• ベストアンサー

美容室で傷つけられました。

今日、白髪を染めるために美容室へ行きました。 行きつけの美容室は他にあるのですが、 急な用もあり、近場の美容室にしました。 白髪は昨年ストレスで胃を壊してから 一度に生えてしまいました。 そのお店は初めてだったので、緊張し、小声で 「カラーをお願いします。ちょっと白髪があって・・」と言うと 「あー白髪ですね!きれいに染まりますよー。」と 大きな声で返されました。 お店は狭かったので、その声は響きましたし、 その後も「この色だと白髪が出て来た時に・・」とか 「白髪もきちんと染まりましたよ」と言われました。 わたしは31歳ですが、新しいバイト先などでは学生に間違えられたり、 雑誌の人に声をかけられたりします。 若作りをしているつもりはありませんが、 やっぱり白髪が出てきたのは悲しいです。 そのうえ、目に水が入るほど激しくシャンプーされたり、 両ほほは水がたくさん飛び散って、とてもイライラしました。 最後のスタイリングも、わたしの趣味ではない髪型になり、 本当にがっかりして、一秒でも早くお店を出たかったです。 今は怒りと嘆きでいっぱいです。 お店のアンケートがあれば絶対書きたいところです。 どうしたらよいでしょうか?とても悔しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • reviera
回答No.3

あーよくいるKY店員ですよ。たくさんいますから気にしなくていいです。ほんと客商売なのに配慮がなっていませんね。対処としては店長に電話で抗議してみてもいいです。常識あるところであれば声のトーンについては謝り、スタイリングは改善してみますのでお代は結構ですからすいませんがもう一度いらして下さいと言います。 それ以外の回答であれば忘れて二度と行かないことです。

chocorina910
質問者

お礼

ありがとうございます。 ここに書きたくないこともありました。 悔しくて仕方ないです。 憤りが収まらなかったら、電話で一言言いたいです。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

店長を呼び出してしっかりクレームを言って下さい。 でもね、白髪だって貴方の人生の一部であり個性だと思います。 そんなに怒る必要は内容に男性の私は感じます。

質問者

お礼

ありがとうございます。 わたしが女だからかも知れませんが みんなの前で言われたら、傷つきます。 こちらの小声に対してひどいです。 クレームを言いたいです。 ありがとうございました。

• yukit3
回答No.2

仕返しを考えてるのならば 貴方の内面が“ブス”になる事を知りましょう! 経験の一つとして 終わらせてみてはいかがでしょうか。 酒呑んで忘れるとかね・・・

質問者

お礼

ありがとうございました。 変な人から回答が来たので、先に締め切ります。

質問者

補足

仕返しではなくクレームもだめでしょうか? 仕上がりの色も、暗くなってしまい、全く希望に合ってません。

• zorro
回答No.1

質問状を書き善処を求めます。

質問者

お礼

ありがとうございました。 変な人から回答が来たので、締め切ります。

質問者

補足

すみません、 どういう意味でしょうか? 具体的に教えて頂けたら幸いです。