• 締切済み

暴力的になる男性の友だちについて

カテゴリーがこちらで良いのかわかりませんでしたが、どなたかアドバイスいただけましたら助かります。 男性友達(30代前半)で、私(数歳年上)が好意を持っていて、告白したけど「恋愛感情を今はもてない。今後の気持ちの変化を保障はできない」といわれている相手についてです。 仲良くなって2年ほどですが、セックスはしたことはなく、体を触るという行為しかしたことがありません。私が彼の肩や背中、足をマッサージしていて、彼の固くなったものを触るというのは良くしますが、途中で彼は理性で私を振り払います。いつも、ソファで二人で本を読みながら、私が彼の足をマッサージしていて、そこから彼の股間に移るというパターンです。 という間柄ですが、彼がよく、私にイライラするから、私を痛めつけたくなると言うのです。マッサージしていると突然、その発作(??そんな大げさなものでは無く、冗談っぽく言ってますが)が出て、首を絞めようとしたり(実際、絞めてきますが)、顔に平手打ちをしたりしてきます。もちろん、力いっぱいしていないのですが、冗談にしては、力が入りすぎています。縄跳びを振り回してくることもあります。私は、「もう、やめて~」って振り払おうとしたりするのですが、本気で怒ったことはありません(本気で怒るほど怒りもこみ上げないので) かなり変だと思うのですが、どなたか、こういった男性のどういった心理でやっているのかが想像つく方いらっしゃったらご教授ください。私が、なぜ、彼をイライラさせているのかわかりません。別に私は普通にしているのですが。何か自分が悪いことをしているのかと、自分を責めてしまうのです。 また、彼への恋愛感情は、この部分を除けると、興味の対象が似ていたり、物事の捉え方が似ていたりと、二人でまったりできるところなどが魅力的なのです。ちなみに、周りには、彼は非常に愛されるキャラで、そういった首を絞めたりとかするような人には全く見えないはずです。 どうぞ、よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

危険な臭いがします。 私の親戚の女性に、結婚した後DVがわかって直ぐに離婚した子がいます。 付き合っていたとき分からなかったのかと質問したら、一度そういう感じ の時が合ったと答えました。DVを起こす性格は子供の頃に出来上がったも ので簡単には治りません。危険なものには近寄らない方が良いと思いますが それは貴方が決めることです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • LOLIPON35
  • ベストアンサー率30% (857/2834)
回答No.1

30代の男です。 専門家ではないので、あまり詳しいことや 正しいことは言えませんが。 彼自身の了見が非常に幼いままで、 そういう自分の内面を整理できていない 可能性は大きいかと思います。 人に好かれるためやまともに見られるために、 自分の本性を抑圧していたり、そう思うから余計に 圧力に感じていたりするのかもしれません。 そして、女性を八つ当たりするための道具や 物のように思っていて、恋愛関係や性的な行為を、 そういうストレスのはけ口として考えているから、 そのような行動を取るのかもしれません。 そういう屈折した感情を放置することは、 あなたにとってはもちろんのこと、彼にとっても、 いいことだとは思えません。 お互いに円満な人間関係を作って満たし合うことを 望むのなら、彼自身が自分の心と向き合って 解決する必要があるのではないかと思います。

stabiloboss
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 屈折した感情というのはそのとおりだと思いました。 過去にこのようなやっつけたいという感情を抱いたことは無いと言っていたので、私に原因があるのかと思い悩んでいました。 ストレスのはけ口にされているのでしょうね。 難しい人なので、自分に向き合ってくれたらいいのですが、私の責任にされそうで、上手く解決策を出せたのいいのですが。 がんばってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性の方に回答求めます。恋愛について。

    男性の方に回答求めます。恋愛について。 21才女性です。 先日サークルの飲み会があり、ある彼に「近々今度2人で飲みに行こう」と誘われました。 大勢の飲み会でのお誘いって・・・本気ですか?冗談ですか? メアド交換していなくてメールでのやりとりが出来ません。 出来れば飲みに行きたいとおもっています。今度会ったときに彼から何もいわれなければ彼の誘いはその場の勢いで冗談だったと受け取っていいのでしょうか? 本気なら彼自身から話して来ると思うのですが・・・ 女性から「いつ飲みに行く?」と話をして、「あれは冗談だったのに本気でとったの?」と笑われるのが怖いです。 恋愛経験があまりなく、男性の心理が分かりません。 このようなときの男性の気持ち(本気度)について何でも良いので教えてください!

  • 女性に軽い暴力を振るう男友達

    こんにちは。 女性に軽い暴力を振るう男性の心理を教えてください。 この1年以上付き合うという言葉が無いままほぼ毎日一緒に過ごすような男友達が居ます。お互いの体を触るぐらいで、最終的に彼が拒むので体の関係はありません。私の好意はわかっています。彼の性格は、下記の通り。 *30代前半で女性と付き合ったことがない。 *明るく、ユーモアのセンスが抜群で、周りから好かれるタイプです。ただ、オタク的なので、「良い人」どまりなことが多い。 *とにかく天邪鬼で、私を困らせる事ばかり言う。また、行動も天邪鬼。 *気が利かない。でも人柄が良いので、気の利かなさもみんな彼の長所と思ってくれることが多い。 *クリスチャンなので、もしかして性交渉がタブーなのかもとさえ考えています(本人に聞いたことはありません) そんな男性ですが、ここ最近、冗談で私をたたいたり、枕で顔を押さえたり、何かたたけるものがあればそれでパチパチとたたいてきたりします。大体、私が、冗談で彼の体を触ろうとしたりするののお返しなのですが。 もちろん、お互い冗談なんですが、彼の返し方の力の加減がだんだん本気になってきているので、これは何なんだろうと思い始めています。私は、彼を触りたいという願望が押しとどめられず(笑)ついつい冗談で腕や足をさわってしまうのですが、やはり、彼は私と体の関係になりたくないから、たたいてくるのでしょうか?どうも、性的欲求の裏返しに思えてなりません。そうなら、欲求はあるものの私と深入りしたくないからそのような行動になってしまう誠実な男性ということなのでしょうか? ほぼ毎日、一緒にご飯をたべて、語り合って、映画やTVを見たり、数泊の旅行にも行っています。なのに、体を触りあうだけで、それ以上の行為に至ることができません。私も、彼の真意がわからず、でもそれとなく聞いても、天邪鬼な性格なので、意味のわからない返答をしたりします。 彼の様な性格の方や彼の様なパートナーがいらっしゃった方でアドバイスをいただけましたら助かります。

  • 男性の理性とは?

    男性は愛していなくても、恋愛感情がなくてもエッチが出来ると聞きますが、それは一般的に男性のほとんどがそうなのですか?ならば浮気相手や不倫相手に対して愛してるとかお前が一番だなどと言っている言葉にはあまり気持ちはこもっていないのですか? あと理性が聞かなくなってつい…とか、浮気の言い訳で聞きます。男性からみてこの言葉な納得できますか? 私は女性です。理性がきかなくなるなんてあるのかが不思議なんです。

  • 男性の暴力

    こんにちは。32歳女性です。 同じ職場で片思いをしている男性がいます。 彼には告白して一度ふられ、これからは飲み友達として付き合って行こうと言われており、 それからも何度か二人で飲みに行っています。 私ももうあきらめるから、と彼には言いましたがなかなか吹っ切れない状況です。 タイトルは大げさで、暴力と言う程でもないかもしれないのですが・・・ 先日会社の飲み会で、かなり酔っている時ではあったんですけど、 彼に怒って突き飛ばされたと言うか叩かれました。 私が彼のカンに触ったようです。(私も酔っていたので・・・) ワケもわからず、怒鳴られたりはしませんでしたがそのままどこかへ行ってしまいました。 私は悲しくて悲しくて泣きました。男性に殴られたりなどされたことがなかったし 好きな人にそんなことをされたのでショックでした。 すると今日になって、『昨日はすみませんでした』と謝罪メールがきましたが無視しています。 皆さんなら、そういう時は許しますか? 私にも非があったのだから許すべきなのだろうし、謝るべきなのだろうけど、 暴力(?)をするのは違うと思うし、私の恋愛感情も混ざっているのでどうしたらいいのか分からない状態です。 メールの返信も、なんと言って返せばいいのかわからないのです。 取り留めのない質問ですみません。 よろしくお願い致します。

  • 仲の良い男性に本気で怒られたりイライラされたりするのは好意を持たれているからですか?

    タイトルの通りです。 会社で同じ部署のとても仲の良い男性に 本気で怒られたり(仕事の事からプライベートの事まで)、 「お前の行動がイライラする」と言われたりします。 思いっきり感情をぶつけられます。 プライベートは秘密にする風潮のある職場なので 同僚の女性ともプライベートの話はほとんどしない中、 この男性とはメンタル的な部分を含めて何でも話せる 信頼関係にあり、お互いがそう思っています。 ただ、怒られたりイライラされたりする度に 「私の事本当は嫌いなのかな。」と不安になります。 普段は本当に仲が良く、そのような事があっても私も相手直ぐに忘れて 冗談を話したり相談事をしたりします。 同性の親友に話した所、 「それは相手があなた(私)の事が好きだからだよ。 好きだからこそイライラしたり嫌な所は直してほしいもの。」 と言われたのですが、私にはそのような感情が分かりません。 好きというのは異性としてなのか、信頼関係的になのでしょうか? ちなみに私は彼の事が好きですが それが恋愛感情かどうかはまだ自分でも分かりません。 男性の方でも女性の方でも結構です。 彼はなぜ私にこのような態度をとるのでしょうか? 同じような状況にある方などの意見をお待ちしています。

  • 男性が女性に下ネタを話す時

    片思いしている彼から女性として見られてないのでしょうか? 一度女性として興味はあってみていたけど連絡感情はなかったと振られました 2ヶ月後 彼から(振られて私からは連絡してません)連絡があり ほっ とけない 一番優しく接している 頑張っていない状態を見せれる と言われました これは恋愛感情でしょうか? でも下ネタっぽい事もよく言うし 男性的には普通の会話かもしれませんが チューされたらどうするの? とか 足を触ったりはいやらしい感じはないですが これ以上触るとセクハラで訴えられるから と冗談ぽく やめておくわ~と言います 私の事を純粋すぎる 騙されると思うとほっとけない 男性を警戒しすぎというのに 隙を感じる とも言います 男性経験 恋愛経験を聞いてきたり ラブホ行った事ある? とか なんとも思ってないから聞いてくるのでしょうか?

  • 無意識のうちに男性の股間に目がいってしまうことがあります

    過去に2回程、男性と向かい合って話をしている時に、男性の股間を見つめてしまっていることがありました・・・。 2回共、相手の男性は足を大きく広げる形で座っていて、ジーパン姿でした・・・。(同じ人ではありません) そんなところに目がいってしまう私は変態なのでしょうか・・・? くだらない質問かもしれませんが、本気で悩んでます・・・。 ご意見頂けたら幸いです。

  • 既婚男性に。。。

    互いに、恋愛感情があることを解っているお相手は既婚者です。 また、その男性は奥様を大切にされており、そういう関係はたぶん今までご経験されていないと思います、そして、私とも、そういう複雑な関係は望んでいらっしゃらないように思います。 ただ、男性は私の【機嫌】をとってもよく観察していて、機嫌をとってきたり、私の自分(男性)への感情を確認したりなさいます。私が距離を置きたくて冷たくすると、すごいめげた顔をして、かなりへこんだ様子になります(なので、そういう態度はもう辞めようと思いました) 好きと言ったことはありませんが、私の言動からそういうものを感じ取ると、男性はとっても嬉しそうな顔をしています。 こういう場合、私に対して純粋な恋愛感情は持っていると言えるのでしょうか? (遊びで、一夜を共にしたいだけではない、ある意味遊びではない真剣な気持ち) 互いに理性があり、深くならないように一線を画していますが、、、

  • 男性からの愛情が信じられない

    私は以前、自分は相手のことを恋愛感情として大好きだったけど、 体目的で男性と付き合ったことがあり(相手は私のこと本気じゃなかった) それ以来、男性からの好意がすべて性欲を解消したいが為に 私に近づいてるんじゃないかって思ってしまうんです。 男性に「好き」とか言われても、 その人は恋愛感情と性的欲求を勘違いしてることに気づいてないだけって思ってしまいます。 男性自身が私に対して恋愛感情だと言っても、それは嘘ではないけど 勘違いしてるだけなんだ!自覚がないだけなんだ!って思ってしまうんです。 私って変ですか? 好きって言われればそうなんだ。って信じていいんでしょうか? 他の女の人はそう思わないのですか?

  • 男性の方、教えて下さい。

    半年前から職場の男性の先輩と月に一度二人で遊ぶようになりました。 次第に私の方が好きになり、告白をしましたがふられてしまいました。 ですが、それからも友達として遊ばない?と言われ、私も割り切りながら、友達以上彼女未満として遊んでいます。 しかし、最近になりその人から告白されたのですが、いつも冗談を言い合う中なので、私は冗談だと思い流してしまいました。 先輩もやっぱり冗談だよって言われて‥ 後悔しつつも、もう私には恋愛感情はないのかなぁと思ってしまいます。 メールでは、いつも女の子が喜びそうな内容を入れてきたり、たまに遊んだときは、スキンシップもしてきます。 ちなみに先輩はB型なのですが、気持ちの切り替えが早いB型男性は、すぐに諦められるものなんですか? よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • キヤノン製品のTS7330というプリンタのスキャナードライブをインストールする方法を教えてください。
  • PC NEC LAVE NS 600/Mを使用していますが、スキャンができません。どうすれば解決できるでしょうか?
  • 使用しているアプリケーションは×××××で、初めてスキャンを試みています。
回答を見る