• ベストアンサー

ヘンプについて教えて下さい!

ヘンプと天然石を使っていろいろ作ってみよう!と思っています。 しかし・・(涙) 細めのヘンプを使っても、どうしても石の穴を通りません。 1本ならいいのですが、ほとんどが2本通すものです。 本に書いてあるように 2本を少しずらしてテープで止めても 先を細めのカットして木工用ボンドで固めても・・通りません~。 なにかいい方法をご存知の方、ぜひご伝授下さい!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 穴が小さいせいではないでしょうか? 少し削ったりは出来ないんですよね ガラスビーズとかかな? http://www.blueapples.jp/amikata/sandwich0706.htm ほ~別の糸(テグスですが)を通してしまうわけですね http://plaza.rakuten.co.jp/voidmark/diary/200607290000/ これワイヤー通してしまうか 9ピンでも代用できると思いますけど

cafe8_2005
質問者

お礼

小さいんです・・1ミリくらいでしょうか。 削る道具があるといいんですけど(涙) 紹介していただいたサイト見ました。 下のサイトの方法は「なるほど~」でした♪ どうもありがとうございました。