• ベストアンサー

電源をつけて本体は機動するのに画面とキーボードが動かない

パソコンの電源を入れると本体は機動するんですけど、 画面は全く動きません・・・ キーボードもNumLockのところなどのランプがつかないし、 起動後すぐにF2を連打してみるも何も変化なし。 コンセントを1度抜いてみてもだめでした。 本体とキーボードの配線も何度も差込確認しました。 本体は機動後CD-Rの開くのボタンを押すときちんと開くので 動いてはいるみたいです。。。。 メーカーがお店の自社製品ということもあって サポートセンターのようなところがないので とても困っています。゜(。ノωヽ。)゜。 どなたかこういう状況の場合どうすればいいかわかる方 いらっしゃいましたら教えて下さい。゜(。ノωヽ。)゜。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chie65536
回答No.6

マザーボードかCPUが死んでいる、に1票。 キーボードのNumLockのランプはCPUが動いている時のみ反応します。CPUが暴走してフリーズするとNumLockのランプは反応しなくなります。つまりNumLockのランプが無反応ならCPUが動いていない、と言う事です。 画面が真っ暗のまま何も出ないまま、と言うのであればBIOSさえも動いてません。つまり、CPUが動いていない、と言う事です。 CPUが動いてなくても、CD-Rのドライブは電源さえ入っていればイジェクトボタンは動きます。極端な話、パソコンに繋げずCD-Rドライブ単体でも電源さえ供給してやれば、イジェクトボタンでイジェクトします。 つまり、CD-Rドライブのイジェクトボタンがちゃんと動くからと言って、パソコン本体が動いていると言う保証は何一つありません。 結論は 「マザーボードかCPUが壊れていて動いてないので修理に出す」 です。

genchan5
質問者

お礼

マザーボードかCPUが死んでいる、にもう1票 回答ありがとうございます。 やっぱりマザーボードかCPUが壊れていて動いてないが 有力のような気がします・・・ 修理にだしてみます。゜(。ノωヽ。)゜。 ありがとうございました(;;)

その他の回答 (5)

noname#181362
noname#181362
回答No.5

こんにちは。 画面は見れるのでしょうか? 私は電源を入れても画面に表示されない時は、一回電源を落として、 PC側の電源プラグを抜き、電源ボタンを2、3回押してまた電源を入れます。 これで上手くいくこともあるのですが、もしダメだったらすみません(^^;)

genchan5
質問者

補足

回答ありがとうございます。 それは何度やってもだめでした(;;) やっぱり修理にだしてみたいとおもいます。゜(。ノωヽ。)゜。

• crew21
回答No.4

ディスプレイ(画面)の電源と信号コードはPCにささってますか? ディスプレイが全く壊れているか、上の書いたようなことがない限り、何も表示されないということはない気がするのですが。。。

• hana-hana3
回答No.3

キーボードはUSBですか? マウスは動くのですか? パソコンにPS/2端子はありますか? PS/2キーボードを購入して使うか、BIOS変更してUSBキーボードの設定を行う。

genchan5
質問者

補足

F2を押しても何もでないのでBIOS変更することすらできません。゜(。ノωヽ。)゜。 マウスも動きません。゜(。ノωヽ。)゜。

noname#53955
noname#53955
回答No.2

えっと、 ランプの点灯がないということは キーボードが認識されていませんね。 はい、壊れていると思います。 新しいものを買ってみてはいかがですか? 画面が動かないというのは、写らないという事ですか? 写らない、キーボードが壊れていると思われるので当然 キーボード操作はできないと思われるのですが。。。

genchan5
質問者

補足

新しいのはVistaが出るまで買うつもりはないので とりあえず修理に出してみたいとおもいます。゜(。ノωヽ。)゜。

• shukugawa
回答No.1

全然外してるかもしれませんが、FDが入ったままになっていませんか?

genchan5
質問者

補足

FDはすべて入ってない状態を確認しています。゜(。ノωヽ。)゜。