• ベストアンサー
  • 困ってます

iTuneで特定のMP3ファイルが開けない

MP3ファイルを開いてもライブラリに追加されず、曲も再生されません。 Windows Media Playerだとちゃんと再生できるのですが、iTune、Quick Time Playerだと再生されません。 iPodで聞きたいのでどうしてもiTuneで再生されないと困るのです>< どうしてなのでしょう?(TT

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数2045
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • geyan
  • ベストアンサー率32% (524/1592)

#1です。 原因はわかりませんが、ipodで聴きたいと言う事なので、 次のようにやってみましょう。 1.iTunesを立ち上げる。 2.「ファイル」→「インポート」 3.出てきたダイヤグラムで再生したい曲ファイルを選択。 4.その曲ファイルをインポートする。 5.iTunesがデフォルトのままだとこれでmp3ファイルがAACファイルに変換されてライブラリーに追加されます。 6.同じように再生したい曲ファイルを追加していきます。 これでiTunesで再生してみてください。 再生できればipodを接続しましょう。 これでipodの中に取り込まれ、ipodでも再生できるようになります。 これでどうでしょうか。うまくいきますように!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

4までやってみたのですが、残念ながらライブラリに追加されず(T^T 設定はデフォルトと確認しました。 Media Player でオーディオCDを作ってCDからインポートしてみたらできました。 その代わり猛烈に面倒でしたが(汗 結局原因はわからずじまいですが、本当にありがとうございました!<(_ _*)>

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • geyan
  • ベストアンサー率32% (524/1592)

それは間違いなくmp3ですか。 WMAの保護機能の付いたファイルではありませんか。 mp3ファイルであればiTunesで間違いなく再生できるはずなので・・・。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

はい。間違いなくmp3です。 ファイルの種類がMPEG Layer 3 オーディオになってますー。