• ベストアンサー

自宅のTVとPCをつなぎTVの画面をPCで見る

テレビとパソコンを無線でつなぎテレビで見える画面をパソコンで見る方法はありますか。ちなみにパソコンはwindows7、64ビットでテレビはアクオスで親機無線ランルーターはATERMで無線ランとつなげているのはPR-400MLです。 1.必要な器具を教えてください。安いものを挙げてください。 2.つなげる手順をパソコン初心者に分かるようにしてください。 3.以下の条件が無理でしたらほかの方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#189141
noname#189141
回答No.2

AQUOSの型式がないのでテレビなのかブルーレイなのかも分かりませんが、、、 ・オンエア中のテレビ番組をPC上で見たい。無線で。  PC用チューナーと室内用アンテナ・・ワンセグなら何とかなる?  または、PCモニタをTVに置き換え。 ・テレビまたはレコーダーで録画した番組をPC上で見たい。無線で。  AQUOSブルーレイには、DLNAサーバー機能を持っているものが  あるようなので、DLNAクライアントを準備できれば何とかなりそうですね。  http://www.sharp.co.jp/familink/index_3.html  ただ、地デジなど著作権保護されたコンテンツの再生は素直にいかない模様。  http://graffito.blog14.fc2.com/blog-entry-1729.html  なお、テレビ単体ではサーバーの機能は有していないように見えました。 ・実際のテレビ画面をそのままPC上で見たい。無線で。  そもそもTVでもブルーレイでも、出力をネットワークに出せませんので難しいでしょう。  アナログな出力があれば、「ビデオトランスミッタ」で飛ばしてキャプチャして、ふぅ。

その他の回答 (1)

  • dimio38
  • ベストアンサー率23% (869/3647)
回答No.1

テレビとパソコンの機種を書かないとわからないよ。

関連するQ&A

  • この接続でテレビとパソコンをつなげられますか

    無線ラン親機Aterm,PLANEX 300Mbps無線LANコンバータ(子機)FFPPKC03,windows7,有線ルーターPR400-Mlとテレビでパソコンでテレビが見えますか。不測の点があるのなら付け加えて回答お願いします。

  • 無線ランルーターとGV-MVP/FZでPCでテレビ

           GV-MVP/FZをパソコンにUSB端子接続します。次にドライバのインストールをしてから、ロッドアンテナをつけます。   モデムのPR-400MLと接続した無線ランAterm -WR8165Nが電波を送り、それをロッドアンテナを つけたGV-MVP/FZが子機として受け止めます。これによってAterm -WR8165NとGV-MVP/FZを無線接続します。  これでテレビで見えている地デジがパソコンで見える・・・といったことはできますでしょうか。テレビではフレッツ光に入っています。なにとぞご回答お願いいたします。

  • PR-400Mlと無線ランルーター

    1.PR-400Mlと無線ランルーターを無線で接続できますか。 また、仕方を教えてください。 2.この接続ですがPR-400Mlと無線ランルーターとの距離は5メートルよりはるかに少ないんですが、引き戸が2つ立っています。無事に接続できると思いますか。 

  • 無線ランの設定ーーど素人のばかな質問かも

    機械音痴のど素人のばかな(幼稚?)質問かもしれませんが。無線ランについて教えてください。NTTのBフレッツからAUひかりに乗り換えようと考えています。無線ランはこれまでNTTのモデムーー無線ランルーター親機ーー無線ラン内蔵のパソコンという形になっています。モデムがNTTからAUに代わるだけで、親機と子機(パソコン)の関係は変わらないのだから、親機を新しいモデムにつなぐだけではだめなのでしょうか?どうして再度親機と子機の設定等もする必要があるのか理解できません。ばかで幼稚な質問なのでしょうが、どなたかわかりやすく教えてください。

  • PCを買い替えたら無線ランがつながらなくなりました

    ソニー製ノートPC無線ラン内臓(VEW-FS21B)を使用してました。 先月ソニー製VGC-LV52JGに買い替えたところ、 無線ランがつながらなくなりました。 ノートPCは、電波は弱いですが普通に使用できます。 他の無線ラン内臓PCも弱いですがつながります。 52JGを無線ラン親機近くの(約10m)階段まで持って行くとやっとつながります。 無線ラン親機をバッファローWZR-HP-G300NHに変えましたが、 同じ状態です。 無線ラン子機も購入しましたが、 ドライバーがVista64ビット版が無く使用できません。 無線ランで使用したいのですが、何かいい方法は有りませんか?

  • windows7で3DSでのWiFをする

    3DSLL(ゲーム機)とWLI-UC-GNM2(USB WiFiコネクタ)とホームゲートウェイPR-400Ml(有線ランルーター)とwindows7 64bit (パソコン)があります。WLI-UC-GNM2(USB WiFiコネクタ)で3DSLLのWiFi通信をしようとするとwindows7でする場合は別途ルーターが必要だとバッファローのサイトで書いてあったのですが、別途ルーターはホームゲートウェイPR-400Ml(有線ランルーター)でちゃんといけますか。別途ルーターの意味が分からなかったの質問しました。 とにかく、1.3DSLLでWiFiをできるようにする 2.以上の機械で設定ができる の条件を満たせるかの回答をお願いします。

  • 無線ランについて教えてください

    無線ランについて教えてください 現在有線ランRT200KIを使用していますが、 無線ランにしようと考えています。 無線ランカードをレンタルすれば早いと思いますが、 費用のことを考えると 無線ランルーターを買ったほうが安く上がると思います。 質問ですが、RT200KTの後ろに無線ランルーターを つなぐような方法で可能でしょうか。 よろしくお願いします。

  • Wi-Fi USBアダプタ4

    アマゾンではWi-Fi接続対応ゲーム機用無線アクセスポイント機能付アダプタ『Wi-Fi USBアダプタ4』 という名前なんですが3DSLLに対応していますか。また、これと3DSLL(ゲーム機)とホームゲートウェイPR-400Ml(有線ランルーター)とwindows7 64bit (パソコン)を合わせれば、3DSLLのWiFi通信ができますか。

  • windows7の共有フォルダについて有線接続

    初めまして、windows7の共有フォルダのアクセスについて質問があります。 有線ルーターから生えているlanケーブルを無線ランルーターで分岐させて2台のパソコン(デスクトップとノート)に有線接続している状態でデスクトップパソコンのハードディスク内にある共有フォルダをノートパソコンでも見ることができるような設定をしました。 ノートパソコンには無線ランが搭載されているので無線ランと有線ランが同時につながっている状態なのですが、ノートパソコンから共有フォルダにアクセスする際、ノートパソコンの無線ランをオフにする(有線だけで接続)すると共有フォルダにアクセスできなくなってしまいます。添付画像のようなエラーが出ます。 ノートパソコンも有線でつないでいることが多いので、有線ランからアクセスしたいのですがどうしたらよいのでしょうか? 詳しい方からのご教授お待ちしております ちなみに無線ランルーターはiodataのwn-g300rという機種です。パソコンはどちらもwin7 hp 64bitです よろしくお願いいたします

  • PCに保存した動画をリビングのTVで見る方法を探しています。

    パソコンに保存している動画をリビングのテレビで見る方法を探しています。 ソニーなどのBlu-rayレコーダーを買えば、無線ランなどで、見れますか? また、それらを含めた情報が載っているホームページがありましたらのせていただいたらうれしいです。 お願いします。