• ベストアンサー
  • 困ってます

久しぶりに行く美容院で、美容師さんに聞きたい

大阪に行きつけだった美容院があります。通っていた頃は2ヶ月に1回くらいのペースで行っていました。 その後そこをやめて違うサロンに通っていましたが、やっぱり担当していた上手なスタイリストさんがいる美容院に戻ろうと思っています。3,4年ぶりです。そこで質問ですが今更なんで?というような感じにとられてしまうのでしょうか。覚えていなければいいのですが、覚えていたら。かなり久しぶりなので少し行きにくいですが、どうなんでしょう。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

素直にそのままお話すれば良いと思います。 戻った理由が、仰る通りなら、逆に喜ばれると思いますよ。 「色々試してみようと思って数年違うトコロを探してみたけれど、  やっぱりここ(あなた)が一番良いって感じたので久しぶりに予約しました。  またよろしくお願いします(^-^)」 例文作ってみましたが、 質問者さんのその理由を言って喜ばない美容師さんは居ないと思います。 美容室なんて、ファッションと同じで、 移り気な方は「毎回違う美容室」という方もいるくらいです。 特に若ければ若いほど、あっちこっちとウロウロ彷徨うものです。 ですから、さほど気にされる事は無いと思います。 ただ、3,4年ぶりということで、店員さんは変わってるかもしれないですから、 その場合は話題に乗せる程度か、なくても構わないと思います。 気さくな方なら、辞めてしまわれた美容師さんの居所を教えて下さるかもしれませんが 流石にこちらは自ら尋ねるのは気まずいでしょうね(^^;)

質問者からのお礼

丁寧に回答頂いてありがとうございます! そうですね、毎回違う美容院に行く人もいますもんね。逆に喜ばれるなら本当にいいんですが。まだそこの美容院にはいるようなのでまた予約します。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

仕事で違うところに住んでたってのはどうでしょう。 話を作り出すスキルが必要ですが。 あとは友人が美容学校に通ってたから練習で切ってもらってたとか。 それも作り話が必要ですが。

質問者からのお礼

そうですね、作り話もいるのかも。