• 締切済み

彼氏に連絡を入れてみても良いでしょうか?

彼氏とささいなことから喧嘩をしてしまい、付き合いの形を変えたいと言われました。 別れたいということ?と質問したところ、分からないとのこと。友達に戻りたいということ?と聞いてみても、分からない、と・・・。 今は付き合っていてもしんどいし、連絡を取りたくない。いろいろよく分からなくなってきたとのこと。 私とは生涯絡んでいくと思うけど、付き合いはどうなのか疑問だということでした。 そこで、私は別れたくないということを伝えたうえで、 付き合いの形を変えるということとして、今は連絡取りたくないなら、私からの連絡の頻度を減らすことと、7月くらいまで冷却期間として一旦会わない期間を作りませんか?と提案して、1か月が経ちました。 その間はお互いに連絡をとっていなかったのですが、友人からそろそろ連絡を入れてみたら?と言われ、少し心が揺れています。 また、付き合いは疑問という言葉がひっかかっていて、あまり前向きになれないのもあります。 返事は求めない形で連絡を入れてみても良いものなのでしょうか。 それとも、7月くらいまで連絡は入れずに、その時が来たらこちらから連絡をしてみるのが良いのでしょうか。

みんなの回答

• gyounosuke
回答No.1

連絡はしない方が良いと思います。 お二人の関係に疑問(?)を持ったのは彼であってあなたではありません。 あなたが「そろそろ……」と思ったとしても彼もそうだという保証は無いのです。 「7月くらいまで」となっているのに今連絡が来たら、彼があなたを「重い」と感じてしまう可能性があると思うんですよ。 「そろそろ連絡を入れてみたら?」というお友達のアドバイスには根拠が無いと思います。 それがお友達と彼が話をした結果であるなら、それに従ってみても良いとは思うんですが。 ここは我慢して7月まで待つか、彼の方から連絡が来ることに期待するべきかと思います。