• 締切済み

DVI-Dケーブルについて

デュアルディスプレイしようと思ってます。 ディスプレイ側がd-subのメスで、PC側がdvi-dメスなんですが こに合うケーブルはありますか?

みんなの回答

  • alien5
  • ベストアンサー率19% (788/3987)
回答No.3

間違いました。 >ディスプレイ側がd-subのメスで、PC側がdvi-dメスなんですが モニター側がD-subの入力端子しかないんですね。 それだとパソコン側にDVIだけしかないのなら接続できません。

  • alien5
  • ベストアンサー率19% (788/3987)
回答No.2

質問の意味がよくわからないのですが。 >ディスプレイ側がd-subのメスで、PC側がdvi-dメスなんですが そのままでもデュアルモニターはできますが、その場合、片方はアナログ表示で(D-Sub)でもう一方はデジタル表示(DVI-D)にまります。 アナログ表示でもよほど大きなモニターでない限り見た目はわかりません。ただ、アナログでは地デジは見れません。 両方デジタル表示にしたいのなら、DVIの出力端子が2つあるビデオカードに換えるか、あるいはもう一枚別のビデオカード(PCIE16のタイプ)を取り付けるかです。 ちなみに、私は2枚挿しで3画面表示してます。

noname#194317
noname#194317
回答No.1

本当にPC側がDVI-Dだったらそれはデジタル専用なので、D-SUBはアナログですから変換ケーブルはこの世に存在しません。コンバータはありますけど、モニタよりも高いですよ。本体側がDVI-Iならデジタルアナログ両用なので、変換ケーブルで簡単につなげます。 DVI-DとDVI-Iの見分け方ですが、PCのコネクタを覗いてみて、※みたいな形のところがあればDVI-I、なければDVI-Dです。この、※状のところがアナログ信号部分になります。またメーカー製PCだったら、どっちなのかは取扱説明書に書いてあるでしょう。

関連するQ&A

  • DVIケーブルの選択

    初めまして。DVIケーブルを使って、2台のPCを1つのディスプレイで使いたいと考えています。ディスプレイ側のDVI端子がDVI-Dシングル、PCはひとつがDVI-Iデュアル、もうひとつがDVI-Dシングルです。このような場合、PC側で使う2本のDVIケーブルは[ディスプレイ-切替器]間に使うDVI-Dシングルと統一した方が良いのでしょうか?或いはPC各々の形状に合わせて選んだ方が良いのでしょうか?*(ディスプレイ切替器は購入済みで、DVI-Iデュアルまで対応できます)以上、アドバイスよろしくお願いいたします。

  • DVI-Dから・・・・・

    モニターDVI-Dから、PCのd-subに接続したいのですが、モニターDVI-D19pinメス→DVI変換アダプタ DVI-I(24+5pin)メス-DVI-D(18+1pin)オスELECOM DVIケーブル(アナログ接続専用) D-Sub15pin(mini)オス-DVII-I29pinオス→PC15pinメスって繋げるのでしょうか?どなたか教えてください。

  • D-SUBとDVIケーブルについて

    PCとディスプレイ共にDVI-Dなのですが アダプタを使用しケーブルのみD-SUB(15pin)にした場合 画質に変化はありますでしょうか PC---------DVI-D アダプタ-----D-SUB変換 ケーブル----D-SUB アダプタ-----D-SUB変換 ディスプレイ--DVI-D こんな感じの構成になります。 よろしくお願いいたします。

  • DVIケーブル接続について

    お世話になります。 PC側出力 DVI-I(デュアルリンク) → ディスプレイ側入力 DVI-D(デュアルリンク) へ 接続したく、ケーブルを探しています。 シングルリンク対応ケーブルと デュアルリンク対応ケーブルを見つけました。 但し、価格が倍半分違うので、 映像が正常に映れば、安価(シングル)を希望します。 用途は、インターネット、メール、オフィス程度なので 高画質は要求しません。 (D-Sub 15 pin は無い前提でお願い致します。) シングル対応ケーブルでも可なのか、それとも デュアルリンク対応ケーブルでなければければいけないのか ご教示下さいます様、宜しくお願い致します。

  • モニタのDVI-D端子はDVI-Iの変換ケーブルにつなげられますか

    今使っているPC(VAIO)の調子がいまいち良くなかったので ヤフオクにて自作PCを先日購入しました。 その購入したPCのディスプレイ端子がd-sub15ピンなんですが、 この端子にVAIOのディスプレイ端子(DVI-D)をつなげたいと思ってます。 後日PCショップで変換ケーブルを探しました。DVI-I→D-Sub15ピンの変換アダプタは良く見かけますが、DVI-D→D-Sub15ピンの変換アダプタはありません。 仕方ないからDVI-Iの変換アダプタを買ってみようかなあ、とも思うんですが 無事に動くものなんでしょうか?

  • DVI-I→DVI-D 表示しないのは?

    DVI-IとDVI-Dの互換性については過去に色々と質問がり、 一応一読してみたのですが、 どうも上手く解決しないので質問させてください。 長らく使っていたPCが最近壊れてしまい、 新調せざるを得なくなりました。 そこで、Gateway GT5036jというPCを購入し、 これにビデオカードAlbatron GeForce7600GTを挿し、 ディスプレイSAMSUNG SyncMaster172Tに、 DVI-Dケーブルでつなげました。 しかし、真っ黒な画面に "No Connection. Check Signal Cable" というメッセージが現れるばかりで何も表示されません。 ディスプレイSAMSUNG SyncMaster172Tには、 D-SubとDVI-Dの入力があるので、 試しにビデオカードのDVIにDVI→D-Subの変換を挿して、 D-Subでアナログ接続するとちゃんと表示されました。 でも、DVI-Dケーブルでつなぐと表示されません。 もちろん、ビデオカード、ディスプレイ共に、ドライバのインストールは行いました。 何が悪いと考えられますでしょうか。 どうかよろしくお願いします。

  • DVI-DとDVIについて

    PCとディスプレイを買うのですが ディスプレイの入力端子は:ミニD-sub15ピン/DVI-D というもので PCの映像出力は デジタルモニター(DVI)×2 というのです この2つは繋げれるのでしょうか・・・? 回答が来次第、注文を行いたいと思っています。 よろしくお願いいたします><

  • D-Sub+DVI-Iでデュアルディスプレイ

    グラフィックボードのディスプレイ接続端子がD-SubとDVI-Iでしたので 変換コネクタをつかって、デュアルディスプレイ環境をつくろうと思っているのですが、 (変換コネクタは(DVI-I オス - D-Sub 15ピン メス)の簡単なものです) DVI-I側のモニターが全く反応してくれません。 ドライバや設定など片っ端から調べてみたものの ハード側かソフト側か全く検討がつかなくなってしまったので 助言頂けると幸いです。 環境は ATI Radeon HD 3200 Graphics ドライバ:6.14.0010.7236 ディスプレイ:BenQ G615HDPL このようなかんじです。 普段はD-Sub15ピンをメインモニターにしています。 新規IDですが必ず返答しますので、よろしくお願い致します。

  • DVI-IをDVI-DとVGAに分配するスプリッタケーブル探しています

    DVI-IをDVI-DとVGAに分配するスプリッタケーブル探しています いつもお世話になっています。 DVI-Iを下図のようにDVI-DとVGAに分配するスプリッタケーブルを探しております。 商品名や販売店をご存知でしたらご教授ください。  DVI-I オス-----------DVI-D メス           |            -----VGA メス ■質問に至った背景 Wyse社のシンクライアント端末Wyse V10Lを導入するためです。 デュアルディスプレイを実現するために、上図のようなスプリッタケーブルが必要との記述がありました。 http://www.axio.co.jp/key/wyse/product/v10l.html 同社がオプショナルパーツとして用意しているようなのですが、高価であるため、安価な同等品があればと思い質問いたしました。 以上お願いいたします。

  • DVI-D 端子について

    DVI-D 端子について これまでDVI-D端子でディスプレイ出力をしていたのですが、 ある日急に映らなくなってしまいました。 いまの状態は ・DVI-Dケーブルに異常はありませんでした(他のPCで実験済み) ・VGA出力ではうつります。 ・ディスプレイ側にも問題はありませんでした ☆立ち上げてもno signalの表示がされる ☆についてなのですが、 PCの端子が壊れているのかと思ったのですが、 ディスプレイとPCをDVI-Dケーブルで接続したのち、PCを起動 no signal の表示 そこでPC側のケーブルを抜く cable not connected の表示 となり、 一応PC側の端子としては映らないまでも、接続が確認されているということのように思えます。 この症状はなぜ起きているのでしょうか? 理解されている方、ご解答お願いいたします><、

専門家に質問してみよう