• ベストアンサー

アダルトサイト

携帯のアダルトiモードでアダルトを見ていたら、いきなしアラームがなりました。 見たら、速やかに振込みをして下さいと書かれていました。 これって…まずいですよね。 携帯を解約すれば、大丈夫でしょうか? 携帯のiPアドレスは、どこまで情報が分かってしまうのでしょうか? 誰か教えて下さい。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sugartax
回答No.3

>電話や自宅などにも来ないって事でしょうか? あなたが知らせていない限り、絶対に来ないと断言しても良い程です。 詐欺側も取れる人間しか相手にしませんから、面倒事は避けます。 彼らは面倒が起こしたいのではなく、金が欲しいのです。 あなたが無視すれば、無視しない&取りやすい相手にさっさと移ります。 ただ、自分で対処できない事が起こった場合は、すみやかに通報しましょう。 >今だ、怖くて体が震えています。 >怖くて寝れないくらいです。 ……。冗談や大げさに言って?じゃないですよね。 からかい半分でこういうサイトに登録しまくっている輩もいるぐらいです。 まあ、「怪しいもの」に首を突っ込まない方が身のためですね。

その他の回答 (2)

• sugartax
回答No.2

サイト側で分かるのは、あなたが送信していない限り、携帯会社のIPと携帯やSIMカードに振り分けられたIDコード(のようなもの)ぐらいです。 電話番号も、メールアドレスも、住所氏名も分かりません。 GPS情報を送信する設定になっていれば、位置情報は取得されますが……。大した問題でもありません。というか大した問題になるならそれは明らかに犯罪なので、警察へ通報しましょう。 携帯会社のホームページでIPを調べれば分かりますが、幾つかのIPを皆で共有していますし、繋がるたびにIPが変わっている事も珍しくありません。 つまり、無視して一向に構わない。 色々規約が出て、色々承諾しているとちょっと厄介ですが、それでもしかるべき所に相談すれば、ほとんど問題なく解決するでしょう。オレオレ詐欺にしろ何にしろ、慌てて言われるがままに対応するから、しょうもない詐欺が横行する事になります。

1173117
質問者

お礼

有難うございます。 今だ、怖くて体が震えています。 電話や自宅などにも来ないって事でしょうか? 怖くて寝れないくらいです。

回答No.1

こんばんは。 携帯を解約することも、料金を支払う必要もありませんよ。 もっともらしいことが文面として表示されますが、 それだけで個人情報が漏れることもありませんし、 たったそれだけで契約になるということは全くありません。 参考に警視庁のサイトURLを見てみてください。 全く問題はないはずです。

参考URL:
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/haiteku/haiteku/haiteku35.htm