• 締切済み

暴力的になる男性の友だちについて

カテゴリーがこちらで良いのかわかりませんでしたが、どなたかアドバイスいただけましたら助かります。 男性友達(30代前半)で、私(数歳年上)が好意を持っていて、告白したけど「恋愛感情を今はもてない。今後の気持ちの変化を保障はできない」といわれている相手についてです。 仲良くなって2年ほどですが、セックスはしたことはなく、体を触るという行為しかしたことがありません。私が彼の肩や背中、足をマッサージしていて、彼の固くなったものを触るというのは良くしますが、途中で彼は理性で私を振り払います。いつも、ソファで二人で本を読みながら、私が彼の足をマッサージしていて、そこから彼の股間に移るというパターンです。 という間柄ですが、彼がよく、私にイライラするから、私を痛めつけたくなると言うのです。マッサージしていると突然、その発作(??そんな大げさなものでは無く、冗談っぽく言ってますが)が出て、首を絞めようとしたり(実際、絞めてきますが)、顔に平手打ちをしたりしてきます。もちろん、力いっぱいしていないのですが、冗談にしては、力が入りすぎています。縄跳びを振り回してくることもあります。私は、「もう、やめて~」って振り払おうとしたりするのですが、本気で怒ったことはありません(本気で怒るほど怒りもこみ上げないので) かなり変だと思うのですが、どなたか、こういった男性のどういった心理でやっているのかが想像つく方いらっしゃったらご教授ください。私が、なぜ、彼をイライラさせているのかわかりません。別に私は普通にしているのですが。何か自分が悪いことをしているのかと、自分を責めてしまうのです。 また、彼への恋愛感情は、この部分を除けると、興味の対象が似ていたり、物事の捉え方が似ていたりと、二人でまったりできるところなどが魅力的なのです。ちなみに、周りには、彼は非常に愛されるキャラで、そういった首を絞めたりとかするような人には全く見えないはずです。 どうぞ、よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

危険な臭いがします。 私の親戚の女性に、結婚した後DVがわかって直ぐに離婚した子がいます。 付き合っていたとき分からなかったのかと質問したら、一度そういう感じ の時が合ったと答えました。DVを起こす性格は子供の頃に出来上がったも ので簡単には治りません。危険なものには近寄らない方が良いと思いますが それは貴方が決めることです。

• LOLIPON35
回答No.1

30代の男です。 専門家ではないので、あまり詳しいことや 正しいことは言えませんが。 彼自身の了見が非常に幼いままで、 そういう自分の内面を整理できていない 可能性は大きいかと思います。 人に好かれるためやまともに見られるために、 自分の本性を抑圧していたり、そう思うから余計に 圧力に感じていたりするのかもしれません。 そして、女性を八つ当たりするための道具や 物のように思っていて、恋愛関係や性的な行為を、 そういうストレスのはけ口として考えているから、 そのような行動を取るのかもしれません。 そういう屈折した感情を放置することは、 あなたにとってはもちろんのこと、彼にとっても、 いいことだとは思えません。 お互いに円満な人間関係を作って満たし合うことを 望むのなら、彼自身が自分の心と向き合って 解決する必要があるのではないかと思います。

stabiloboss
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 屈折した感情というのはそのとおりだと思いました。 過去にこのようなやっつけたいという感情を抱いたことは無いと言っていたので、私に原因があるのかと思い悩んでいました。 ストレスのはけ口にされているのでしょうね。 難しい人なので、自分に向き合ってくれたらいいのですが、私の責任にされそうで、上手く解決策を出せたのいいのですが。 がんばってみます。