• ベストアンサー

言ってもいいのかな?

keiko223の回答

• ベストアンサー
  • keiko223
回答No.3

こんにちわ! 「好き」というより「先生がお友達であったらいいな。」というような気持です。 私は書かれているそのままの気持ちを告白した方がいいと思います! 相手の方がお医者様でも同じ人間なんですから告白されて嫌な気はしないと思います! 告白した事で、相手の方も多少なり意識してくれるかもしれないですしね! ただ、告白する時は医者と患者という事もあって、あとくされないように爽やかに告白された方がいいように思います。 こういう事は、相手が受ける印象によってもかなり変わってくると思うので、告白されて重そうな印象は相手にマイナスイメージになるかもしれないですしね。今後、先生にお世話になるかもしれないのに、行きづらくなるのは辛いですもんね! それと意外と友達感覚で先生と接したい気持ちって言葉で伝わると思うよ! 患者って、体の事で不安いっぱいで、先生に診てもらう事によって言葉ひとつで安心したり、心和らげてもらったりして、体と心の支えになる場合って多いと思うから、割と患者にとって先生に対して擬似恋愛ってつきまとうんじゃないかな~と思うんだけどね! だから、先生に対して特別な感情が生まれたとしても不思議な事でもないと思うよ! 後悔しないように頑張って下さいね! ファイト\(^o^)/

noname#29101
質問者

お礼

ありがとうございます。 相手の方が男の方だけに「お友達」というニュアンスが通じるかどうか、とても心配なんですが、がんばります。 本当にありがとうございました。