• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

どこで買ったら一番いいのでしょうか?

いつもお世話になります。 仕事でデスクトップのパソコンを数台購入しようと思うのですが、どこで買ったら一番安くていいのでしょうか? 必要なソフトは、エクセル2007以上のものだけ入っていればいいです。他の余分なソフトは必要ありません。 使用内容としましては、サイトから自分の必要なデータをエクセルへデータを自動で抽出してくるソフトをずっと動かしておくのみです。 ドスパラというサイトなどで、買うと安いと聞いたことがあるのですが、 最近知り合いの方が、6GBのメモリのwindows7のノートパソコンがビックカメラで6万円くらいだったとお聞きして、そんなに安いならビックカメラでもいいのかなと思いました。 しかし、実際にドスパラも利用したことがなく、ビックカメラも行ったことがないので、 自分には全くわかりません。 というか、メモリが4GBより8GBとかの方がいいというくらいはわかるのですが、 CPUがどれだとどのくらいいいのかがさっぱりわかりません。 まとまりのない文で申し訳ございませんが、以上のことを含めてどこでパソコンを購入したらよいか、 ご教授ください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.5

メモリが4GBより8GBとかの方がいい> これはOSによって変わってきます、OSが通常の32ビットのOSの場合4GB以上のメモリーは無意味です。 以上のことを含めてどこでパソコンを購入したらよいか> 私はドスパラをお勧めします http://www.dospara.co.jp/5desktop/tower/ 一番上の表でCPUのだいたいの性能を比較できます ちなみにドスパラはBTOパソコンを主に販売していて、BTOパソコンというのは↓ http://ja.wikipedia.org/wiki/BTO のような仕組みで販売されているパソコンです。

質問者からのお礼

早急な回答ありがとうございます。 >これはOSによって変わってきます、OSが通常の32ビットのOSの場合4GB以上のメモリーは無意味です。 そうだったんですか!てっきり大きければ大きいほど良いのかと思っていました^^; やっぱりドスパラは安いですね。 参考になりました。ありがとうございます^^

その他の回答 (5)

• 回答No.6

ドスパラの法人営業部 http://hojin.dospara.co.jp/ ヨドバシでもヤマダでも、どこで買うにしろ担当の営業さんが付いてくれるところがいいですよ。 PCに詳しくないなら尚更です。疑問をぶつけてみてその対応具合で判断してみては?。 回答するたびに担当が変わってたらい回しにされる店はやめたほうがいいです。

質問者からのお礼

早急な回答ありがとうございます。 法人営業部なんてあるんですね。 以前行った家電量販店の店員が、いい加減なことを言っていたのを信じて、 あとになって適当なことを言っていたというのがわかったので、 営業とか正直抵抗があります・・・^^; 調べてみようと思います。 ありがとうございました。

• 回答No.4
noname#242220
noname#242220

>必要なソフトは、エクセル2007以上のものだけ入っていればいいです。他の余分なソフトは必要ありません。 そう言う事なら『法人向け』を購入して下さい。 地域がどちらかは不明ですが、IT関連販売代理店で購入できます。(富士ゼロックス等) この商品は個人向けと異なりOSと最小不可欠のソフト以外インストールされていないし、他に必要なソフトが有ればインストールされた状態で納品されます。 (個人向けPCに入っている各種ソフトは皆無) *尚:エクセルで書類を閲覧するだけでしたら『エクセルビューア』と言う物で閲覧は可能です。(無料配布)

質問者からのお礼

早急な回答ありがとうございます。 法人向けなんてあるんですね。調べてみようと思います。 参考になりました。ありがとうございます^^

• 回答No.3
  • MNH10W

エプソンダイレクト http://shop.epson.jp/pc/ アフターサービス満足度ランキングで6年連続第一位 まずはフリーダイヤルで相談してみてはどうでしょうか。

質問者からのお礼

早急な回答ありがとうございます。 フリーダイヤルなら相談しやすいですね。 調べてみようと思います。 ありがとうございました。

• 回答No.2

ヤマダ電機の法人サポート部がいいですよ アフターもしっかりしてくれますし 最初のアドバイスもしてくれます

質問者からのお礼

早急な回答ありがとうございます。 そんなのがあるんですね。調べて聞いてみようと思います。 ありがとうございました。

• 回答No.1
noname#132710
noname#132710

DELLかHP。 DELLの電話サポートが親切で、価格も手ごろ。国産のゴミソフトのてんこ盛りPCより、実用的でお勧めします。

質問者からのお礼

早急な回答ありがとうございます。 DELLは安いと聞いたことがありますね。今持ってるノートは3年ぐらい前に家電量販店で買ったものですが、確かにいらないソフトがてんこ盛りです^^; 参考になりました。ありがとうございます。