• 締切済み

6,5万円程度で構成できる高スペPCを教えてください!

閲覧ありがとうございます。カテ違いだったらすいません;; 現在パソコンを買おうと思っています。 構成したいのが OSがWindowsXP メモリが2GB以上 HDDが160GB以上 できるならグラボがオンボードじゃない パソコンを購入したいと思っているのですがそれに当てはまるのが PCデポで売っている5.9万円の XPでメモリが2GB、HDDが320GB、グラボがオンボード パソコンなのですがグラボがオンボードなんですよね^^; ○○会社の○○っていうのなら、~~円でこれより高スペのパソコン買えるよ!などの情報が欲しいです。(同じスペックでこれより安いなども) ドスパラやDELLはやめてください。 お願いします

みんなの回答

  • Gizensha
  • ベストアンサー率34% (207/608)
回答No.2

すでに十分適切なアドバイスをいただいていますが蛇足を描きます。 BTO対抗で自作を行うという前提で。 まずWindows XPだけで\10,000程度。 メモリに\3,000 HDDに\4,000 グラフィックカード\4,000 (底辺クラス。オンチップよりはマシ程度?)  ここまでで\21,000 電源\10,000 ケース\10,000 光学ドライブ\3,000 CPU\10,000 マザーボード\10,000 合計で\64,000 モニタとキーボードとマウスが必要なら別途買ってください。 # スペックよりは具体的な利用目的を描いた方が適切なアドバイスがもらえますよ。

  • yama_x
  • ベストアンサー率20% (188/940)
回答No.1

「PCデポで売っている5.9万円のパソコン」では詳細スペックが わかりませんのでなんとも・・・ とりあえず本体のみですか? それともモニタ等一式ついたものですか? 高いものがいいものかどうかはわかりませんが、安いものは安いなりの 理由が確実にあります。 3Dのゲーム等がさくさく動くようなグラフィックボードを積んで、 メモリが2GでHDDが320GBで5.9万円というPCが あったら、正直怖くて手が出せません。 電源・マザボ・メモリ等々いつ壊れるかわかったものではありません。 ちなみに廉価版のPCにグラボだけ追加、ということをやっても、 電源不足で正常に稼働しない、などということもあります。 お気をつけください。

関連するQ&A

  • この程度の構成では電源はどれくらい必要でしょうか

    タイトル通りです、下記のスペックではどれくらいの電源が必要なのでしょうか? CPU:Q8400 メモリ:4G グラボ:GeForce 9800GT HDD:1T 500GB 320GBがそれぞれ一つずつ さらに地デジチューナー+24型ワイド液晶と17型液晶のデュアルモニタ このような構成です。 よろしくお願いします。

  • PCを買おうと思いますが、構成に悩んでいます。

    私はネトゲやPCゲーム、動画のエンコード等にPCを使いますが、最近PCが少しスペック不足だと感じ、新調しようと思いました。 予算が14万円あって、長く使いたいのでSSDやらグラボやらいろいろ積んだ出来るだけ最善のスペックで構成したPCを、BTOで注文しようと思いました。 しかし、数年経つとハイスペックPCでもミドルスペックになってしまいますよね。 グラボだけ見ても、1年毎に1.2~3倍性能上がってますし。 2,3年前の14万程度のPCは、どのくらいのスペックだったのでしょうか? 注文しようとしたPCのスペックは、大まかに書くと GPU:GTX680 2GB CPU:core i-7 3770K メモリ:16GB DDR3 1333 SSD:120GB こんな感じです。詳細 http://todarinne.s14.xrea.com/ri/source/toda2462.jpg この構成はコストパフォーマンスは良いと言えるでしょうか? コストパフォーマンスでPCを組んだら、 GTX660TI corei-7 3470 メモリ8GB SSD80GB この程度のほうがいいのかもと思いましたが、長く使うことを考えるとどうかなぁと思います。 6万円でGTX680買うよりも、3万円でGTX660TIでも買って、数年経って性能不足になったらGTX700~800のミドルエンドGPUを買うほうがコストパフォーマンスはいいんでしょうね。たぶん。 PCの知識も文章力もあまりないので分かりづらく回答にも困る質問になってしまいましたが、助言してくれると助かります。 お願いします。

  • このPC構成で何年戦えますか?

    スペック intel core i5 4670 メモリ8GB グラボGTX660 2GB HDD 1TB OS Windows8 64bit

  • グラフィックボード2枚挿し構成のPC

    はじめまして。質問させてください。 グラボ2枚構成のPCでオススメはどこのメーカーでしょうか。 新しいPCの購入を真剣に考えています。 使用目的は、為替などのチャート表示に使います。 毎日、長時間電源を入れていることになります。 一番の要望は、24インチモニターを最高4枚まで増設可能 である事です。USBでのマルチモニター化は考えていません。 構成として、グラボが2枚必要になると思います。 BTOメーカーを中心に探してみましたが、なかなか手ごろな 価格のものが見つかりませんでした。もし、値段も安く品質の いいメーカーを知っていたら教えていただけませんか。 また、2枚構成以外で1枚で4画面出せるグラボの方がいい、 などの情報もいただけたら嬉しいです。 ちなみに自分が目星をつけているのは「Dell XPS 630」です。 ・Windows XP 32bit ・Core 2 Quad Q9550 ・メモリ4GB(1GB x4) ・HDD 500GB ・GeForce 9800 GT 512MB 2枚構成(SLI 対応) ・モニタ、オフィスなし 以上の基本構成で、キャンペーン時に12,2980円でした。 15万円程度までで探しています。 よろしくお願いします。

  • ゲーム用PCの買いかえについて

    ゲーム用PCの買いかえについて 次の二つの構成で迷っています。(ドスパラのPCです) 【1】 Windows® 7 Home Premium 32bit Core i7-860 4GB メモリ ATI Radeon HD5850 1GB 500GB HDD×2 750W 【2】 Windows® 7 Home Premium 32bit Core i7-860 4GB メモリ NVIDIA GeForce GTX285 1GB 500GB HDD×2 750W 【1】のほうが6千円弱高くなります。 プレイ中のゲームはAIONで、ファイナルファンタジー14もプレイ予定です。 FF14については、上のグラボでキツイようなら追々変更予定です。 そこで更に質問なのですが、元々電源は550Wの構成のPCなのですが、将来グラボを交換するのであれば750Wにしておいたほうが無難でしょうか?

  • 予算上限15万円で出来るゲーム用PCの構成を~

    ~教えてください。 ↓色々考えたりもしたのですがこの程度しかまだ考えられてません。自作初心者なので目的に対して適正なスペックというか構成なのかも自信がありません。 目的はゲームプレイとネットブラウジング程度でwordなどは別のPCでします。 したいと思っているゲームはDead Space・CoDシリーズ・マインクラフトなどです。 CPUはcore i7-4770 約3万円 メモリはADATAのDRR3-1600 8GB×2か4GB×2 16GBの方で約1,2万円 HDDは故障が怖いので2つに分けてTOSHIBAの1TBとHGSTの500GB で約1,1万円 OSはwindows8 64bit DPS版 9600円

  • 8万程度のノートpcの購入を考えています

    ノートパソコンの購入を考えています。 ちと困ってたりしますw 希望のスペックは以下の通りです 価格 8万円程度 OS    Windows Vista Premium cpu 1.86Ghz以上 メモリ  2GB HD    60GB以上 難しいですかね(^ ^;) cpuはできればceleron以外で、グラボはオンボードでおkです。 あと今はノートパソコン購入の時期が悪いようなので、購入延期 って事も考えてたりします。 日本語が幾分か不自由ですが、回答してもらえると有難いです。

  • 初自作で安いPCをつくりたいのですが・・・

    自作に挑戦しようと思っており、ドスパラやTSUKUMOなどでパーツを毎日のようにみているのですが、先日ヤフオクを見ていたら、quad搭載のパソコンが50000円を切るぐらいで落札されていました。安い時は45500円で落札されていました。 スペック CPU   Q6600 マザー GA-G31M-S2L(チップセットはG31) メモリ DDR2-667-2GB(1GB×2) HDD   160GB CD/DVD DVDスーパーマルチドライブ 電源  350W 私がドスパラやTSUTUMOでこのスペックに合わせた場合のスペック CPU   Q6600  (上と同じ) \29980 マザー GA-G31M-S2L (同じ) \8580 メモリ DDR2-667-2GB(1GB×2)\1980×2 HDD 160G        \5480   CD/DVD スーパーマルチ(同じ)\3780 電源  450W \6980 合計  58760円 ※値段はドスパラやTSUKUMOをみて安い方の値段が書いてあります。 電源を350Wにしても2000円くらいしか安くならないと思います。 比較してみると10000円程度も違います。なぜこんなにも安いのでしょうか?ドスパラやTSUTUMOの組み立て済みのパソコンをみてもこんなに安いのは見つかりません。どなたか教えてください。

  • カスタマイズPCについて

    自分の理想の構成で販売されていたデスクトップPCが完売していました 他のショップを見ましたが高めか理想の構成にカスタマイズ出来ないようです 理想のスペックは OS:WIN7 HP 32or64(どっちでもいいです) CPU:Corei5‐2500(Corei7までは必要ないです、Corei3だと物足りない感じです) メモリ:4GB(恐らく増設はしないと思うので、でももしもの場合を考えてOSを64bitにするかも…) HDD:500GB(500以上は欲しいです、SSDは高いので要りません) GPU:GTS450(何故?と思うかもしれませんが基本3Dゲームはしませんが一応取り付けたいです、低スペックでもなく高スペックでもないので、このグラボ搭載機種は意外に少ないですね、性能が同じであればAMDでも構いません) マザーボード:?(解らないので標準でいいです) 電源:500W(まあこれくらいあれば大丈夫だと思います) その他:標準(マウス、キーボード、モニタ等は自分で買います) 保証:3年(は欲しいですね) 以上です。完売したPCの値段は64000円でした。同じくらいのスペックで値段も同じくらいのPC無いですか?知っている方教えて下さい。 ※完売したPCを取り扱っていたのはフェイスと言う店です。出来れば品質的に同じくらいの店がいいです。ドスパラとかマウスはあまり良くないみたいですね、壊れやすい、運良く壊れないとか…ギャンブルじゃないんですから…

  • デスクトップPC購入について

    デスクトップPC購入検討中です 希望のスペックは CPU:i73770 メモリ:8GB グラボ:GTX560 OS:win7HP HDD:1TB ここらへんのスペックを考えています おすすめのPCのURLを教えてください あとドスパラは電源やパーツが最悪と聞きましたがどうなんでしょうか?

専門家に質問してみよう