• ベストアンサー

美容院に行って立ってる髪型にした時

美容院に行って立ってる髪型にした時、シャンプした後はどのようにしてブラシをすればいいのでしょうか?あまりそこらの知識は、無いのでよく分かりませんパーマの場合と自分でスタイリングする場合両方教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • oHAIZENo
  • ベストアンサー率31% (34/109)
回答No.1

立っている髪型とはつまり、髪を立ち上げた髪型と受け取っていいのでしょうか? 自分は今はミディアムなのでたちませんが、ショートにしたときはまず髪を洗った後タオルドライをした後、ドライヤーで立ち上げたい部分の髪束をつかんで根元にドライヤーで熱を当てまくります。 ちょっと熱いと感じたら話して髪束を話すとちゃんと立ってますよ。 んで、夜の場合はその立ち上がりが寝癖などで弱ってますので自分はワックスなどで補強して行きますね。

yami777200
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になりました!

関連するQ&A

  • 美容院に行ったすぐ後にやりたい髪型が見つかってしまいました…!同じ美容院に行くべき…?沢山ご意見ください!(>□<)

    はじめまして、長文ですがよろしくお願いします(><) 一昨日に行きつけの美容院に行って初めてパーマをあててもらいました。結構可愛らしくできてたんですが(むしろすごく女の子って感じになってて笑いました)自分の中で「このパーマがいい!」っていうイメージがハッキリしてなかくて(取り合えず「これかわいいかな?」ていう写真を何枚か選んで持っていきました)、そのせいか出来あがりの時はちょっと「う~ん?まぁこんなんかな?」て感じでした。 ですがついさっきネットでなんとなく髪型の検索をしてたら「あ!!このパーマかわいい!これやりたい!!」ていう髪型が見つかってしました…!!(>□<) こういう場合って同じ美容院さんにはやっぱ行きにくいでしょうか…?「イメージと違う」とか「パーマのかかり具合をもう少し強くしてほしい」とかいうパターンはありっていうのは聞いたことあるんですが私の場合は初めてだったので自分のイメージがしっかりしてなかったていうのもあるし…(><)まぁ言いようかもしれませんが気まずいかな~と…。その美容院は気に入ってるんですが、違う美容院に行こうかとも検討中です。 次回にすればいいかもしれませんがタイミング的に今やりたいのです! あと続けてパーマをあてるのはやっぱり髪が痛むでしょうか…? ちなみに髪の長さはミディアムくらいでちょっとボブっぽいゆるめのパーマをかけてもらいました。それで美容師が「乾かし方とかワックスの仕方次第でほとんど分からないようになるから」って言ってたんですが、お風呂入って乾かしたらホントにパーマが殆ど分からなくなりました…(TT)新しく見つけた髪形は比較的全体にかかっていてしっかりカールがついてる感じです説明にもデジタルパーマ(今回のが何パーマなのか分かりませんが)なのでスタイリングがかんたんと書いてありました。 長文ですいません!パーマあてたのも美容院にもう一回行くか検討するのも初めてなので、たくさんご意見頂ければ嬉しいです!!(^^)

  • 髪型

    私は今自分に似合う髪型を探しています。 美容院に行って、美容師さんに「どのようにお切りしますか?」と尋ねられても、「じゃあ揃える程度に。」といつも煮え切らない返事をしてしまうので、大体いつも同じような髪型になってしまいます。 本当はいろいろ試してみたいのですが、パーマやカラーをするとそれなりにお金がかかってしまい、手が出せません。すごくわがままだとは思うのですが安くて自分の好きな髪型にできる方法(スタイリング剤、おすすめの雑誌)をご存じの方は是非教えて下さい。

  • 髪型を変えたくて美容室に行きます!

    今は鎖骨下のミディアムですが肩下くらいにしたいなぁと考えています。 長さ的に今の大塚愛ちゃんくらいの長さに軽くパーマをかけたいのですが そんな感じの髪型がのってるサイトはありませんか? また自分のしたい髪型を美容師さんに どう伝えればいいのでしょうか?? はっきりと髪型が決まっていない段階で美容室にいっても 大丈夫でしょうか? 美容師さんには、まだ髪型は決まってないと伝えてありでしょうか?? サイトを色々検索してみたんですが何故か古い感じの髪形ばかりで…。 今時の髪型がのってるサイトはありませんか? よろしくお願いします。

  • ヴィジュアル系の髪型に強い美容院(美容師)

    ヴィジュアル系の髪型にカットするのがうまい、ヴィジュアル系の方たちのスタイリングを担当しているなどの美容院、美容師さんを探しています。 都内でそういうところがあれば是非教えて下さい。 また、どこどこの美容院が良かったよなど、ありましたら教えて下さい。宜しくお願いします♪

  • 美容院って保証期間があればそれでよいの?

    美容院って保証期間があればそれでよいの? パーマ・カットをしました。仕上がりを見たときはそれなりのカール感がでていました。 しかし2時間後、友人に会った時「午前中美容院に行ってきてパーマを」という話をしたら「パーマかけたの?どの辺が?」と言われる程度のものになっていました。強風の中歩いて移動したから?(そこいって15分程度)と思い、当日はシャンプーを避けるように言われたので、夜は髪も洗わず翌日を見てみようとおもいました。翌日朝は水でぬらしても毛先が外に跳ねる程度。夜洗髪したら見事に伸びて、拭いているとやや外はねカールが出てくる程度・・・ 翌日TELしました。「日曜日にパーマかけていただいたのですが外にはねる程度なんですが、こんなものですか?」 「パーマですか?どんな感じですか?」 ・・・・いやいや今言ったと思うのですが?と思いつつ名前も告げ状況も告げました。 「では都合の良い時に来て、見せて下さい。スタイリングのやり方にもよりますから」 スタイリングのやり方・・・という言い方にちょっとイラっと(笑)しましたが 「この後1カ月は週末に予定が入っていて、とても美容院に行ってる時間がないので 平日の昼休み12時から13時の間でなんとかなるようにしてほしい。」と言いました。 「そうですか、ではいつ頃来られますか?」 「出来れば今週中に」 「では何時頃がよろしいですか?」 「先程言いましたがお昼休みの時間帯に・・・」 「あっ、お昼休みが何時なのかわからないので・・・」 「ですから12時から13時です。」怒(笑) 「では明日、12時にお見えになりますね」 「12時少し過ぎると思いますが」 「では12時半ですね」 「いやいやそれではやってもらう時間ないですよね・・・」 みたいなとにかくかみ合わない話が続き 「では明日、髪の毛を見させてもらって、スタイリングのアドバイスいたします。」 ・・・えっ?もうスタイリングのせいになってるの? とにかく明日行ってみますが、なぜ美容院は一度できっちりしてくれないのでしょう? カットは仕方ないとしても、カラーやパーマがうまくいかないのは何でですか? 当然、人それぞれの髪質も問題もありますが、染まったか、かかったか位わからないですか? 気になることがあればいつでも相談してください、と言う割にそんな対応だし そもそもそんなに美容院に時間をかけていられないです。それにその後の予定に合わせて 髪型を変えたいのに、うまくいってないのでもう一度なんてひどくないですか? 美容院の考えは、気に入らないならまた来てやりなおすことできますよ なのでしょうが、こちらとしてはやっと美容院に行く時間ができたのに!また行かなきゃいけないの!? です。 長くなりましたが、ちょっとイラっとしたものでスミマセン。

  • この美容師さんの言葉どう受け取りますか?

    こんにちは☆ 先月、とある美容室へ行ってきました。 初めて行く美容室です。 そこの美容師さんは、あなたの輪郭ならこんな感じの髪形が 似合いますよとか自分の髪質にあったワックスを教えてくれたり けっこう親切でした。 でも、「お客様はこんな感じのパーマが絶対お似合いです」とか 「髪は黒より染められたほうがいいですよ、もう染めないんですか?」 などと言われました。 私は、カットとシャンプーのみで行ったんですが パーマが似合うとか言ってきたのは店の利益のためだと 思いますか? 私は、そのように受け取りなんだかなぁと思いました。 後日、そこの美容室からはがきが届いて 「来店ありがとうございました」的な事が書いてあったんですが そこにも絶対にふんわりしたパーマがお似合いだと思いますと 書かれてました。 どんな髪形が似合うか教えてくれるのは嬉しいんですが 自分が希望していないメニューを進められると あー営業トークかなとガッカリしてしまいます。 でも、他の美容室ではこんなに似合う髪形を親身に 教えてくれたりしたことがないので うーんどうなんだろう?と悩んでます。 皆さんはどう思いますか?

  • パーマが数日で伸びてきました。かけ直して頂く時の髪形はどうすれば良いで

    パーマが数日で伸びてきました。かけ直して頂く時の髪形はどうすれば良いでしょう?正直ボサボサです。 シャンプーを自分でしてある場合は無料になるそうなのですが、その場合は整髪料も落とさなくてはならないのでしょうか? アウトバスの流さないトリートメントもダメだとすると、相当ボサボサ頭なので気が引けます・・・ サロンは近所ですし人目は特に気にしないのですが、「こんなにボサボサのまま行ってはあまりに失礼なんでは?」と思ってしまいます。 パーマがのびているのは勿論ですが、きちんとパーマが残ってる部分も整髪料なしだと毛束になず全体がもっさりです。 パーマを掛け直してもらったことのある人、自分でシャンプーをしてから行く人は、いつもどのようになさってますか? 多少ボサボサでも洗ったままの髪に何もつけずに行きますか? 最悪「キチンと整髪料でセットすれば戻ります」「ご自分で手入れをしてないので伸びて当然です」と言われてしまいそうなくらい、ヒドイです(もちろんちゃんとしてます!)

  • 髪型について!

    スタイリングするのが面倒なので;(笑) パーマをかけたいと思っています。この髪型はパーマで作り出せますか?

  • .美容室で、毎回髪型等が違う

    いつも行っている美容室で、カットとたまにパーマをしてもらっています。 髪型の説明のときにいつも「伸びた分を切ってください」といいますが、 それが、毎回仕上がりが違います。 たとえば、私には癖毛が少しあるのですが、 毎回そのことを説明しないと目立たぬようにカットしてくれない。 その他も前回とは違う髪型になります。 パーマをする場合は、毎回こちらから注文を出していますが、 いつもと同じように説明しても前回とは同じにはしてくれません。 パーマの場合は、こだわりがあって、気に入るときもあればそうでないときもあります。 その一番気に入ったときの形にいつもしてくれたら嬉しいのですが・・・ そこそこ料金が高い美容室です。 指名はしていませんが、だいたい同じ人にやってもらっています。 美容室はふつう「カルテ」みたいな、顧客別にカットの記録を残して次回に利用したりしないのでしょうか。

  • 前日パーマをかけたんですが、自分が頼んだ髪型(雑誌の切り抜きを持ってい

    前日パーマをかけたんですが、自分が頼んだ髪型(雑誌の切り抜きを持っていきました)と全然違う髪型にされてしまいました。 一番の悩みというのが前髪にまでパーマをかけられてしまい、とても自分ではスタイリングできず悲惨です。 通っている美容院が今日はお休みなので明日、お直しの予約をとろうと思うんですが、前髪のパーマをとってもらう(ストレートにする)事は可能なのでしょうか?