• ベストアンサー

地域と知っていたほうがいいことが載ったサイト

地域と、その地域で知っていたほうがいいことが載ったサイトを教えてください。 たとえば、○県では×という駅弁が有名で、△という食べ物が名物で、※というテーマパークがあって、◎という行事がある、〆という芸能人がでているなど。 検索とかじゃなく、一覧として表になっているものがいいです。複数調べて組み合わせろ、とかじゃなくて、まとめてあるところでお願いします。よろしくお願いします。

noname#108373
noname#108373

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shiga_3
  • ベストアンサー率64% (978/1526)
回答No.1

下記のサイトなどいかがでしょうか。市町村レベルで色々な情報を見ることができます。 http://www.furusato-navi.net/

参考URL:
http://www.furusato-navi.net/
noname#108373
質問者

お礼

一覧表もあって、とてもいいサイトでした。ありがとうございました

関連するQ&A

  • JIS地域コード

    都道府県と市町村のJIS地域コードが知りたいのですが、一覧表か検索サイトないでしょうか?

  • カロリーが色々書いてあるサイトを教えて下さい。

    食べ物のカロリーが書いてある一覧表などあるサイトをどなたか教えて下さい!! 自分で探したんですけど、見つからなくて。 よろしくお願いします。

  • 東京23区内の局番から地域を探しています。

    東京23区内の局番から地域を探しています。 03-6322-××××がどこの区で使われているのか知りたいです。 総務省だったか、サイトからダウンロードしたエクセルの一覧表で、KDDIで使用されていて、地域コード(のようなもの?)219まではわかったのですが、実際にどこの区で使用されているかが知りたいです。 番号案内や、yahooの電話帳など、番号を入力して検索するものは一応やってみましたが、ヒットしませんでした。 検索方法や、ソフトなどの情報でなくてもよいです。 例えば、知っている会社やお店の番号が03-6322-××××で、どこの区だとか。 情報お待ちしています。

  • 静岡県志太地域(藤枝市・焼津市・島田市・岡部町)に関する率直な意見、求めます。

    静岡県中部の住民です。 (1)志太地域と聞いて真っ先に思い浮かぶのは何でしょうか? (2)志太地域に行ってみたい(来てもらいたい)と思いますか? 行ったことのある方は、回数も教えてもらえたら嬉しいです。 (3)志太地域名物で食べてみたい(食べてもらいたい)食べ物は何ですか? (4)志太地域に行ったとしたら、どこか行ってみたい(行ってもらいたい)ところはありますか? (5)志太地域のお土産として買っていきたいものは何でしょうか? (6)ここをこうしたら、志太地域はもっと良くなるのではないかという (7)近頃盛んになっている市町村合併についてどう思いますか。 意見がありましたら、ぜひ書いていただきたく思います。

  • こちらと似たサイトで、地域版を探してます。

    過去の質問を検索してこちらと似たサイトを教えて!と言うの質問はいくつかあったのですが、似たように質問のできるサイトで尚且つ地域を絞って質問できるサイトを探しています。 実は以前検索したときに、いいかも!って思ったサイトを見つけたのですが、その時にチェックしておかなかった為、その後検索しても出てこなくなってしまいました。 そのサイトは、左側にカテゴリが並んでまして、その項目の中に都道府県がありました。 過去の質問を検索して、 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?qid=405769 こちらの回答は見させていただきましたが、こちらでは無い様です。 私の探しているサイトがわかる方、又は他のサイトでもオススメがある方居ましたら教えて下さい。 よろしくお願いしますm(__)m

  • 生活保護の地域間の違いについて

    生活保護費(生活扶助と住宅扶助)の地域間での違いを一覧にした表、もしくはデータが参考にできるサイトを探しています。 先般、青森県議会で、最低賃金が生活保護費より高い(ギリギリ同じ位)と答弁し物議をかもしだした経緯で「地域間」での生活保護費の違いに興味を持ちました。地域間格差があるとすれば、何を基準に決めているのでしょうか(例えば県民平均所得など)?  よろしくお願いします。

  • 外国人の名前を検索できるサイトってありませんか?。

     今,ある外国人をテーマにしたシナリオを制作しています。  そこで外国人の名前をいろいろ調べたいのですが,どこのサイトで調べられるでしょうか?。  贅沢を言うと,各国一覧表なんてのがあれば嬉しいです(^^;)  ご存知な方がいれば,お願いします。

  • 地域活性化のポータルサイト

    地域の活性化をテーマとした ポータルサイトの製作を行いたいと思っています。 すでに国が制作している 地域活性化ポータルサイトの存在は知っていますが、 あれではダメだと思っています。 もっと、地域住民の方に興味を持ってもらえる サイトづくりを目指しています。 そこで皆様のご意見をお伺いしたいと考えております。 どういったコンテンツがあれば、地域の活性化になると思いますか? イメージとしては ・地域住民の声を発信する ・地域住民の声を街づくりに生かす ・地域の街づくりについて専門家に質問をする ・地域住民と開発業者が共同で街づくりをしていく ・都市圏から地域への移住を促す賃貸紹介コーナーをつくる ・スポーツ施設の予約システムをつくる ・地域大学の講座内容を紹介、予約システムをつくる といったものがあります。 ただ、地域の活性化といっても、 僕はたかだか22歳の人間なので 地域の人にとってどういったものが求められているか分かりません。 皆様のご意見をいただければと思います。 よろしくお願いします。

  • ホテル混雑予想のための地域の行事の一覧

    題名の通りなんですが、地方の場合には祭りや学会、マラソン大会など多くの人が一気に集まる行事があると途端にホテルが取れなくなります。 そういうのをあらかじめ知りたいのですが、そういう目的で全国の地域ごとの行事一覧みたいなサイトや情報源はありませんか。 ホテル予約サイトで先々の値段をみるのが手っ取り早いのかもしれませんが。

  • 当たりやすい地域当たりにくい地域

    懸賞していていつも思うことがあります。当選発表とか見ていて、人口に関係なく当たりやすい地域と 当たりにくい地域ってあるんだなと。楽天懸賞なんかでもそう思います。ちなみに滋賀県在住ですがめったにみないのです。あと懸賞している人の個人サイトとかよく覗くのですが滋賀県の人の投稿も見たこともないし滋賀県の懸賞情報をさがしたくて滋賀県の方が 開いている個人サイトもみるのですがヒットしません。人口の少ない鳥取の人とかは見るのですが・・滋賀県の人って懸賞に興味ないのかなとも思いましたが 地元の懸賞をしていても応募数は結構あるみたいだと 店の人もいってたし。やっぱり当たりにくい県なのかなと思ってしまいます。同じ人口密度でも他府県は結構当たっています。これってなんなんでしょうか?私が当たりにくいのもやっぱり滋賀県だからなんて思っています(偏見ではなく)本当に滋賀県の人の当選をめったに見ないので。どう思いますか?