• 締切済み

DVI-Dケーブルについて

デュアルディスプレイしようと思ってます。 ディスプレイ側がd-subのメスで、PC側がdvi-dメスなんですが こに合うケーブルはありますか?

みんなの回答

• alien5
回答No.3

間違いました。 >ディスプレイ側がd-subのメスで、PC側がdvi-dメスなんですが モニター側がD-subの入力端子しかないんですね。 それだとパソコン側にDVIだけしかないのなら接続できません。

• alien5
回答No.2

質問の意味がよくわからないのですが。 >ディスプレイ側がd-subのメスで、PC側がdvi-dメスなんですが そのままでもデュアルモニターはできますが、その場合、片方はアナログ表示で(D-Sub)でもう一方はデジタル表示(DVI-D)にまります。 アナログ表示でもよほど大きなモニターでない限り見た目はわかりません。ただ、アナログでは地デジは見れません。 両方デジタル表示にしたいのなら、DVIの出力端子が2つあるビデオカードに換えるか、あるいはもう一枚別のビデオカード(PCIE16のタイプ)を取り付けるかです。 ちなみに、私は2枚挿しで3画面表示してます。

noname#194317
noname#194317
回答No.1

本当にPC側がDVI-Dだったらそれはデジタル専用なので、D-SUBはアナログですから変換ケーブルはこの世に存在しません。コンバータはありますけど、モニタよりも高いですよ。本体側がDVI-Iならデジタルアナログ両用なので、変換ケーブルで簡単につなげます。 DVI-DとDVI-Iの見分け方ですが、PCのコネクタを覗いてみて、※みたいな形のところがあればDVI-I、なければDVI-Dです。この、※状のところがアナログ信号部分になります。またメーカー製PCだったら、どっちなのかは取扱説明書に書いてあるでしょう。