• ベストアンサー

PCとTVって・・・

近くに置いたらあまり良くない、と聞いたことがあります。 部屋の模様替えをしたいのですが、ふとその事が気になりました。(狭い部屋なので配置に悪戦苦闘しています@@;) テレビの近くにパソコンを置いたらパソコンに何か支障をきたすのでしょうか?教えてください。

  • junyu
  • お礼率85% (51/60)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • _pou_cat
  • ベストアンサー率42% (275/641)
回答No.3

その逆でテレビに電波障害を与えることがあります。 ただ壊れることはありませんのでやってみてダメなら位置を変えればいいでしょう。

junyu
質問者

お礼

PCの事ばかり心配してしまいました。 テレビに電波障害ですか・・・。ねるほど。 やってみて支障をきたすようでしたらかえてみますね。 アドバイスありがとうございましたm(_"_)m

その他の回答 (4)

  • hana-hana3
  • ベストアンサー率31% (4940/15541)
回答No.5

パソコンは影響を受けません。 (必ずではありませんが、)影響が出るなら、TVの方です。 (映像や音声へのノイズ混入)

junyu
質問者

お礼

PCに影響はないんですね。パソコンのことばかり心配してしまいました(*ノ∀`*) 問題はTVのほうですね・・・。 わかりました。参考になりました。 ありがとうございます!

回答No.4

 そんなに気にしなくて良いと思いますよ。  ウチではパソコンデスクの中棚にパソコン本体、その上の棚に14型テレビが乗ってます  

junyu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 何せ心配性な者でして・・・ヾ(〃^_ゝ^)ゞ 挑戦(?)してみますね♪ 参考になりましたw

回答No.2

私は、聞いたことがありません。 というか、いまや、PCの中にTVが入っていますよ。 気にしなくて良いと思います

junyu
質問者

お礼

専門家様からのアドバイス嬉しく思います。 そうですか♪ ありがとうございました!

  • ko-pooh
  • ベストアンサー率9% (274/2999)
回答No.1

昔は色々なことが言われていましたが、今はきにしなくて問題ないと思います。 近くに設置する程度でしたら問題ないです。

junyu
質問者

お礼

皆様のアドバイスでとても参考になりました。 明日ちょっと試してみようと思います。 ありがとうございました!!

junyu
質問者

補足

早速のアドバイスありがとうございます。 >近くに設置する程度 メチャメチャ隣に置こうと思っていますが大丈夫でしょうか? 心配性な者で・・・・ すみません(*ノ∀`*)

関連するQ&A

  • PCとTVは同じコンセントじゃダメですか?

    模様替えをしてPCとTVを同じ部屋に置いてみました。 現在の配置ではPCとTVは同じコンセントから電源を取るようになっています。 でもPCの電源を入れるとTVは砂嵐状態になり、全く見ることが出来ません。 できれば配置換えをしないで済ませたいのですが原因が分からなくて…。 ご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか。

  • PCとテレビをつなぐ

    つなぐまではできたのですが、テレビ画面にソフトによっては映し出されないものもあって、悪戦苦闘してます。テレビ側に何かすべきなんでしょうか。

  • 同じ室内なのに地デジの映り方が違うのですが・・・

    地デジ対応のテレビを使っています。 ワンルームに住んでいますが、テレビの配置場所によって地デジが映ったり映らなかったりする気がします。 隣の部屋との境の壁際だと日テレなどが全く入らないのに対し、窓際に置くとかなり良好に入ります。 テレビの配置によって地デジが映ったり映らなかったりということがあるんでしょうか? たまたま電波の調子がよくなっただけなんでしょうか? (元の位置に戻したら再び映らなくなるのかは試していません。テレビを動かすのが大変なので・・・) 部屋の模様替えでテレビの位置を変えたいと思うのですが、また映らなくなって元に戻したりするのも面倒だし・・・と躊躇しています。 無知で申し訳ないのですが教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 部屋のレイアウト

    この間取りの部屋に、冷蔵庫、レンジ台、テレビ、机、ベッド、デスクを置くとしたら、どのように配置するのが良いでしょうか? 今の配置がしっくり来なく、模様替えをしたいのですが、どのように配置したらいいか分かりません。 文章で書いて頂いても構いませんし、画像に書いて頂いても構いません。 ご回答宜しくお願い致します。

  • 模様替えを考えています

    部屋の模様替えを考えておりますが、どのような配置にすれば部屋が広くつかえますでしょうか。 アドバイス頂けると嬉しいです。

  • スカパーチューナーがTVに届かない!

    部屋の模様替えにともない、テレビの配置を換えたのですが、スカパーのチューナーのコードが足りなくて、スカパーに接続できませんー^-。 この場合、屋外から引いてあるアンテナからのコードを延ばす方がいいか、チューナーは前のままの位置で、チューナーからテレビを接続するコード(赤白黄のヤツ)を延ばす方がいいか、どちらが簡単で確実でしょう? なお、今使用している赤白黄のコードは1メートルくらいのものですが、5メートルくらいのもあるのでしょうか? なお、男手がないので、そこのところも考慮の上、アドバイスください。 よろしくお願いいたします。

  • うさぎの側にテレビを置くのはよくないですか?

    ワンルームでウサギを飼ってる者です。 部屋の模様替えにより、ウサギのケージの横に、テレビがくる形になったのですが、あまり良くないのではないか?とちょっと気になります。 では離せばいいのですが;、この配置が一番キレイに収まる、のです。 テレビは、音を消したときにキーンという音がしていますよね。 電源を入れているときは、常になっているのじゃないかと思うのですが、この音がウサギの気になったりしますでしょうか? 今の配置で今一日くらい過ごしていますが、今もテレビをつけていて、とくにウサギは変化ありません。。。 テレビから遠い方へ行くわけでもなく。。。むしろ近い方に座っています。。。 ご意見よろしくお願いします!!

  • 液晶TV落下による保障?

    先日部屋の模様替えをしていた際に誤って液晶テレビを落下させてしまいました。電源を付けると割れて中の液が出てるみたいです。 この場合保障はきくのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 部屋の模様替えのシミュレート

    部屋を模様替えしようと思います。 模様替えのシミュレートが出来るフリーウェアはありませんか? 家具のサイズを入力し、配置をチェックできる程度で結構です。

  • 1LDKのインテリア、相談に乗って下さい。

    一人暮らしで1LDKに住んでいます。現在は正統派(?)の部屋でスッキリして気に入ってはいますが、在り来たりなので模様替えをしたいと思っています。詳しくは下記の通りです。 現在のイメージ写真 http://www.exblog.jp/blog_logo.asp?slt=1&imgsrc=200608/06/22/a0083522_2274487.jpg テレビ、ソファ、テーブル等が部屋に対して直角(平行に?)に配置してある。 模様替えのイメージ http://www.exblog.jp/blog_logo.asp?slt=1&imgsrc=200610/15/22/a0083522_14884.jpg テレビ、ソファ、テーブル等が部屋に対して斜めに置いてある。 難しいと思うのは、斜めに家具を置きつつ変なバラバラ感が無い様にする、適当にただ家具を置いてあるって思わせない様にする、この2点だと思います。 なにか今回の模様替えに当たってアドバイスや、参考になる画像やサイトがありましたら教えて下さいませ。

専門家に質問してみよう