• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

美容院のメンバーズカードの担当者欄

些細な事ですが質問です。 通っている美容院のメンバーズカードに「担当者」という欄があるのですが、ずっと空欄のままでした。 私はいつも予約の際、指名はしていなかったのですが、1回を除いて毎回担当してもらった美容師さんがいました。 (初めて行った時もその美容師さんでした) なので勝手に「私が指名しなくても、この人が担当してくれるんだ」と思っていました。 そして最近指名制度に興味を持ち、先日初めてその美容師さんを指名しました。 終わった後、そのメンバーズカードを見てみると…。 担当者欄に指名した美容師さんの名前が書かれていました。 多分美容師さん本人が書いたんじゃないかなと思います。 こういうのは一度でも指名すると担当者ということになるんでしょうか? 何度も施術してもらったのだから、指名をしていなかった時に書いても良いんじゃないかなとも思うのですが…。 美容師さんの気分だったんでしょうか? 本当に些細な質問ですみません。回答お待ちしております。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数296
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

美容師さんの気分とかではないです。 今まで指名されていなかったのだから、[free」のお客様ということで、特には書かれてなかったのだと思います。 指名されて初めて、「担当者」です。それまでは、「その日の担当者」です。 その美容師さん、指名してもらって嬉しかったでしょうね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

指名されて初めて「担当者」になるのですか…! それは知りませんでした。 これからもずっと指名をしていきたいと思います。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

些細な興味、結構じゃないですか。 指名してくれたから書いただけでしょ。気分ではないですよ。 私はマッサージの担当者がいなくなって、哀しい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

気分ではないですよね。安心しました。 美容師さんの異動や退職があると困りますよね。 良い担当者さんが見つかるといいですね。 ありがとうございました!