• ベストアンサー

PCでTVを観るには?

tukikageranの回答

回答No.2

#1の方のおっしゃるとおり、チューナーがPCに内蔵されていないとPCでTVは見れません。 チューナー付きボード等が別売りで売っていますが、接続が簡単(USBなど)なものだとTVが買えるくらいの値段がします。 結構安いのもあるんですが、それだとPCを開けて増設するような形になりますんで、ちょっと知識がいります。 ご質問の内容のレベルで推測しますと、ちょっと難しい感じがします。 まずはチューナー内蔵のPCか否かを判断する必要がありますので補足をお願いします

asru
質問者

補足

PC-GATEさんtukikageranさん回答ありがとうございます。 型番はどこに書いてあるのですか? 何にもわかんなくて申し訳ないです。