• 締切済み

帰国子女のための英会話スクールか家庭教師を探しています。

現在アメリカに住んでいて、6月頭に日本に帰国します。 子供達(小学生)なんですが、せっかく苦労して身に着けた英語力を少しでもキープさせたくて、英会話スクール、家庭教師を探しています。 場所は、大阪府茨木市、箕面市、吹田市辺りで探しています。どこかいいスクールや家庭教師の方がいらっしゃったら教えてください。お願いします!!

  • 英語
  • 回答数3
  • ありがとう数3

みんなの回答

  • pebby3
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

http://www.soudan110.com/fine/ 英会話の家庭教師を派遣しているようです。 ただ本社が東京と書いてありますのでサポート体制がどうなのかはわかりません。外国人がらみですから大きな会社などのほうがいいかもしれませんね。 http://findateacher.net/actualJ.html こっちは連絡先情報を買えるようです。

  • ucok
  • ベストアンサー率37% (4288/11421)
回答No.2

「大阪 帰国子女」でググったらヒットしました。 http://www.faminet.co.jp/d_guide/d_kkk/kkk5_10.html 基本的には、スクールのような集団の中で自然な会話を楽しめたほうがいいように思います。親御さんとしては「キープさせたい」のでしょうけれど、子供たちとしては「しゃべりたい」でしょうからね。

  • wathavy
  • ベストアンサー率22% (505/2263)
回答No.1

期間はどの位でしたか? 学年は、何年ですか? ・・ いずれにせよ、学習が始まる中学からでも、ペラペラ話しますよ。 十分な期間、友人とも会話していると、脳みそが既に英語の機能をもっていますので、一時的に離れても、スイッチが入ると、とんでもない勢いで元に戻ります。バイリンガルはこうして出来上がります。 ただし、就学前後から3年生までの間が脳が完全に出来上がる時期で、その頃使っている言語で脳が考えるようになると考えられているそうです。 つまり、英語を3年生より上で使い始めていると、メインは日本語ということになります。 ただし、いずれの場合でもあわてる必要はなく、一般の子供さんに比較して、好きになる可能性も高い上、基本的な発音の聞き取り能力が格段に異なっているので、放置しておいても何の問題もありません。 でも、滞在期間があまり長くない場合には、効果もそれなりということです。3年以上が望ましいようです。 読み書きの能力は、別です。

関連するQ&A

  • オンライン英会話スクールの選び方&使い方

    オンライン英会話スクールの選び方&使い方 複数のオンライン英会話スクールの無料体験レッスンを受けてみました。 予約の時間帯や教師の特徴などを踏まえて現在、レアジョブ(毎晩25~50分)・e英会話(早朝と夜に毎日各30分)・イングリッシュタウン(プライベート週一夜40分でアメリカ人)の同時受講をして1ヶ月目です。 このままだと本来安いはずのオンライン英会話スクールが結局高くつくばかりかインプットの時間が欠けてしまい、お金をかけた割には身につかなかったという結果になりそうです> < オンラインスクールで特定の講師をキープするのにも苦労しています。 レベルはまだまだ英検3級程度ですが、再来年に留学とインターンシップを計画しているので、オンラインスクールにあまりお金をかけすぎず貯金もしたいです。 宜しくお願い致します。

  • 家庭教師やスクール

    TOEFLのspeaking対策の為に、留学生に英語を教えてもらうことになったのですが、どうやって教えてもらおうかと困っています。 今まで英会話スクールや家庭教師を雇っていた方などどうやって教えてもらったいたか教えてください。 学校の友達なので、スクールのような期待はしていないのですが良い機会なので活用したいと思っています(^_^)

  • 英会話の家庭教師はどこで探せばよいですか?

    神奈川県川崎市か横浜市辺りで『英会話』の家庭教師を探しています。 自分ではなく、5歳の娘に自宅でレッスンを受けさせたいのですが ネイティブスピーカーの方を希望しています。 ネットでも色々検索してみたのですが、思うようなのが見つからなくて。 どなたか私の希望しているような講師の検索できるサイトやアクセス先を 教えていただけませんか? 情報交換の掲示板などでも結構です。 よろしくお願い致します。

  • 英会話スクール

    英会話ができるようになりたくて、 今、大阪市内で英会話スクールを探してます。 ネットで調べたり、体験にいったりしてるのですが、 どれがいいのかよく分からず、 実際通っていらっしゃる方で、 お勧めなところがあるなら教えていただいたなと思ってます。 希望としましては・・ (1)月謝制 (2)料金は1ケ月10,000円くらいまで(週1回ペースで) (3)アットホームな楽しい授業 (4)英会話初心者のコースがあるところ 今まで習ったことがないので、本当に初心者です。 よろしくお願いします。

  • バイオBB弾を売ってるところを教えてください。

    大阪府茨木市、吹田市、豊中市、箕面市で、エクセルバイオBB弾0.12gを売ってるところはありますか?

  • 英会話のクラスのある教会

    大阪府茨木市で英会話のクラスがある教会を探しています. 子どもの頃,教会で英会話に接していたので またやってみたいなと思うようになりました. 情報をお持ちの方,是非教えてください. できれば茨木市駅周辺だと有り難いです. よろしくお願いします.

  • 家庭教師を雇います~テキストは?

    こんにちは 英会話スクールを辞めて、自分で家庭教師を雇おうと思ってます。 先生は教える経験が少ないようです。 レッスンを効率よく勧めるためにテキストを自分で選ぼうと思うのですが、お勧めを教えてください。 英会話スクールを辞めるときに、更新するなら「インターチェンジ2」のテキストを勧められました。 ただ、インターチェンジはクラスCDが高すぎるので、家庭教師としては使えないと思いました。 洋書だと、他にも「talk」とか良さそうに見えました。 私はTOEIC550レベルです。 よろしくお願いします。

  • 外国人が働くのにお勧めな英会話スクール

    私は現在アメリカに住んでいる24歳です。27歳のアメリカ人の彼がおり将来は結婚を考え付き合っています。彼は現在NPO法人での仕事がありますが、給料はそれほど高くはなく、アメリカで結婚したとしても学生である私を支えていけるほどの収入はありません。私もアメリカで就職出来る自身もありません。私は日本で正看護師をしていましたので日本に帰れば就職には困らないと思います。なので、彼を日本に連れて来て日本で生活してはどうかと彼を説得中です。実家は首都圏に近い千葉県内で、親のもつ空き家があり、家賃も安くすむと思います。 ただ、彼が日本に来て仕事をするとなると英会話教室しかないと思うのですが、いろいろ調べてみたところ、大手の英会話教室でもしっかりとした社会保障がないところや、会社が保持している決まったアパートに住まなければいけないなど、いろいろマイナスの情報がありました。彼は英語教師の経験はありませんが、教えることは好きなようで抵抗はないようです。大学、大学院もでており、探せば採用してくれるスクールもあると思います。 どなたか、英会話スクールなどに詳しい方、旦那様が英語教師をなさっているなど、どこの英会話教室のサポートがしっかりしている、安定しているなどの情報がありましたらぜひ教えて下さい。お願いします。

  • 英会話を習いたい

    英語(英会話)を習いたいと考えています。札幌市内で学校、家庭教師で良いところあれば知りたいです。

  • 英会話スクール

    英会話スクール(ジオス、イーオン、ECC)の先生の経験がある人に聞きたいです。 いま、アメリカに留学してまして帰国後、教えることが好きだし、英語を話すことが好きなので、そのような英会話スクールの講師として働こうかと考えているのですが、そこでいろいろ尋ねたいことがあります。 1. 仕事はどうですか? 大変ですか? でもやっぱり楽しいですか? どんな仕事ですか? 2. 私は英検、高校中学でやる様な英語は実際にこちらで使われているかというとそうでない時がけっこうあるので、ほんとにテスト向けの英語というような感じがしまして、正しい文法などを習うにはいいのですが、「英会話」の勉強としては、不信をかんじるのですがそのような、古典的なテスト向けの英語も教えたりするのですか? 3. ティーチングの講習が採用後にあるらしいのですが、それでティーチングのスキルはつくのですか?どのようなことを研修するのですか? 4. みなさんどれくらいの英語力ですか?というのは、いくら英検やTOEFLのハイスコアを持っている人でも、それがスピーキング、発音にも比例するとはかぎらないじゃないですか?やはり、先生となると、文法はもちろんspeaking, listening, reading, writing, すべて完璧が必須なんですか? 5. 最後にどうすれば、先生になれますか? みなさんのいままでの経験から聞かせてください。 ありがとうございます。