• 締切済み

嫌われたのでしょうか…?

以前こちらで質問させていただきました。大学一年生の女子です。 前の質問では気になる先輩にどうアプローチしたらよいかなどを聞いたのですが…。 結果その後話したりするようになりしかも向こうからも話しかけてくれるぐらいになりました…! しかも目が合ったりすると「照れる」とまで言ってくれてやったー☆と舞い上がっていたのですが… いつからかわからないけどここ数日から避けられてるような気がします。前はあいさつをしたら笑顔で返してくれていたのに今日なんてこっちを向かないでそっけなく「あぁ…おつかれ」 で済まされたり… 上手く説明出来ないけど明らかに冷たいのです… 何か私がしてしまったのではないかと思ったけど心当たりがなく…。怒っているのか不安になります>< 理由を聞いてみたいけど私の思い過ごしだとしたら恥ずかしいし… 先輩に話しかけたいのですがどう話しかければいいかわかりません!どう対応してよいのか… 何か怒らせるような事をしたのかと謝った方がいいでしょうか…? どう話を切り出したらよいかなどのアドバイスをもらえたら嬉しいです!! よろしくお願いします………………☆!!!!!!

みんなの回答

• yonesuke35
回答No.4

>先輩に話しかけたいのですがどう話しかければいいかわかりません  避けられているということは 多分現在先輩には好きな人が居るのかもしれません。 あなたが親しくしてくるとその彼女にもし回りの人からあなたの存在が耳に入ったら 先輩は困るのでしょう。   現在付き合っている彼女が居たとし仮定して、先輩に抱かれてもいつか別れます。  先輩が今の彼女を捨てるまで待ってから付き合いましょう。  1年くらいしたら態度が変わるかも知れません、そのときが時期だと思います。  

noname#134437
noname#134437
回答No.3

どうも、27歳の者です。 質問文見ましたよ。君が不安に思うのもよく分かるね。そんなことされちゃったら、誰でも不安になるもんね! まあ、でもしばらく様子を見たほうが良いかもしれないね。しばらく様子を見て、それでも彼の雰囲気が冷たいようだったら、その時にちょっと控え目な感じでこう聞いてみると良いんじゃないかな? 『あの~、先輩ちょっと聞きたいことがあるんですけど、何か最近先輩の様子が前と少し違うような気がしてるんですけど、私何か先輩の気にさわる様な事をしちゃったんですか?』という感じで、控え目に聞いてみたら良いんじゃない? それで、先輩が『別に、何も怒ってねぇよ。』という返答をしてきた場合は完全に何か怒っている証拠ですね。 それとは逆に、君に対して慌てた感じで、『いや、全然そんなことないよ。』という返答をしてきた場合は、それほど君を嫌悪してはいないと思うよ。 とりあえず、しばらく様子を見てから、こんな感じで先輩に聞いてみると良いよ。 悩んだりするのは、先輩に話を聞いてみてからでも遅くないしさ。 とりあえず、しばらくして先輩に話を聞いてみようね。 また悩み事が出てきたら、その時には再びここで質問すれば良い訳だしね!o(^-^)o あんまり悩まないでね。 19歳でまだまだ若いし、いくらでも素敵な出会いは巡ってくると思うから、気を落とさず、頑張っていこうね! 君の顔も名前も、何も僕は知らないけど、君のこと応援してるよ。 頑張ってね!(*^_^*)

vbnykmw
質問者

お礼

回答ありがとうございます!!!あまりに優しいアドバイスで泣きそうになっちゃいました…(>_<) はい!まだ悩むのには早いですね…!もう少し様子を見てみます! 顔も名前も知らない方に応援されると心強いですo(^-^o)本当にありがとうございました☆

• blazin
回答No.2

もっともっと肩の力を抜かないと。 貴方は最初から「気になる」先輩に「アプローチ」、というスタンスで 向き合っているでしょ? でも先輩は。 貴方からアプローチされている、というスタンスでは受け止めていないんだよ。 貴方から働きかけて、会話も出来るようになったと。 でもそこに直ぐに異性的な進展とか、特別な展開を急いだ彼はいない。 でも貴方はいて欲しいと思っている。 だから無意識で彼に対する向き合い方に力が入ってしまう。 目線もついつい彼を追いかけるように、強く目力を伝えるように。 見つめられて嬉しい照れもあるけど。 同じ熱さの光線を向け「続け」られたら。 気軽に楽しく~というリラックスした雰囲気が創れないじゃない? その部分で少し貴方は重たくなっているんだと思う。 別に先輩の対応にしたって。 全て貴方との関係に引きつけて考えられる事ばかりではないでしょ? 先輩には先輩の日常もある。他の人間関係もある。 悩みもある。ストレスもある。 どのタイミングで向き合うかによっても。 伝わってくる彼の姿は「違う」んだよ。 単純に虫の居所が悪い、イライラした彼である可能性もあるんだよ。 別の事を考えていたりね。 でも貴方は。 片思い故に、見える彼の姿を「全て」対自分との関係で捉えようとする。 だから目を見てくれればヤッターとなって。 合わせてくれなければ嫌われた?となってしまう。 アップダウンが激しい。 それでは貴方の一人相撲。 もっと落ち着かないと。肩の力を抜かないと。 二人の間には何も起きていない。 貴方はシンプルに。 笑顔で快活に、彼とのコミュニケーションを楽しめば良い。 思うように行かなくても。 それも普通なんだよ。 お互いに「違う」んだから。 もっともっともっと肩の力を抜く。 そうしないと貴方のスタンスは探るような重たさが生まれてしまう。 彼がマイペースに働きかけたいなと思える貴方が大切でしょ? リラックス☆

vbnykmw
質問者

お礼

回答ありがとうございます!!!そうですよね…(>_<) 先輩に好かれたい一心でつい冷静な判断が出来なくなっていました…。 リラックスします…☆ そして落ち着いてまた頑張ります! 本当にありがとうございました~(^^ゞ

• gyounosuke
回答No.1

あんまり気にしない方が良いのでは? その先輩の機嫌が良いとか調子が良いとか、いろんな要素でが理由で周囲の人との接し方に「波」というものがあるものだと思います。 120%先輩を意識しているあなたにしてみれば、僅かな変化も「大きな変化」に見えてしまうものなのでは? そういうわけで、単なる意識のしすぎだと思いますよ。 これまで通りで良いと思います。

vbnykmw
質問者

お礼

回答ありがとうございますっ!!回答を見ながらなるほど…と思いました(>_<) 焦らず頑張っていこうと思います!!!! 本当にありがとうございました~!(^^ゞ