• 締切済み

ipod nano 風 mp3プレイヤー不具合

ipod nano 風 mp3プレイヤー不具合 昨日購入したのですが、当初より2曲入っていたお試し用の 曲は聴けたのですが、後に追加した曲を聞こうと思ったら聞くことが 出来ません。ちなみにこのお試し用の2曲は削除しました。 (しかし不思議なことにゴミ箱見てもこの2曲が入ってません。 どこに消えたのか) またいろいろ不思議なことがおきているのですが、 ・PCにつないで中をみたら自分で追加した曲が入っていたのですが、1分ほどして またみたら1曲も入っていない(消滅?) 何も操作していないし、ゴミ箱見ても入っていません。 ・2GB容量があるのですが、空なのに700mb使用済みになっているので フォルダオプションで隠しファイルを見れるようにして調べたらシステム?ファイル のようなものがあったのですが、それをウイルスソフトでスキャンしたら 見事に2つほど木馬が。購入時にすでにウイルス存在。 ・mp3のファイル(pcのメディアプレイヤーで普通に聞ける) をこのipod風のプレイヤーに移し、中をのぞいて曲をクリックしメディアプレイヤー で再生しようとするとメディアプレイヤーで再生できなくなっています。 この曲のデータみるとアーカイブにチェック入ってました。 これはどうすればいいのでしょうか。 またどのような状況なのでしょうか。 流石に購入してから10秒ほどしか聞いていないので自分のミスとも思えませんが。 自分としてはmp3ではなくamvというファイルに変換すべき?とか このプレーヤーをフォーマットすべき?(その後の回復の仕方がわかりませんが。) (現在のこのプレーヤーのファイル形式はFAT32です。) とか思ったのですがいまいちわかりません。 あと、これは2台目で、1代目はおとつい購入してすでに昨日コウカンしてもらったのですが、 次はコウカンできないなどと店員が言っていたものでどうしたものかと。 どなたかお知恵を拝借できると幸いです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • momoka47
  • ベストアンサー率35% (5/14)
回答No.2

ipod nanoという事は、アップル社ですよね!? それでしたら、お近くのアップルストアに行くのがとても早いと思います。 私はアイポットタッチを持っていてパスワードの事でいろいろわからなかったのですが、アップルストアに行ってすぐ解決しました。 なかには大型電気店なのにもアップルストアが入っていると思うので行ってみてください。 あるいは、インターネットのアップル公式ホームページでメールで質問する事ができます。 1週間以上かかるので、早めに解決したい場合はやはりストアに行った方がいいですけどね^^

juncebu
質問者

補足

ipod nanoではなくipod nano風です。 いわゆるフェイク品です。 しっかりしたブランドであればもちろんこのようなことも ないのは承知しております。 次回はきちんとしたブランドを購入するつもりですが、 流石に中国製とはいえ10秒しか使用できずに放棄するのは もったいないので、なんとかして使用したいと考えており ます。

  • 345itati
  • ベストアンサー率48% (795/1639)
回答No.1

取扱説明書を良く読んで下さい。 それでも分からなければ、メーカーサポートに問い合わせるか、購入した店に相談して下さい。 少なくともどこのメーカーの何と言う製品なのかも分からないのであれば、こういうアドバイスしか出来ません。

juncebu
質問者

補足

失礼いたしました。 http://blogs.yahoo.co.jp/naokihasegawa098the3/7034908.html この製品とほぼ同じです。 ですが、私のはSDカード挿入口がありません。 会社名はなく中国製なのにメイドインチャイナとも書いてありません。

関連するQ&A

  • windows media playerとMp3

    こんにちは。windows media playerについて質問です。 iPodが壊れてしまったので、windows media playerを使ってスマホに曲を同期しています。 昔iPodに落とすためにダウンロードした、パソコンのミュージックフォルダに入っているMp3ファイルは、どうすればwindows media playerのライブラリに追加できますか? 

  • iTuneで特定のMP3ファイルが開けない

    MP3ファイルを開いてもライブラリに追加されず、曲も再生されません。 Windows Media Playerだとちゃんと再生できるのですが、iTune、Quick Time Playerだと再生されません。 iPodで聞きたいのでどうしてもiTuneで再生されないと困るのです>< どうしてなのでしょう?(TT

  • iPodってMP3プレーヤーですか?

    MP3プレーヤーというものがありますが、iPodもそれに該当するのでしょうか? 私はiPodにAAC形式で曲を入れていますが、AACプレーヤーとは呼ばないのでしょうか? いろんな形式がある中で何故MP3だけがMP3プレーヤーと呼ばれているのでしょうか?

  • mp3からipodに

    新しくipodを購入したのでmp3playerからipodに曲を移したいのですがmp3playerに保存されている曲をipodに移すことは可能でしょうか? ちなみに曲はパソコンに保存されていません・・・

  • ipod nanoについて教えてください。

    先日ipod nanoを購入し、itunesをダウンロードしました。 今までwindows media playerを使用していた為、すべての曲を ipodへ転送すべくwindows media playerからitunesへ曲をエクスポートしましたが、何故かすべての曲がitunesに入っていません。 どうしたらwindows media playerの曲をitunesへ 入れる事が出来るのか教えてください。

  • MP3プレイヤー

    MP3プレイヤー YTOM4002 について質問です。 友達からYTOM4002をもらったのですが音楽が再生できません YTOM4002に音楽を入れた手順は、itunesの曲をMP3に変換して入れたのですが 再生できる曲と再生できない曲があって困ってます どうにか再生できるようにできませんか? フォーマットエラーと表示されます。 再生できない曲のプロパティ ファイルの種類 MP3 形式サウンド (.mp3) プログラム Windows Media Playe 属性は、アーカイブにチェックされてます 再生できる曲のプロパティ ファイルの種類 MP3 形式サウンド (.mp3) プログラム Windows Media Playe 属性は、アーカイブにチェックされてます ビットレートは160です両方とも。 タイトルの長さかな?とも思ったんですけど 再生できる曲のほうがタイトルが長いので関係ないと思います 回答よろしくお願いします

  • i tune からMP3プレイヤーに曲を取り込めません・・・

    オークションで試しにMP3プレイヤーを購入しました。 説明書がないので使い方がよくわかりません。 マイミュージックにあるWMAとかいてあるファイルをMP3プレイヤーに落としてみたら聞けたのですが、マイミュージックのi tuneファイルの中にあるMPEG4と書いてあるファイルを落としてもMP3プレイヤーで再生できません。一体どういうことなのでしょうか? iPodではituneの音楽ファイルのみしか再生できないと聞きました。しかし私のMP3プレイヤーは、以前私がituneをダウンロードする前にメディアプレーヤーで聞いていた音楽ファイルしか聞けないのです。そういうMP3であるということですか?? また、もしWMAと書いてあるファイルしかMP3プレイヤーに落とせないのであれば、どうやってituneのMPEG4と書いてあるファイルをWMAに変換できますか? 初心者なのでよくわからないので、よろしくお願いします。

  • ipod(shuffle nano classic)かmp3かで悩んでいます。

    MDプレーヤーを使っていたのですが、壊れてしまったため、ポータブルオーディオを買おうと思っていますが、最近は色んなのが出ていて、わけが分からず、購入を迷っています。 ipod nanoを買おうと家電量販売店に行ったのですが、ipod nano以外に、ipod shuffle classicそして、mp3というのがあり、困ってしまいました。 店員の方に聞いてみたところ、「ipodは有名なだけで、mp3のがいいですよ」とmp3のことばかり説明されて、何が自分に合ってるか分からず、購入を見送る事にしました。 私としましては、 ・音楽は数百曲あれば十分。 ・できるなら、動画も見たい。 ・値段に関しては、3万円を超えないあたり。 ・1mくらいの高さから、床等に落としても壊れない。 ・手持ちにCD等が無いので、音楽をipodかmp3に数百曲入れる場合はどうすればいいのか? 値段はどのくらいかかるのか? ・音質はこだわらない。音楽が聴けるくらいなら十分。 ・英語のリスニングの勉強もしたいと思っている。 特に、手持ちにCDが無いので、やはり音楽を取り入れる場合は、入れたい曲が数百曲分になると、数万円かかってしまうものなのでしょうか? ipod nanoが自分の中での候補なのですが、nanoは約1000曲いれられるとのことですが、音楽を数百曲入れた場合、動画はほとんど見られないことになるのでしょうか? 分からない事ばかりで、アドバイスお願いします。 よろしくお願いします。

  • iPodとMP3プレイヤー

    はじめまして。とつぜんですが、MP3プレイヤーとiPod どっちのほうがいいですか? 曲数は100曲以上くらいあればいいです。 よろしくお願いします。

  • MP3プレイヤーの購入に関して、iPodなど…

    MP3を購入しようと思っているんですが、iPod nanoの新しいやつか、gigabeat T401S を購入しようか迷っています。 iPodは音質が悪いと有名ですが、どちらかと言えば自分は今まで音質についてあまり気になった事はありません。 強いて言えば、携帯で着うたをとって、この音悪いな~と思う程度です。 ちなみに、今まではオリンパスのMP3プレイヤーを使っていましたが、音質については気になりませんでした。 使用しているのは、Windows XP でWindows Media Player です。 そこで、iPodの良い点、悪い点など教えていただけると嬉しいです。 加えて、その音質を改善する方法なども教えていただけると嬉しいです。 また、gigabeatについても知っている方は教えて頂きたいと思います。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう