• ベストアンサー

掲示板への書き込みを機種別に禁止させるには?

yh-daichanの回答

回答No.2

接続させるかさせないかだけです。 接続させないのでしたらB男君のマックアドレス調べてルターで禁止にできます。 それより、家でいくら禁止しても外でやるでしょうね。 情報教育をしっかりやることです。ネットとは個人の持っている自覚が全てです。 それが出来なければ、与えないことです。 「B男、それが出来ないなら家ではネットに接続させん」と強く出てください。

shizukuchan1205
質問者

お礼

B男がちゃんと言う事を聞いてくれれば良いんですが 難しい年頃なのか反発されてばかりで......。 フィルタリングソフトを導入してみたいと思います。 回答、ありがとうございました。