• 締切済み

好きな人から暴力を受けたいという心理

ayanaga053の回答

回答No.8

私的論ですが心理現象は一種の独占欲なのではないでしょうか。 類似するものでいったら思いっきり嫉妬されたいとかそれによって問いただされたいだとか。 愛をものすごく確かめたくて普通誰にもしないことを自分だけは『特別』にしてもらいたいなど。 『特別』の独占欲から来てるのではないかなぁと思います。 多分深層心理の問題ですね。 凄く特別にしてもらいたいといったかんじでしょうか。 相手の方にもこういうものは人によって理解の差が激しいと思います。 少し話し合ってみてはどうでしょうか。 応じてくれない場合はご自分の性癖を別の面からみつめてみてはどうでしょうか。 とらえ方を変えてみるなど。 相手の方とも納得の行く『特別』がみつかるかもしれません。

nanorunamo
質問者

お礼

お礼が大変遅くなり、申し訳ありません。 また新しい観点からのご意見ありがとうございます。 「特別」扱いしてほしいという独占欲ですか・・・ すごく納得できるように思います。 おそらく、秘密の共有のような意識なのかなぁと思います。 二人だけの秘密の行為、のような。 回答ありがとうございます。