• ベストアンサー

美容院に行って立ってる髪型にした時

美容院に行って立ってる髪型にした時、シャンプした後はどのようにしてブラシをすればいいのでしょうか?あまりそこらの知識は、無いのでよく分かりませんパーマの場合と自分でスタイリングする場合両方教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oHAIZENo
回答No.1

立っている髪型とはつまり、髪を立ち上げた髪型と受け取っていいのでしょうか? 自分は今はミディアムなのでたちませんが、ショートにしたときはまず髪を洗った後タオルドライをした後、ドライヤーで立ち上げたい部分の髪束をつかんで根元にドライヤーで熱を当てまくります。 ちょっと熱いと感じたら話して髪束を話すとちゃんと立ってますよ。 んで、夜の場合はその立ち上がりが寝癖などで弱ってますので自分はワックスなどで補強して行きますね。

yami777200
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になりました!