• ベストアンサー

木更津にある江川海岸について(潮干狩り)

5/8(明日)に江川海岸に潮干狩りに行こうと思っています。 潮がひくのが12時なので、遅くとも11時には着くように、白井市の自宅を8時半には出発しようと思っています。 着くのが1時間前というのでは遅すぎるでしょうか? このゴールデンウイークに江川海岸に行かれた方、道路、潮干狩り場の混雑状況を教えて下さい。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • x530
回答No.1

今年は、原発の風評被害により、木更津市の「潮干狩り」はガラガラ。(もちろん、放射線量は例年と変わらない) 客の数は、例年の3割ほど。 潮干狩り客が少ないので、粒の大きなアサリが沢山とれます。 例年ならば、偶にしか出会えない、ハマグリも客が少ないので沢山とれます。 ハマグリ目当てで潮干狩りを楽しんでも良いかも。

tumuko2000
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 はまぐりですか・・・。去年行ったときは一個も取れなかったので、今年は期待していってみたいと思います。 ありがとうございます。