• 締切済み

これってやっぱり 『続き』

死亡時間は 朝7時30分でした。私が あずかっていた 二人の子供を 病室まで連れて行きました。 病室に入ったら 心牌蘇生中でした。 子供達が 余りにも まだ 小さい為 あんまり パパが苦しんでる姿を見せるのは 悪い見たいで 嫁が 医師に もう 良いですと 言って止めさしました。ちゃんと 医師は、私の前で 7時3?分死亡と 言いました。 その後 付きの人に 隣街 の市役所に 戸籍抄本を 取りに走らし 10時4?分に 地元に 帰って来て 届けでをしたそうです。 後で 付きの人には、10時45分まで 心牌蘇生 してたから お父さんは さっき迄 医師が 蘇生 かわいそうやけど してたの事 でした。 これは 私が、後から 付きの人に聞いた話しです。 これは 明らかに、犯罪ですよね。もう 亡くなって 9ヶ月位立ちますが。 早く めくる 方が 良いですね。

みんなの回答

回答No.2

死亡時刻についてはNo.1の回答にあるとおりです。 婚姻届(復縁)については前の回答にあるとおりで婚姻届が生前に本人の意思で書かれていたのであれば有効です。 婚姻届の署名が本人のものでない、本人の意思ではない届出であれば虚偽届、公正証書不実記載で婚姻無効にはできるかもしれませんが、すでに9ヵ月も前では立証困難でしょう。 いずれにせよ質問者さんの文章能力では無理です。

• yamato1208
回答No.1

何が犯罪なんでしょうか? 死亡時刻は、医師の診断時間が記載されます。 一旦、蘇生を中止しても、瞳孔反射等の反応があり再度蘇生措置をしたが、その後死亡確認というのは多々あります。