• ベストアンサー

美容室で傷つけられました。

今日、白髪を染めるために美容室へ行きました。 行きつけの美容室は他にあるのですが、 急な用もあり、近場の美容室にしました。 白髪は昨年ストレスで胃を壊してから 一度に生えてしまいました。 そのお店は初めてだったので、緊張し、小声で 「カラーをお願いします。ちょっと白髪があって・・」と言うと 「あー白髪ですね!きれいに染まりますよー。」と 大きな声で返されました。 お店は狭かったので、その声は響きましたし、 その後も「この色だと白髪が出て来た時に・・」とか 「白髪もきちんと染まりましたよ」と言われました。 わたしは31歳ですが、新しいバイト先などでは学生に間違えられたり、 雑誌の人に声をかけられたりします。 若作りをしているつもりはありませんが、 やっぱり白髪が出てきたのは悲しいです。 そのうえ、目に水が入るほど激しくシャンプーされたり、 両ほほは水がたくさん飛び散って、とてもイライラしました。 最後のスタイリングも、わたしの趣味ではない髪型になり、 本当にがっかりして、一秒でも早くお店を出たかったです。 今は怒りと嘆きでいっぱいです。 お店のアンケートがあれば絶対書きたいところです。 どうしたらよいでしょうか?とても悔しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • reviera
  • ベストアンサー率22% (17/76)
回答No.3

あーよくいるKY店員ですよ。たくさんいますから気にしなくていいです。ほんと客商売なのに配慮がなっていませんね。対処としては店長に電話で抗議してみてもいいです。常識あるところであれば声のトーンについては謝り、スタイリングは改善してみますのでお代は結構ですからすいませんがもう一度いらして下さいと言います。 それ以外の回答であれば忘れて二度と行かないことです。

chocorina910
質問者

お礼

ありがとうございます。 ここに書きたくないこともありました。 悔しくて仕方ないです。 憤りが収まらなかったら、電話で一言言いたいです。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

 店長を呼び出してしっかりクレームを言って下さい。 でもね、白髪だって貴方の人生の一部であり個性だと思います。 そんなに怒る必要は内容に男性の私は感じます。

chocorina910
質問者

お礼

ありがとうございます。 わたしが女だからかも知れませんが みんなの前で言われたら、傷つきます。 こちらの小声に対してひどいです。 クレームを言いたいです。 ありがとうございました。

  • yukit3
  • ベストアンサー率13% (20/146)
回答No.2

仕返しを考えてるのならば 貴方の内面が“ブス”になる事を知りましょう! 経験の一つとして 終わらせてみてはいかがでしょうか。 酒呑んで忘れるとかね・・・

chocorina910
質問者

お礼

ありがとうございました。 変な人から回答が来たので、先に締め切ります。

chocorina910
質問者

補足

仕返しではなくクレームもだめでしょうか? 仕上がりの色も、暗くなってしまい、全く希望に合ってません。

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

質問状を書き善処を求めます。

chocorina910
質問者

お礼

ありがとうございました。 変な人から回答が来たので、締め切ります。

chocorina910
質問者

補足

すみません、 どういう意味でしょうか? 具体的に教えて頂けたら幸いです。

関連するQ&A

  • 美容院の良い探し方は?(メンズ用)

    今、いきつけの美容院とかはなく、床屋に通っています。 でも、もっとおしゃれな髪型をしたい! と思っています。 いきつけにしたい良い美容院を見つけるのはどうすればよいのでしょうか? 近場が良くて、たまに新聞の折込チラシのところに言っているのですが、いまいちあわなくて・・・ よろしくお願いします!

  • 美容院に行って立ってる髪型にした時

    美容院に行って立ってる髪型にした時、シャンプした後はどのようにしてブラシをすればいいのでしょうか?あまりそこらの知識は、無いのでよく分かりませんパーマの場合と自分でスタイリングする場合両方教えてください

  • 行きつけの美容院を変えたことありますか?

    就職してすぐ会社のそばの美容院に行き、そこの先生と仲良しになりまして10年以上通っていました。そこの先生は女の私が見てもいい女で優しくて気前がよく母の葬儀にも来てくれた方でした。とても好きでした。 でも、若い頃は気に入っていた髪型もだんだん私の望むものと違ってきて、美容院に出かけても先生と話すことは楽しくても肝心の髪型がイヤで... どういうふうに説明しても「mituちゃんはこれがいいの」と言っていつもワンパターンで。ある日はとうとうパーマをかけ終えたすぐ後に別の美容院に行って「やり直して下さい!」と頼んでしましました。そこは姉の行きつけで私も化粧品を買っていた美容院でした。いつも行く度「あんまりきついパーマは掛けない方が若いよ」と教えてくれていました。 「今パーマ掛けたばかりだけどパーマとって欲しいの」と頼むと「せっかくかけたのにとるのはもったいないからゆるくしたら?」と私の望んでいた髪型にしてくれました。それからはそこに行くようになったのですが。 私は人柄は前の先生の方がずっと好きですが髪形は今の先生のやり方が好みなのです。私ぐらいの年齢になるとどうしてもパーマ屋さんも行きつけのところを決めてしまいます。皆さんの中で行きつけのお店を変えられたことのある方いらしたら「その理由」「結果」など教えて下さい。

  • 美容院でシャンプー

    私は美容院でシャンプーしてもらうのがとても好きです。気持ちがいいし自分で乾かすのが面倒なので、私の唯一の贅沢なのです。 でも友達は 「シャンプー、ブローだけなんておかしい」 と言います。お金と暇さえあれば行きたいのですがシャンプーだけというのはやっぱり嫌なお客になってしまうのかとも思い、行きつけのお店を3件程にして順番に行くようにしています。気を使ってまだ切らなくてもいいのに無理をしてカットもたのんだりすることもあります。 シャンプーブローだけは変でしょうか。 私のように趣味のようにしている方はいないでしょうか。 また、美容院にお勤めの方、こういうお客はやっぱり迷惑でしょうか・・・。

  • 美容院&美容室

    自分は散髪屋(床屋)しか行ったことありません。 もうすぐ成人になるのでオシャレの為にも美容室に行ってみたいのですが、始めてなので不安です。 まず、美容院と美容室は同じなのですか? 予約はどの店もいるのですか? 髪型は雑誌などを持って行くのが普通なのでしょうか、それとも店にあるものなのでしょうか? 自分は「丸刈り」に線を何本か入れたいんですが、床屋では無理だと言われました、まして田舎に住んでいるので市内にまで足を運ぶのはめんどうです。 しかし近場に何軒かある店は結構年配の方がやってる気がしてそんな髪型してくれるのか不安です。 だいたい丸刈りだけでも何千も取られるんですよね? おしゃれな若い人が切ってくれる店には緊張するので極力行きたくありません・・・。 あと丸刈りに線を入れる他に、ビビる大木さんがやっている後ろ髪だけモヒカンにした髪型(前からみると坊主)や、オダギリジョーさんがやっている感じの右側は坊主で左側は普通にワックスでかためている感じの髪型です。 しかし年配の方がやっている下町風の店では無理でしょうか・・・。 あと具体的に床屋とどう違うか教えて下さい。

  • あなたがこの美容室を選んだワケは??

    あなたがこの美容室を選んだワケは?? 行きつけの美容室の料金が少々高めなので、 別の行きつけの美容室を探そうかな~と考えています。 そこで、みなさんにアンケートです! 今現在行きつけの美容室を利用するようになったキメテは何ですか?? 以下から選んでください。 (特に行きつけとか決めてない!っていう人は、 行く回数が比較的多い美容室で考えてくださいね) 1・料金が安い 2・お気に入りの美容師がいるから 3・店の雰囲気が気に入っている 4・シャンプーやトリートメントやカラー剤などが、自分の頭皮や髪と相性が合っている 5・技術やセンスが素晴らしい 6・会員特典やサービスが充実している 7・自宅や勤務先に近い 8・友人の紹介や、口コミがキッカケで 9・買い物してから美容院へ~という感じに、利用しやすい場所や位置に店があったため 10・子供の頃から通っているので居心地の良さで変える気にならない

  • 上手な美容院の見つけ方などについて

    男です。美容院の上手な見つけ方についての質問です。いつも店を変えるのですが決まって気に入りません。費用は都内、3000~3500円でシャンプー無し、普通のカットです。極端なときは写真を持って行ってニュアンスを伝えるのですが、結局全然違う髪形にされてしまいます。一体何がいけないのでしょうか?いつも美容院でカットが終わるたびに「気に入った!」と思えている方に質問です。 ・現代的な若者のセンスを求めるにはやはり値段の高いところに行くべき? ・どんなふうに美容院を探していますか? ・理想の髪型をどう伝えていますか?

  • この美容院は駄目だなと思ったことありますか?

    この美容院は駄目だなと思ったことありますか? 1.髪型の話をしたときに、髪型で印象ってかなり変わりますよねと言ったら、 その美容師は「美人ならどんな髪型でも似合うけどね」と言われた。 そりゃそうだろうけど、美容師がそれを言ったらオシマイじゃない?と思った。 2.施術のときに、アイロンが必ず、耳とかに当たる・・(熱い) 3.予約のとき、美容師の電話の声がおどおどしている。 4.薬剤を、高価なものから安価のものに変えた(価格は変化なし) これは同じお店なんですけど、いつかつぶれると思います。

  • 美容院に行ったすぐ後にやりたい髪型が見つかってしまいました…!同じ美容院に行くべき…?沢山ご意見ください!(>□<)

    はじめまして、長文ですがよろしくお願いします(><) 一昨日に行きつけの美容院に行って初めてパーマをあててもらいました。結構可愛らしくできてたんですが(むしろすごく女の子って感じになってて笑いました)自分の中で「このパーマがいい!」っていうイメージがハッキリしてなかくて(取り合えず「これかわいいかな?」ていう写真を何枚か選んで持っていきました)、そのせいか出来あがりの時はちょっと「う~ん?まぁこんなんかな?」て感じでした。 ですがついさっきネットでなんとなく髪型の検索をしてたら「あ!!このパーマかわいい!これやりたい!!」ていう髪型が見つかってしました…!!(>□<) こういう場合って同じ美容院さんにはやっぱ行きにくいでしょうか…?「イメージと違う」とか「パーマのかかり具合をもう少し強くしてほしい」とかいうパターンはありっていうのは聞いたことあるんですが私の場合は初めてだったので自分のイメージがしっかりしてなかったていうのもあるし…(><)まぁ言いようかもしれませんが気まずいかな~と…。その美容院は気に入ってるんですが、違う美容院に行こうかとも検討中です。 次回にすればいいかもしれませんがタイミング的に今やりたいのです! あと続けてパーマをあてるのはやっぱり髪が痛むでしょうか…? ちなみに髪の長さはミディアムくらいでちょっとボブっぽいゆるめのパーマをかけてもらいました。それで美容師が「乾かし方とかワックスの仕方次第でほとんど分からないようになるから」って言ってたんですが、お風呂入って乾かしたらホントにパーマが殆ど分からなくなりました…(TT)新しく見つけた髪形は比較的全体にかかっていてしっかりカールがついてる感じです説明にもデジタルパーマ(今回のが何パーマなのか分かりませんが)なのでスタイリングがかんたんと書いてありました。 長文ですいません!パーマあてたのも美容院にもう一回行くか検討するのも初めてなので、たくさんご意見頂ければ嬉しいです!!(^^)

  • 美容室が苦手・・・・

    こんにちは。26歳の男です。 僕は美容室が苦手です。自意識過剰なところがあり オシャレなお店の雰囲気やオシャレなお姉さんに心の中では 笑われているのではないかと思い込んでしまいます。 つい先日も美容室に行って来たのですが理想の髪型とは全く違う髪型に されてしまいました。(ほぼスポーツ刈り) 切っている間も終始無言のままでした。 できれば床屋の方(いきつけ)がいいのですがオシャレな髪型にできるか心配です。 そこの床屋はおじさんとおばさんの夫婦でやっているので 若者向けの髪型は難しいのではないかと思ってしまいます。 でも技術はすばらしいと思っています。 やはりいきつけの床屋の方がいいのでしょうか? 注文とか細かいとこまでやりやすいしリラックスできるので・・・・ どう思います?

専門家に質問してみよう