• ベストアンサー

PCとTVって・・・

近くに置いたらあまり良くない、と聞いたことがあります。 部屋の模様替えをしたいのですが、ふとその事が気になりました。(狭い部屋なので配置に悪戦苦闘しています@@;) テレビの近くにパソコンを置いたらパソコンに何か支障をきたすのでしょうか?教えてください。

• junyu
  • お礼率85% (51/60)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • _pou_cat
回答No.3

その逆でテレビに電波障害を与えることがあります。 ただ壊れることはありませんのでやってみてダメなら位置を変えればいいでしょう。

junyu
質問者

お礼

PCの事ばかり心配してしまいました。 テレビに電波障害ですか・・・。ねるほど。 やってみて支障をきたすようでしたらかえてみますね。 アドバイスありがとうございましたm(_"_)m

その他の回答 (4)

• hana-hana3
回答No.5

パソコンは影響を受けません。 (必ずではありませんが、)影響が出るなら、TVの方です。 (映像や音声へのノイズ混入)

junyu
質問者

お礼

PCに影響はないんですね。パソコンのことばかり心配してしまいました(*ノ∀`*) 問題はTVのほうですね・・・。 わかりました。参考になりました。 ありがとうございます!

回答No.4

そんなに気にしなくて良いと思いますよ。  ウチではパソコンデスクの中棚にパソコン本体、その上の棚に14型テレビが乗ってます  

junyu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 何せ心配性な者でして・・・ヾ(〃^_ゝ^)ゞ 挑戦(?)してみますね♪ 参考になりましたw

回答No.2

私は、聞いたことがありません。 というか、いまや、PCの中にTVが入っていますよ。 気にしなくて良いと思います

junyu
質問者

お礼

専門家様からのアドバイス嬉しく思います。 そうですか♪ ありがとうございました!

• ko-pooh
回答No.1

昔は色々なことが言われていましたが、今はきにしなくて問題ないと思います。 近くに設置する程度でしたら問題ないです。

junyu
質問者

お礼

皆様のアドバイスでとても参考になりました。 明日ちょっと試してみようと思います。 ありがとうございました!!

junyu
質問者

補足

早速のアドバイスありがとうございます。 >近くに設置する程度 メチャメチャ隣に置こうと思っていますが大丈夫でしょうか? 心配性な者で・・・・ すみません(*ノ∀`*)