• 締切済み
  • 困ってます

美容師さん

行きつけの美容室で、いつも担当してくれる女性の美容師さんに「この後、予定あるの」と聞かれました。 なぜ、そう言った質問をするのでしょうか?

noname#132290
noname#132290

みんなの回答

• 回答No.2
noname#145737
noname#145737

わたしはどこと固定せずいろんな美容室に行きますが、よく私も聞かれます。 もし予定があるならワックスをつけたりかるくアレンジしたりするからだとおもいますが・・

• 回答No.1

私の経験だと、デキル美容師さんは必ず聞いてくれます。 この後デートなのか、同姓の友達と遊びに行くのか、目上の方に会うのか、仕事なのか・・・ この後の用事によってTPOにあったイメージにセットしてくれようと、わざわざ訊ねてくれたと、 私は長年解釈してきましたがいかがでしょうか?