-PR-
解決済み

人形供養の場所教えてください。

  • 困ってます
  • 質問No.358461
  • 閲覧数720
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 94% (16/17)

横浜に住んでいます。ぬいぐるみや結婚式にいただいた達磨を供養という形でお返ししたいのですが近辺の神社などでは受け付けていただけません。
横浜、東京で受け付けていただける場所を教えていただけないでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 45% (882/1955)

↓がありました。
お礼コメント
waraitokei

お礼率 94% (16/17)

ありがとうございました。
早速明日以降と思っています。去年の暮れから気になっていたので本当に助かりました。
投稿日時 - 2002-09-14 20:26:32

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 50% (1106/2197)

全国で人形供養をしてるところの一覧です.(参考URL)

9月25日に上野清水観音堂で受付があります.
http://www.city.taito.tokyo.jp/taito-co/kouho/topics/010926kiyomizu.htm

明治神宮でも10月半ばにあります.

横浜八幡神社では,今年は6月にあったようです.
お礼コメント
waraitokei

お礼率 94% (16/17)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-09-14 20:29:03


  • 回答No.3

以下の参考URLには関連質問がありますが、参考になりますでしょうか?
この中で#3で紹介したサイトも参考にしてください。

さらにTOPページで「人形供養」と入れて検索するといくつかHitしますので参考にして下さい。

ご参考まで。
お礼コメント
waraitokei

お礼率 94% (16/17)

ありがとうございました。わたし初心者でポイントの意味はよく分かりませんが今回せっかく教えていただいたのですがポイント差し上げられなくて申し訳ありません。(早いもの順にしただけです。ごめんなさい。)
投稿日時 - 2002-09-14 20:33:01