• 締切済み

無線ランルーターのアンテナ

バッファロー製無線ランルーターを使用しています。 親機に取り付けてある2本の外部アンテナ(360度回転)のパソコンに対する方向設定を教えてくださ い。

みんなの回答

• angkor_h
回答No.1

これは、通信速度を確認しながらの試行錯誤しかありません。 無線を通じたファイルコピーをしながら、で通信速度を確認できると思います。 先ずは偏波面の一致が必要ですが、PCのアンテナがどっちを向いているのかが不明です。 利用環境(お部屋)による反射波の想定(2本のアンテナからの電波経路の想定)も出来ません。