• ベストアンサー
  • 困ってます

美容院、美容師さん、決めていますか?

行きつけの美容院はありますか? 毎回やってもらう美容師さんも決まっていますか? 決め手は何でしたか?

noname#90140
noname#90140

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
noname#146943
noname#146943

こんにちは。 私は決まった美容師さんのところに行っています^^ 以前は徒歩5分でしたが、引っ越してからも約1時間かけて その人のいるお店に行きます。 私は髪の量が少ない目なうえにド直毛のため、 私の髪質をきちんと扱ってくれる美容師さんが少ないのです。 下手に切られるとぺったんこになるわ前髪は落ちてくるわで どうしようもなくなるんです。 パーマも、かけた翌日にはほとんど取れます。 なので、私の髪質を理解して、ブローだけでマトモな髪型になるような 気に入った美容師さんができたら、通える距離にいる限り通います。 自分の髪のクセや好みの髪型を、いちいち説明するのも面倒ですしね; あと、トークの相性も大事ですね♪

その他の回答 (5)

• 回答No.6
noname#132240
noname#132240

>行きつけの美容院はありますか? ありますよ。 >毎回やってもらう美容師さんも決まっていますか? 決まっています。 >決め手は何でしたか? 私の幼なじみの友人だからです。 美容師になりたての頃はよく練習台になりました(笑) コロコロと髪型が変わった時期もありました(笑) あまりにも一生懸命な彼女の姿に、応援の気持ちをこめて通い続け ました。 今では、本当にプロ意識の強い美容師に成長し、彼女を友人に持つ 事が自慢です。 もう26年、ずっと彼女に髪を切ってもらっています。 私は、良い感じのくせ毛なのでパーマはしたことがありませんが カラーリングも彼女一筋です。 特別、用がなくても立ち寄りこの間は今流行りのデトックスを体験 してきました。 気持ち良かったですよ。 40代前半女性でした。

• 回答No.5
noname#93222
noname#93222

>行きつけの美容院はありますか? ないです。 というのも、ここ数年は仕事の関係で2~3年で他の都道府県に引っ越しをするような生活をしているので。 美容院って年数回しかいかないですし、いい美容院を探すためにあちこち行ってるうちに、引っ越しの時期になっちゃうんですよね。 なので、今のところ決め手はないです。行きつけといえるほど通った美容院がないので、「決め手」もいまいちわからないので。

• 回答No.4

行きつけの美容院、あります。 もう20年近く通ってます。毎回同じ担当の方です。 決め手は・・・う~ん、主人も同じ美容院なんですが、 仕上げ感?かな。セットも上手で(当たり前かもしれませんが) 主人に好評だったので、通っています。 他にもヘッドスパ・フェイシャルエステ・カット・カラーとか シャンプーも全てが安いけど、手抜きがないところも良いです。 美容院のスタッフや経営者の年齢が近いのでウマもあうし、 主人曰く、気に入った作者のマンガが置いてあるのも良い理由だ そうです。 お気に入りの美容室がopenする前に違う美容院へ行ってましたが、 同じ作業をしてもらっても4,5千円違いました。

• 回答No.2
noname#102281

NO.1です。 「ブローいらず」というか、特に巻かなくても巻き髪になるんです!! すごいラクです!

• 回答No.1

こんにちは。 行きつけの美容院は決まっています。 毎回ご指名でやってもらっています。 半年に1回しか行かないんですけど(お値段的に) 決め手は、私の髪は天然パーマでくるくるになってしまうので 「寝起きでもキマッているあたま」にカットだけでしてくれたことです。 美容院の雰囲気もおしゃれなんだけどフレンドリーな感じで とても親切なので(この美容院はチェーン店らしいのですが) 元気をもらって帰ってきます。 もうそろそろ行こうかな♪

質問者からのお礼

私もくせ毛なんですよ~ 「寝起きでもキマッているあたま」ってどんな感じですか?