• 締切済み

帰国子女のための英会話スクールか家庭教師を探しています。

現在アメリカに住んでいて、6月頭に日本に帰国します。 子供達(小学生)なんですが、せっかく苦労して身に着けた英語力を少しでもキープさせたくて、英会話スクール、家庭教師を探しています。 場所は、大阪府茨木市、箕面市、吹田市辺りで探しています。どこかいいスクールや家庭教師の方がいらっしゃったら教えてください。お願いします!!

• 英語

みんなの回答

• pebby3
回答No.3

http://www.soudan110.com/fine/ 英会話の家庭教師を派遣しているようです。 ただ本社が東京と書いてありますのでサポート体制がどうなのかはわかりません。外国人がらみですから大きな会社などのほうがいいかもしれませんね。 http://findateacher.net/actualJ.html こっちは連絡先情報を買えるようです。

• ucok
回答No.2

「大阪 帰国子女」でググったらヒットしました。 http://www.faminet.co.jp/d_guide/d_kkk/kkk5_10.html 基本的には、スクールのような集団の中で自然な会話を楽しめたほうがいいように思います。親御さんとしては「キープさせたい」のでしょうけれど、子供たちとしては「しゃべりたい」でしょうからね。

• wathavy
回答No.1

期間はどの位でしたか? 学年は、何年ですか? ・・ いずれにせよ、学習が始まる中学からでも、ペラペラ話しますよ。 十分な期間、友人とも会話していると、脳みそが既に英語の機能をもっていますので、一時的に離れても、スイッチが入ると、とんでもない勢いで元に戻ります。バイリンガルはこうして出来上がります。 ただし、就学前後から3年生までの間が脳が完全に出来上がる時期で、その頃使っている言語で脳が考えるようになると考えられているそうです。 つまり、英語を3年生より上で使い始めていると、メインは日本語ということになります。 ただし、いずれの場合でもあわてる必要はなく、一般の子供さんに比較して、好きになる可能性も高い上、基本的な発音の聞き取り能力が格段に異なっているので、放置しておいても何の問題もありません。 でも、滞在期間があまり長くない場合には、効果もそれなりということです。3年以上が望ましいようです。 読み書きの能力は、別です。