-PR-
解決済み

大阪周辺の潮干狩りができるところを教えて!

  • すぐに回答を!
  • 質問No.68390
  • 閲覧数400
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 93% (300/321)

大阪市内に住んでいます。
ゴールデンウィーク中に家族で潮干狩りに行きたいのですが、
近場で潮干狩りができるオススメな場所を教えてください。

ちなみに車がないので、電車やバスで行けるところがいいです。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
「史上最強の潮干狩り超人」
このページの左側のフレームで
「全国潮干狩り検索」をクリック
→「大阪」等クリック
→メインフレームの左端に該当地域が表示
→該当地域をクリック
→表示(文字化け?するかもしれませんが・・・)

いずれにしても、地域名はわかります。

ご参考まで。
その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 30% (27/89)

二色の浜はいかがでしょう?
南海本線で行けますよ。


  • 回答No.2

参考URLに海上保安庁の潮干狩り情報があります。

潮干狩り情報カレンダー
大阪湾東部 (二色の浜、淡輪海岸)
播磨灘北部 (赤穂、新舞子)
  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 33% (13/39)

小学校のときに、二色が浜に行きました。 (二色の浜?) 確か、南部の方でした。堺の方かな。 あまり詳しくは覚えてないのですが、500円で袋にいれる ことが出来たはずです。 そして、ガス科学館。近くにあったのかどうか、ハッキリしませんが、 同じ遠足で潮干狩りと科学館に行ったので近いのかな。 楽しかったと思います。
小学校のときに、二色が浜に行きました。
(二色の浜?)
確か、南部の方でした。堺の方かな。
あまり詳しくは覚えてないのですが、500円で袋にいれる
ことが出来たはずです。
そして、ガス科学館。近くにあったのかどうか、ハッキリしませんが、
同じ遠足で潮干狩りと科学館に行ったので近いのかな。
楽しかったと思います。