• 締切済み

美容師さんがうるさく話しかけてくる事って多くないですか?

美容師さんがうるさく話しかけてくる事って多くないですか? 結婚してるのかとか、子供は?とか、お仕事してるんですか?何のお仕事?今日は休みなんですか?とかいう具合に。 もちろんお客様との会話をしなさいというお店の方針で、美容師さん本人が悪い訳じゃないんでしょうけど。 私は普段おしゃべりは嫌いではないですが、美容室に行ったらゆっくりしたいほうなので、間断なく話しをされるのが嫌なんです。 かと言って『あまり話をしないでもらえますか』とは言えず。。 美容室に行くと、いつもドッと疲れてしまいます。 ホントは月に一度は行きたいのに、面倒で3ヶ月くらい行かない事が多いです。たまに違う店に変えたりしますが、だいたいどこでも同じようにうるさいです。 初めての時に受付で、こちらから『あまり話し掛けてほしくない』と言えばいいんだろうかとも思いますが、聞かれもしないのに初めにそんな事言ったら変な客だと思われそうで。。   友人の行き付けの美容室は、初めて来店した時に『話し好きか、静かにしてほしいか』を聞いて、カルテに記入してくれるそうです。でもその美容室は遠いので行かれません。 どなたか、東京・千葉あたりの美容室で、そういう事を聞いてもらえる美容室、知りませんか? 千葉の柏・松戸周辺、都内は葛飾・荒川・台東・文京・中央・千代田区くらいで。 お願いしますm(__)m

みんなの回答

  • aijimmy27
  • ベストアンサー率40% (10/25)
回答No.4

本気で耳が悪いので、(日常には大丈夫ですが、耳もとでうるさいと会話が聞こえない) ごめんなさい耳悪いんで、的なことを最初にいってるので無理矢理話しかけてくることは亡くなりましたw

r-anka
質問者

お礼

ありがとうございます。 一度、試してみる価値ありそうですね~o(^-^)o やってみます!

  • dgtcb572
  • ベストアンサー率39% (40/101)
回答No.3

私は、いつも行くなり今日は寝不足で眠くてたまらないの!と言って目を閉じて寝た振りをしています。本当に寝てしまうことがありますが・・・

r-anka
質問者

お礼

ありがとうございます。 本当に寝てしまいそうですが、試しに一度やってみます♪

  • knhl
  • ベストアンサー率21% (25/119)
回答No.2

それうちの姉貴が一緒の事言っていました。で、うちの姉は小説か何か持っていって読んでると必要異常には話しかけて来ないそうです。それが雑誌の場合は軽くみられるのか喋りかけられるそうですが、ハマッているフリをして必要な事とかでも話しかけられても無視気味にいけば大丈夫だそうです。どっちにしろ書物を見ながら「ちょっと黙っててよ感」をだすとよほどの空気読めない店員でない限りどこの店でもいけますよw

r-anka
質問者

お礼

なるほど! 小説ですか~。 試してみます! ありがとうございました(^^)

  • hanasaka
  • ベストアンサー率61% (479/785)
回答No.1

聞いてもらえる美容室は分からないのですが、 髪型を伝えて切り始めたら、置いてある雑誌を取り見てるといいですよ。 私はこれでほとんど話しかけられません。

参考URL:
http://okwave.jp/qa/q2498419.html
r-anka
質問者

お礼

ありがとうございます。 雑誌はいつも読んでるんですが、あまり効果がないようで… 料金高めの落ち着いた店なら、と行ってみたら客層が話し好きの奥様が多いのか、かえって色々と話し掛けられてしまうし、料金の安いチェーン店に行けば若~い子がマニュアル一辺倒の話題を次々と振ってくるし。 私がつい愛想良く答えてしまっているのかもしれませんね。

関連するQ&A

  • 首都圏で福島乳業の福ちゃんコーヒー他を入手したい

    東京都中央区、千代田区、台東区、墨田区、葛飾区、江戸川区、千葉県市川市、船橋市、松戸市、柏市近辺で福島乳業さんの ○福ちゃんコーヒー(コーヒー牛乳) ○福ちゃんヨーグルト ○福ちゃん牛乳 を扱っているお店を探しています。 ご存知の方、情報をお寄せください!!

  • 山村御流

    山村御流のいけばなを習いたいと思っています。 しかし、ほとんど関西圏が多く関東では数える程しかなく、私の通える条件の所は見当たりません。 都内(足立区、台東区、千代田区、墨田区、葛飾区)、千葉(松戸市、市川市、流山市、柏市)、埼玉(越谷市、八潮市、三郷市)で教えている先生がいたらご紹介頂けないでしょうか? どうぞ宜しくお願いします。

  • 東京・千葉で評判のいい心療内科を教えて下さい

    千葉県松戸市在住の専門学校1年生です。現在鉄道業界目指してがんばっているのですが、幼い頃親の教育の誤りで、言葉を発するのが他の人と比べて遅かった為、コミュニケーションをとるのが苦手でした。今は少しは改善されましたが、親とものすごく対立しています。その為、感情の起伏が激しく、適性検査でも悪い結果ばかり出ます。学校の先生やカウンセラーの先生と話した結果、心療内科に行ったほうがいいのではと言う話になりました。そこでお伺いします。東京都千代田区・文京区・台東区・荒川区・足立区・葛飾区・港区・渋谷区・新宿区・中野区と千葉県松戸市で評判のいい心療内科を探しています。就職活動が本格的に始まる来年の2月までには完治させたいので早くても2週間以内に行きたいので大至急です。無理難題とは思いますがよろしくお願いします。長文失礼しました。

  • 新婚カップルがアパート借りて住む東京何区がお勧め?

    家賃は10万ぐらいで、 治安がよくて、便利って、 東京では何区が一番人気ありますか? 1 足立区 13 墨田区 2 荒川区 14 世田谷区 3 板橋区 15 台東区 4 江戸川区 16 千代田区 5 大田区 17 中央区 6 葛飾区 18 豊島区 7 北 区 19 中野区 8 江東区 20 練馬区 9 品川区 21 文京区 10 渋谷区 22 港 区 11 新宿区 23 目黒区 12 杉並区    

  • 高校の卒業式の前に美容院で髪をセットしてもらいたい

    高校の卒業式の前に美容院で髪をセットしてもらいたいのですが、千葉県の松戸柏我孫子あたりでおすすめの美容院はあるでしょうか? 調べてみたのですが、女の人向けのものが多くて男性向けのはあったとしても袴の着付けとかとセットになっていることが多いです。 男性のヘアセットだけ、朝からやってくれるお店、あったら教えてください、お願いします。

  • 都内で安い自転車(中古可)

    最近自転車が駄目になり、26インチ以上の新しい自転車を探しています。 9800円というのはあったんですが、出来ればもっと安いものを買いたい と思っています。希望地区としては、文京区、台東区、千代田区、荒川区、 豊島区、北区、新宿区です。 以前この店は安かった、この店で安い自転車見かけた、チラシで安いもの見つけた 等等教えてください。中古でも構いません。 また、希望地区以外でも、都内で安い自転車ありましたら教えてください。 お願いします。

  • 東京23区の順位

    東京23区を10位までランキング付けすると、順位はどうなると思いますか? 自由な考え方でお願いいたします! 千代田区・中央区・港区・新宿区・文京区・品川区・目黒区 大田区・世田谷区・渋谷区・中野区・杉並区・豊島区・北区 板橋区・練馬区・台東区・墨田区・江東区・荒川区・足立区 葛飾区・江戸川区 ちなみに自分は 1位 新宿区(新宿駅や都庁) 2位 千代田区(皇居、東京駅) 3位 中央区(中心、中央ってイメージ) 4位 渋谷区(新しいはここから) 5位 港区(六本木、東京タワー) 6位 文京区(安全地帯) 7位 品川区(新幹線) 8位 台東区(上野、浅草、新東京タワー) 9位 豊島区(池袋) 10位 大田区(羽田空港) 自由にお願いします。

  • 東京23区のランキング

    東京23区を10位までランキング付けすると、順位はどうなると思いますか? 自由な考え方でお願いいたします! 千代田区・中央区・港区・新宿区・文京区・品川区・目黒区 大田区・世田谷区・渋谷区・中野区・杉並区・豊島区・北区 板橋区・練馬区・台東区・墨田区・江東区・荒川区・足立区 葛飾区・江戸川区 ちなみに自分は 1位 新宿区(新宿駅や都庁) 2位 千代田区(皇居、東京駅) 3位 中央区(中心、中央ってイメージ) 4位 渋谷区(新しいはここから) 5位 港区(六本木、東京タワー) 6位 文京区(安全地帯) 7位 品川区(新幹線) 8位 台東区(上野、浅草、新東京タワー) 9位 豊島区(池袋) 10位 大田区(羽田空港) 自由にお願いします。

  • あなたが考える東京23区のランキングは??

    あなたが考える、東京23区の順位を教えてください。 経済面、交通の便利さ、観光スポットetc... それぞれの区に、特徴がある用に、それらを加味して 自由にランキングを作って欲しいです。よろしくお願い致します! 千代田区・中央区・港区・新宿区・文京区・品川区・目黒区 大田区・世田谷区・渋谷区・中野区・杉並区・豊島区・北区 板橋区・練馬区・台東区・墨田区・江東区・荒川区・足立区 葛飾区・江戸川区

  • MTBの再生

    何年も放置されていたMTB(キャノンデール)を友人に譲るコトになり、走れる状態に直したいと思っています。見た目はチェーンが錆びていたりしていますが、フレームは無傷のようです。 自分たちで直している余裕がないので、プロに頼もうと思います。 台東区・文京区・荒川区・墨田区・北区・足立区・葛飾区辺りで、そういった依頼を受けてくれるショップを探しています(MTBは車で持ち込みます)。 よろしくお願いします。