• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

美容院に関して困っています。

美容院に関して困っています。 先日、普段お世話になっている会社の先輩から美容院の紹介カードをいただきました。 しかし私には、少し遠いところですが行きつけの美容院があります。 2ヶ月ごとに、4年間通っています。 この日曜日に予約して行こうと思っていた矢先のことでした。 行き着けの美容院はいつも良くしてくれるし今更変えるのも気まずいので、せっかく紹介いただいたのですが、本当は先輩のほうは行かないでおきたいと思っています。 また、同期の女の子が美容室を探しているといっていたので、彼女にカードをあげようかと思っています。 ただ、せっかく紹介してくださった先輩にも申し訳なく感じています。 美容に頓着のない私に近くておすすめのところを、と紹介してくださったのです。 私は紹介していただいた美容院に、1回でも行くべきでしょうか。 それとも「行きつけのところに予約をしていた」とお断りしても良いでしょうか。 行き着けのところに急に行かなくなったら、美容師さんに変に思われないでしょうか。 些細なことですが本当に困っています。 回答をよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

はじめまして。 質問文拝見させて頂きました。 質問者様が行きつけの美容院が気に入っていらっしゃるのであれば無理に紹介された美容院に行く必要はないと思いますよ。美容院はリラックスできるところが一番だと思いますし。 ですが先輩に頂いたカードをそのままご友人にお渡しするのは先輩に失礼だと思うので一言『この間頂いたカードなのですが私は今月いつも行っている美容院を予約してしまっていたので〇〇ちゃんが美容院探していたのであげても良いですか?』と言ったほうが親切かと思います。 こういうことって職場であることなので断り方は難しいですよね。すごくよく分かります。

質問者からのお礼

早速のご回答をありがとうございます。 普段斜め前の席で大変気にかけていただいている先輩なので、不快な思いをさせないように収めるにはどうしたら良いか、悩んでおりました。 紹介していただいた美容院はヘッドスパやエステなどもあるみたいなので、そちらには近々行ってみようと思います。 丁寧なアドバイスをいただき大変助かりました。 参考にさせていただきたいと思います。