• ベストアンサー

自宅のTVとPCをつなぎTVの画面をPCで見る

テレビとパソコンを無線でつなぎテレビで見える画面をパソコンで見る方法はありますか。ちなみにパソコンはwindows7、64ビットでテレビはアクオスで親機無線ランルーターはATERMで無線ランとつなげているのはPR-400MLです。 1.必要な器具を教えてください。安いものを挙げてください。 2.つなげる手順をパソコン初心者に分かるようにしてください。 3.以下の条件が無理でしたらほかの方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#189141
noname#189141
回答No.2

AQUOSの型式がないのでテレビなのかブルーレイなのかも分かりませんが、、、 ・オンエア中のテレビ番組をPC上で見たい。無線で。  PC用チューナーと室内用アンテナ・・ワンセグなら何とかなる?  または、PCモニタをTVに置き換え。 ・テレビまたはレコーダーで録画した番組をPC上で見たい。無線で。  AQUOSブルーレイには、DLNAサーバー機能を持っているものが  あるようなので、DLNAクライアントを準備できれば何とかなりそうですね。  http://www.sharp.co.jp/familink/index_3.html  ただ、地デジなど著作権保護されたコンテンツの再生は素直にいかない模様。  http://graffito.blog14.fc2.com/blog-entry-1729.html  なお、テレビ単体ではサーバーの機能は有していないように見えました。 ・実際のテレビ画面をそのままPC上で見たい。無線で。  そもそもTVでもブルーレイでも、出力をネットワークに出せませんので難しいでしょう。  アナログな出力があれば、「ビデオトランスミッタ」で飛ばしてキャプチャして、ふぅ。

その他の回答 (1)

• dimio38
回答No.1

テレビとパソコンの機種を書かないとわからないよ。