• ベストアンサー

ミサンガをの編みかたを習いたい

ヘンプなどでミサンガなどを色々作りたいと思っいます。何冊も本を買ったのですが、初心者なので本を見てもなんとなくしかわかりません。 商品となるような綺麗なものを作りたいのですが、スクールなど探してもなかなか見つかりません。 できれば家庭教師のような形で習いたいと思っているのですが、なかなか見つかりません。 どなたかご存知な方がいましたらお願いします。 場所は横浜近辺です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • goheimoti
  • ベストアンサー率75% (42/56)
回答No.1

ミサンガなど、紐を結ぶ手芸を「マクラメ」といいます。 川端商事さん関係の教室が東京にあるみたいなので問い合わせてみたら いかがでしょうか。 お探しのタイプの教室でなかったらごめんなさい。 http://www.marchen-art.co.jp/aso/index.html

参考URL:
http://www.marchen-art.co.jp/aso/index.html
momonga007
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 メルヘンアートさんには買い物にも行った事があるのでよく知っていましたが やはりほかにはあまり無いんですね^^ ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ミサンガの作り方の本

    ミサンガ(プロミスリング)を作りたいと思っています。 私は全くの初心者なので本を買いたいと思っています。 http://yumehiroi.net/tezukurimisanga08.htmlを見て、ここに載っている初歩のミサンガはできたので、もっと複雑な模様や文字の入れ方、ビーズ、アレンジの仕方などが書いてある本が欲しいのですが、どの本を買って良いかわかりません。 上記のアドレスにamazonへのリンクで紹介されている本や、本屋のサイトで「プロミスリング」または「ミサンガ」で検索して出てくる本が何冊かありますが、近所の本屋は手芸に関して品揃えが悪く、立ち読みして確かめることができません。 ミサンガを作ったことがある方、良い参考書籍を教えてください。お願いします。

  • このミサンガ(プロミスリング)の編み方を教えてください

    下記のURLの様なミサンガを作りたくて、作り方を載せているサイトを探しているのですが、編み方の名称がわからず、なかなか辿り着けません。 (似たような物で、「ねじ編み」というリボンをねじった様な形のプロミスリングの編み方はよく目にするのですが…) http://www.misanga.com/misanga/cotton/thincord/NAC001.html もしこの編み方の名称、または作り方を載せているサイトをご存知の方は、ご回答よろしくお願い致します!

  • 太極拳をおしえて。

    太極拳を習いたいのですが、気軽に教えてもらえるスクール等の情報をください。 場所は横浜から東京近辺でお願いします。

  • ヘンプの購入できる所

    ヘンプを使ってアクセサリーを作ろうと思っています ヘンプやヘンプに通すビーズなど購入できる場所を知りたいです サイトではなく直接見て買いたいと思っています どなたかご存知の方教えてください ユザワヤ、東急ハンズ等に売っているのかな…?

  • 横浜近辺で2歳から入れるインターナショナルスクール

    横浜近辺で2歳児から入学できる インターナショナルスクールはありますか? 御存じの方や、お子さんを入学させている方がいましたら、 ご教授お願いします。

  • 小学1年の通える水泳教室教えて下さい

    横浜市神奈川区近辺で、できれば、スクールバスがある水泳教室を探しています。全くの初心者で水に顔をつけることもできません。宜しく御願いします。

  • 原宿 HeM

    明日原宿に行きます! バッグを見ようと思っています! 原宿近辺でHeMのバッグを置いてる店ってどこにありますか?? スクールバッグに近い感じの形のものがあるといいです! でもとりあえずどなたか詳しい方で、HeMがおいてあるお店の場所などをご存知でした教えてくださいm(_ _)m原宿からちょっと歩いても平気です!

  • ヘンプについて教えて下さい!

    ヘンプと天然石を使っていろいろ作ってみよう!と思っています。 しかし・・(涙) 細めのヘンプを使っても、どうしても石の穴を通りません。 1本ならいいのですが、ほとんどが2本通すものです。 本に書いてあるように 2本を少しずらしてテープで止めても 先を細めのカットして木工用ボンドで固めても・・通りません~。 なにかいい方法をご存知の方、ぜひご伝授下さい!!

  • 人形供養の場所教えてください。

    横浜に住んでいます。ぬいぐるみや結婚式にいただいた達磨を供養という形でお返ししたいのですが近辺の神社などでは受け付けていただけません。 横浜、東京で受け付けていただける場所を教えていただけないでしょうか?

  • 帰国子女のための英会話スクールか家庭教師を探しています。

    現在アメリカに住んでいて、6月頭に日本に帰国します。 子供達(小学生)なんですが、せっかく苦労して身に着けた英語力を少しでもキープさせたくて、英会話スクール、家庭教師を探しています。 場所は、大阪府茨木市、箕面市、吹田市辺りで探しています。どこかいいスクールや家庭教師の方がいらっしゃったら教えてください。お願いします!!