一番安くていいデスクトップパソコンの購入方法

このQ&Aのポイント
  • 仕事でデスクトップのパソコンを購入する際、一番安くて良い方法はどこで購入するか気になるところです。
  • エクセル2007以上のソフトが必要な場合、余分なソフトがなくても良いという要件があります。
  • ドスパラやビックカメラは安いと評判ですが、自分にはどちらが良いのか分からないため、お知恵をお貸しいただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

どこで買ったら一番いいのでしょうか?

いつもお世話になります。 仕事でデスクトップのパソコンを数台購入しようと思うのですが、どこで買ったら一番安くていいのでしょうか? 必要なソフトは、エクセル2007以上のものだけ入っていればいいです。他の余分なソフトは必要ありません。 使用内容としましては、サイトから自分の必要なデータをエクセルへデータを自動で抽出してくるソフトをずっと動かしておくのみです。 ドスパラというサイトなどで、買うと安いと聞いたことがあるのですが、 最近知り合いの方が、6GBのメモリのwindows7のノートパソコンがビックカメラで6万円くらいだったとお聞きして、そんなに安いならビックカメラでもいいのかなと思いました。 しかし、実際にドスパラも利用したことがなく、ビックカメラも行ったことがないので、 自分には全くわかりません。 というか、メモリが4GBより8GBとかの方がいいというくらいはわかるのですが、 CPUがどれだとどのくらいいいのかがさっぱりわかりません。 まとまりのない文で申し訳ございませんが、以上のことを含めてどこでパソコンを購入したらよいか、 ご教授ください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 22220001
  • ベストアンサー率31% (95/302)
回答No.5

メモリが4GBより8GBとかの方がいい> これはOSによって変わってきます、OSが通常の32ビットのOSの場合4GB以上のメモリーは無意味です。 以上のことを含めてどこでパソコンを購入したらよいか> 私はドスパラをお勧めします http://www.dospara.co.jp/5desktop/tower/ 一番上の表でCPUのだいたいの性能を比較できます ちなみにドスパラはBTOパソコンを主に販売していて、BTOパソコンというのは↓ http://ja.wikipedia.org/wiki/BTO のような仕組みで販売されているパソコンです。

peguule
質問者

お礼

早急な回答ありがとうございます。 >これはOSによって変わってきます、OSが通常の32ビットのOSの場合4GB以上のメモリーは無意味です。 そうだったんですか!てっきり大きければ大きいほど良いのかと思っていました^^; やっぱりドスパラは安いですね。 参考になりました。ありがとうございます^^

その他の回答 (5)

  • keronjin
  • ベストアンサー率50% (83/166)
回答No.6

ドスパラの法人営業部 http://hojin.dospara.co.jp/ ヨドバシでもヤマダでも、どこで買うにしろ担当の営業さんが付いてくれるところがいいですよ。 PCに詳しくないなら尚更です。疑問をぶつけてみてその対応具合で判断してみては?。 回答するたびに担当が変わってたらい回しにされる店はやめたほうがいいです。

peguule
質問者

お礼

早急な回答ありがとうございます。 法人営業部なんてあるんですね。 以前行った家電量販店の店員が、いい加減なことを言っていたのを信じて、 あとになって適当なことを言っていたというのがわかったので、 営業とか正直抵抗があります・・・^^; 調べてみようと思います。 ありがとうございました。

noname#242220
noname#242220
回答No.4

>必要なソフトは、エクセル2007以上のものだけ入っていればいいです。他の余分なソフトは必要ありません。 そう言う事なら『法人向け』を購入して下さい。 地域がどちらかは不明ですが、IT関連販売代理店で購入できます。(富士ゼロックス等) この商品は個人向けと異なりOSと最小不可欠のソフト以外インストールされていないし、他に必要なソフトが有ればインストールされた状態で納品されます。 (個人向けPCに入っている各種ソフトは皆無) *尚:エクセルで書類を閲覧するだけでしたら『エクセルビューア』と言う物で閲覧は可能です。(無料配布)

peguule
質問者

お礼

早急な回答ありがとうございます。 法人向けなんてあるんですね。調べてみようと思います。 参考になりました。ありがとうございます^^

  • MNH10W
  • ベストアンサー率48% (2859/5927)
回答No.3

エプソンダイレクト http://shop.epson.jp/pc/ アフターサービス満足度ランキングで6年連続第一位 まずはフリーダイヤルで相談してみてはどうでしょうか。

peguule
質問者

お礼

早急な回答ありがとうございます。 フリーダイヤルなら相談しやすいですね。 調べてみようと思います。 ありがとうございました。

  • yoshipop
  • ベストアンサー率20% (104/515)
回答No.2

ヤマダ電機の法人サポート部がいいですよ アフターもしっかりしてくれますし 最初のアドバイスもしてくれます

peguule
質問者

お礼

早急な回答ありがとうございます。 そんなのがあるんですね。調べて聞いてみようと思います。 ありがとうございました。

noname#132710
noname#132710
回答No.1

DELLかHP。 DELLの電話サポートが親切で、価格も手ごろ。国産のゴミソフトのてんこ盛りPCより、実用的でお勧めします。

peguule
質問者

お礼

早急な回答ありがとうございます。 DELLは安いと聞いたことがありますね。今持ってるノートは3年ぐらい前に家電量販店で買ったものですが、確かにいらないソフトがてんこ盛りです^^; 参考になりました。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • Macでお店の宣伝用のCDを作りたい!

    ビックカメラなどの店先で流れているようなBGMにキャンペーンの説明が流れ、エンドレスに続くというものなんですが、どうしたら作れますか?必要なハード及びソフトを教えてください。(できるだけ安価なもので) ちなみにパソコンはiMacでOS9.1です。メモリは192MBです。CD-RWドライブは購入予定です。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • ノートPCのメモリについて

    大学生です。 ノートPCを買おうと思いますが、どれにするか迷っています。 今3年生で、できたら修士課程に進みたいと思っているので、できたら長く使いたいと思い、いろいろ尋ねたり、友達に聞いたりすると、  ・Corei7  ・メモリ16GB  ・SSD がいいのかな、という結論になりました。が、ビックカメラに見に行っても、16GBのメモリのノートPCっておいていなくて、ほかの二つは満たしていても、メモリは8GBが多いです。 最大32GBとかもありますが、できたらはじめから16GB以上ついていたらいいのですが・・・・・。 そこで思ったのは、 ・そもそも32GBまで増設できるのに、なぜ1/4の8GBしかついていないんでしょうか? ・8GB以上必要な場合って多いですか? ・メモリの増設って、32GBにしたとき、今ついているメモリはどうしたらいいんでしょうか? 予算10万くらいで考えていますが、答えが出ません。 アドバイスをお願いします。

  • 6,5万円程度で構成できる高スペPCを教えてください!

    閲覧ありがとうございます。カテ違いだったらすいません;; 現在パソコンを買おうと思っています。 構成したいのが OSがWindowsXP メモリが2GB以上 HDDが160GB以上 できるならグラボがオンボードじゃない パソコンを購入したいと思っているのですがそれに当てはまるのが PCデポで売っている5.9万円の XPでメモリが2GB、HDDが320GB、グラボがオンボード パソコンなのですがグラボがオンボードなんですよね^^; ○○会社の○○っていうのなら、~~円でこれより高スペのパソコン買えるよ!などの情報が欲しいです。(同じスペックでこれより安いなども) ドスパラやDELLはやめてください。 お願いします

  • パソコンを購入する際の必要事項を教えて

    年明けすぐにwindows7のサービス終了に伴い新しいPCを購入しようかと思います。しかし、詳しくないために低価格のPCを購入したら2GBしかない上、すぐに動画がバグってしまい再起動をする羽目になります。  1.物理メモリ (RAM) 2.00 GBです。ゲームをする訳でもありませんが数時間点けていても大丈夫なくらいのメモリは最低どれくらい必要ですか?立ち上げの時が遅いです。  2.デスクトップを使っていますが海外と国産であまり相違はないと聞きましたが修理やカスタマーサービスがしっかりしている場合は国産のほうが良いでしょうか?  3.購入場所はどこが良いでしょうか?ドスパラ・大手家電量販店・ソフマップ/ビックカメラ・ヨドバシなどありますがサポートの充実を優先するのならば有力な場所はどこですか?ドスパラは自作PC低コストで有名ですがそこまで詳しくはないので完成品でおねがいします。ちなみにコミュファ光・so-netで利用しています。

  • USBメモリが認識されません

    A-DATAのUSBメモリN702 8GBをドスパラを通じて購入しました。ところが、家族や友人が使っているパソコンの7台で試したところ、5台で認識されません。ドスパラのサポートセンターに問い合わせしたところ、1台でも認識されているので商品に問題はない、認識されないのは相性の問題であり、仕様の問題と言っています。とくに8GBだから余計にそうだというのです。ただUSBメモリはデーターを持ち歩くことに意味がありますから、こんな確率で相性問題があれば、仕事で持ち歩くことも出来ません。初期不良で取り替えてもらっても同じことでしょうか。あきらめるしかないでしょうか。何かアドバイスがあればよろしくお願いします。

  • 以下の条件で、ドスパラよりも安いデスクトップパソコンはありますか?

    こんにちは、いつも楽しく拝見させていただいております。 今回、初めてデスクトップパソコンを購入しようと(今まではノートパソコンしか使った事がありません)いろいろ探しています。 パソコンは素人ではないのですが、詳しい方のご意見をお聞きしたいのでこちらに投稿いたしました。どうぞ宜しくお願いいたします。 以下が私の希望スペックです。 【OS】VISTAでもXPでもどちらでも構いません。ただ、VISTAはメモリを多く使用すると聞いているので、その点も踏まえてどちらがいいのか、そう言った点もアドバイスいただけると幸いです。 【CPU】あまり詳しくはないのでどれがいいとは言えませんが、ゲームや重いソフトなどは使用しませんので、そこまで高スペックは求めません。インテルやAMDなどメーカーにはこだわらないので、コストパフォーマンスが高いものが希望です。 【メモリ】2GB以上(特に強い要望はございませんが、このくらいあると今後も安心であると思いました。) 【HDD】30GBほど(普段は外付けのHDDを使っているので、本体内蔵のHDDはほとんど使用しません。) 【オフィスソフト】Excel、Word、Power Pointが必要です。仕事で使用するので、これらは必須項目です。 【ドライブ】CDとDVDの読み込み、書き込みができればOKです。 これらが私の必須条件となります。ドスパラでカスタマイズして見積もりを出した結果12万ほどになったのですが、これより安いお店ってありますでしょうか?あるならそれも検討したいですし、無いならドスパラで購入を考えております。 また、モニター、キーボード、マウスは持っているので本体だけで今回は大丈夫です。 どなたか詳しい方、ご教授下さいませ。お願いいたします。

  • SSDのパソコンにビルダーをインストールしたい

    外出用にSSDのパソコンを買いたいですが、 ホームページビルダーをインストールしたいと思っています。 それ以外に使うソフトは、ワード・エクセル・パワポです。 ビルダーの推奨環境は次の通りですが、いまいちよくわかりません。 ---------------------------------------------------- CPU/メモリ お使いのOSが推奨する環境以上 aDesignerを利用するには、1GB以上のメモリが必要です。 ハードディスク必要容量 ホームページ・ビルダー19 バリューパック:3.4GB以上 ---------------------------------------------------- たとえば、メモリ4GB、SSD256GBのパソコンでは、快適に動作するのでしょうか?? 電気屋さんの店頭での説明では、すでに半分はシステムを動かすのに使うから ソフトは入れない方がいい的な感じでした・・ よろしくお願いします。

  • DVDの使い方を教えてください!!

    当方パソコンの初心者なのですが、パソコンでアナログビデオカメラの映像をDVD-Rに焼いているのですが、キャプチャーして4.7GB以上のデーターをDVD1枚に焼きたいのですが、どの様にすればよいでしょうか?DVD2ONEと言うソフトで試していますが上手くいきません。必要なソフト等初心者でも、わかる様にどなたかお教え下さい。

  • メモリ増設について

    私はシャープ製のPC-WA80LZを使用しています。 今はメモリが512MBしかなく、今度メモリを1GBに変えようと思っています。で色々と、このパソコンに対応するメモリを検索しましたが、どうやら私のパソコンはビックカメラオリジナル商品のようでこのパソコンに対応するメモリは、オリジナル商品のためアイオデータなどのメーカーは検査してないようです。そのため私のパソコンは、どんなメモリが対応しているか全く分かりませんでした。 このパソコンに対応する1GBのメモリをどなたか教えて下さい。 説明が下手ですみません・・・・・・ 宜しくお願いします。

  • 家電ネット通販のこのサイトについて(ビックカメラ)

    カメラの購入を考えていて安いところを探していたのですが このお店が他と比べてダントツに安いのでびっくりしています。 http://www.biccameras.com/ 他は大体同じくらいなのですがこちらはそれよりも10000円以上お安いです。 サイトを見る限り中古とも書いていませんし、 なぜこんなに安いのか皆様にお聞きしたいです。 10000円以上安いのはかなり魅力的ではありますが あまりに安いので逆に不安もあり、購入を悩んでいます。 それと、ビックカメラと書いてありますが あのビックカメラさんのサイトではなさそうなのですが どうなのでしょうか。