレイバー劇場版 ブルーレイの仕様について

    機動警察パトレイバー劇場版1・2のブルーレイの仕様についておたずねします。 パトレイバー劇場版1・2のブルーレイには2007年に発売されたもの(BCXA-0003、BCXA-0004)と2008年に発売されたもの(BCXA-0085、BCXA-0086)があるのですが、ブルーレイの内容に違いがあるのでしょうか? 英語音声が入っているものが欲しいのですが、2007年版はバンダイのサイトやアマゾンを見たら英語音声が入っているかどうか明示されているのに対し、2008年発売のものは明示されておらず、わかりません。 音声の構成が両方とも「ドルビーTrueHD(5.1ch)・リニアPCM(ドルビーサラウンド)・ドルビーデジタル(5.1ch)」となっているので、間違いはないと思うのですが、2008年版をお持ちの方、どなたか教えていただけないでしょうか? 買うと結構な値段がするので、失敗したくありません。 たぶん、 ドルビーTrueHD(5.1ch):日本語版・新録 リニアPCM(ドルビーサラウンド):日本語版・劇場公開版 ドルビーデジタル(5.1ch):英語版 という構成だと思うのですが・・・。 なにとぞ、よろしくお願いします。

  • photo shopの操作方法

    こちら↓のページに載っているテキストエフェクトのチュートリアルを http://photoshopvip.net/archives/10379 photoshop cs5で再現しようとしたのですが背景画像が上手く作れず 困っています バージョンが違うためなのかもしれませんが用語や レイヤースタイルの設定画面などはほぼ同じで、数値の設定(不透明度などの設定) も全く同じにしているのですがなぜか全く違う背景が出来上がってしまいます 画像で出来上がった背景を添付しておきます。 PSDファイルのほうがいいのでしょうけど添付できないようなので画像にしておきます 背景作成の後のテキスト自体は問題なく作成できましたし、 配布されているサンプルPSDを流用してもいいのですが 出来ない理由も分からないし、再現とはいえ、自分で作ったという感じがしないので なにか癪です いったいどこの操作を間違えているのでしょうか? また同じpohoto shop CS5をお持ちのかたでページに載っている通りにやって 再現できたという方がいたらそれだけでも教えていただけたら嬉しいです よろしくお願いします

  • NEC PC9821系の裏ワザ?について

    1995年頃のパソコン通信中に、 チャット等の際、相手のPCディスプレイに、 NEC PC9821系PCから、 「爆弾」又は「花火」と称する表示?を 送るのが流行っていました。 当時私は、ワープロでパソコン通信をしていたのですが、 ワープロでは、相手から「爆弾」又は「花火」と称する表示を 送信してもらっても、何故か全くワープロの画面には映らず、 不満でした。 それが、どんなプログラム?と言うか仕組みだったのか、 知りたいです。 なぜ、(テキストファイルオンリーの)パソコン通信で、 ワープロでもPCでも、通信条件は同一なのに、 PC9821系で、それが出来たのか? そして、ワープロ画面では、再現しないのか? 当時の事情に詳しい方、経験者の方、 教えて下さい。

  • モニターの映像が突然暗くなった

    特に設定を変更したりしていたわけではないのですが、突然画面が暗くなりました。 最初は数秒で元通りになったのですが、次第に暗くなったら暗いままの状態が続きました。 真っ暗で何も映らないわけではなく、すごーく薄っすらと見える程度に暗くなってしまいました。 モニターを別のパソコンに繋いだら普通に映ったので、モニターではなくパソコンの方が原因かと思って、何度も再起動したんですが、機動音はなっても画面は変わらず薄暗くて。 何が理由か分かりませんが、再起動を繰り返したら、今は復活しました。 やはりパソコンの方の問題でしょうか?また再現する前に解決できたらと思います。 回答よろしくお願いします。 以下、環境です。 自作 OS : Windows XP Home Edition Service Pack 3 マザボ : P5K-E CPU : Core2 Quad Q6700 メモリ : 4GB DirectX 9.0c グラボ : msi N550GTX550-Ti モニタ : I-O DATA LCD-MF271XSBR、HDMIで接続

  • ペストパトロールで

    パソコン起動後すぐ、真っ黒な画面が現れては消えます。一瞬ファイル名がペストパトロールとなっています。 以前はこのようなのはなかったのですが、アップデートでこうなったのかな。 ペストパトロールを使われています方、 この現象はあなたのパソコンでも再現されますか。 また、コレが普通でしょうか。 障害は無いのですが。

  • 起動時にセットアップ画面が表示される

    OSはwindows server 2003をインストールしているのですが、パソコンの調子がおかしくなりインストールしなおそうと思い、インストール手順を踏み再起動までいきましたが、途中面倒になり再インストールを中断したら、次回からも機動時にwindows2003のセットアップ画面が表示され、3秒のうちにそのまま起動させるか、セットアップをするか2択できるのですが、毎回毎回起動時にその作業は少し面倒ですので、セットアップ画面が表示されない方法はありますでしょうか? ご存じの方がいましたら、ご教授願います。 よろしくお願いいたします。

  • 電源をつけて本体は機動するのに画面とキーボードが動かない

    パソコンの電源を入れると本体は機動するんですけど、 画面は全く動きません・・・ キーボードもNumLockのところなどのランプがつかないし、 起動後すぐにF2を連打してみるも何も変化なし。 コンセントを1度抜いてみてもだめでした。 本体とキーボードの配線も何度も差込確認しました。 本体は機動後CD-Rの開くのボタンを押すときちんと開くので 動いてはいるみたいです。。。。 メーカーがお店の自社製品ということもあって サポートセンターのようなところがないので とても困っています。゜(。ノωヽ。)゜。 どなたかこういう状況の場合どうすればいいかわかる方 いらっしゃいましたら教えて下さい。゜(。ノωヽ。)゜。