スーツ店の店員にアプローチする方法

このQ&Aのポイント
  • 26歳男性がスーツ店の店員に好意を抱いているが、アドレスを渡すのに迷っている。一度店に行ってしまったため、連チャンすることが気まずいかどうか悩んでいる。
  • 20歳前半の女性店員に気持ちを告白したい26歳男性。アドレスを名刺に書いて渡す予定だが、他の男性従業員とくっちゃべってきたことで渡すタイミングに迷っている。
  • スーツ店の可愛い店員に恋心を抱いている26歳男性。アドレスを渡すために今日の夜にも店に行こうと考えているが、連チャンすることが不自然ではないか心配している。
回答を見る
  • ベストアンサー

女性のかたお願いします。

私は26男で相手は20前半位で、スーツ店の店員です。 2年位前にスーツが必要になり、それくらいから私服の服屋位な頻度で通ってます(^_^;) 前からかわいいとは思ってましたが最近になって、その店員さんが好きになっちゃいました。 そこでアドレスを名刺に書いて渡そうと思ってますが、実は昨日外回り中に時間が空いたのでお店に行き他の男性従業員とくっちゃべってきたばかりなんです。 もう早く渡してスッキリしたいんで、今日の夜にでも行き渡そうと思ってます。 ただ、連チャンってのは気持ち悪がられないか。とか思うんですが、間隔を空けるべきでしょうか? 一応今日行くとしたら靴とシャツを買いにいこうと思ったんで、リアルな買い物モードでいきます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • megurine2
  • ベストアンサー率16% (6/36)
回答No.1

20代女です 買い物モードだし気持ち悪いとか全然大丈夫だと思いますよ 成功するといいですね! 頑張ってください

warotayo
質問者

お礼

がんばりましたー! この年齢で渡すとは… なんか今頃になって恥ずかしい(^_^;) とりあえず、スッキリしました! 今こないんで結果は微妙ですがよかったです! ほんとありがとうございました!

その他の回答 (3)

  • yuki360679
  • ベストアンサー率10% (152/1427)
回答No.4

とりあえず、職場の外で会うチャンスを作らないとね。 がんばれ。

warotayo
質問者

お礼

とりあえず、昨日渡してきました( ̄ω ̄) ありがとうございます!

回答No.3

そういうのって…ありますよね♪ 気持ち悪いってないと思いますよ♪ って言うより、毎日通って、意識させるってのはどうですか? 女子の間では…ちょっと強引な方が、好感度upって話があるくらいだから… 毎日行って…「いつもありがとうございます」って毎日接客してくれるなら、脈あり♪ メアド渡しても、すんなり受け取ってもらえるはず。 違う店員さんにhelp求めるようなら…脈なし。 とにかく、頑張って♪応援してます。

warotayo
質問者

お礼

とりま渡してきました( ̄▽ ̄) 今まだ来ないんですけど、笑顔で受け取ってくれたんでダメでもまぁいいです(^_^;) ほんとありがとうございました!

  • wildthing
  • ベストアンサー率15% (185/1186)
回答No.2

>もう早く渡してスッキリしたいんで、今日の夜にでも行き渡そうと思ってます。 いいじゃないですか! ただ その男性従業員に捕まる前に 彼女をそそくさと探して 女性の意見が聞きたくてなんて言ってシャツを選ぶのを手伝って貰いましょう。 思い立ったが吉日です。 頑張って下さい!

warotayo
質問者

お礼

渡してきました! 運良く男性店員お休みでシャツ売場にいたんでスムーズに(^O^) 背中を押していただいてよかったです! 結果はな~んかだめな感じになってきましたけど、渡してスッキリです! ありがとうございました!

関連するQ&A

  • スーツの時の靴や靴下について

    こんばんは。今日私の高校の入学式があるのですが、 学校が私服校なのでスーツを着ていきます。 黒のスカートスーツ(リクルートスーツ?)に青いシャツを用意しました。 これで大丈夫!と思っていたのですが、よく考えてみたら靴のことを忘れていました(汗) 一応、中学のときに履いていたローファーがあるのですがそれでも大丈夫でしょうか? それから靴下もどんなものを履いたらいいのか分かりません。 靴下よりストッキングのほうがいいのでしょうか? まだ15歳なので違和感が無いか不安です。 よろしくお願いします。

  • 女性心理を教えて下さい。

    『舐め回す様に見る・・・』 女性が男性にそうされたというのはよく聞く話なんですが、 私は男で最近同じ会社に勤務する3人の女性にされました。 今までそういう事は全くされた事が無い為、驚いています。 状況を説明しますと、2人の女性は、私が私服姿の休日に偶然街中で会った時です。 お洒落には気を遣っていますが、奇抜はファッションはしていません。 会社には毎日スーツで通っており、その女性2人共に私服で会ったのは初めてです。 最後の一人は業務中です。 スーツ、シャツ、ネクタイ、靴全てを新調し、店員さんのお陰で自分でも満足する コーディネートができたのですが、廊下でバッタリ会った際に見られました。 で、この3人、共通するのが20代という事です。 過去に街中で30代、40代の女性同僚と会った際はその様に見られた事は微塵も感じず、 スーツ等新調の際も30代女性複数には、『スーツ買ったの?』と言われた程度で、目線は 感じませんでした。 どういった心理で、舐め回す様に見るのでしょうか? 心当たりのある点や、ご自身の場合など、何でも構いませんので 回答頂けると助かります。 宜しくお願いします。

  • 女性から見た男の色気とは?

    私は30歳前半男です。 先日、ショップ(男性用服屋)の若い女性店員と話していたら男性の胸がちらっと見えるファッションはエロいと言っていました。 私は男のため女性の視点はよくわかりませんが女性から見て色気のある男になりたいと思いますので、その他にどのようなことをすれば女性に魅力ある男性と思われるのか教えてください。 1.ファッション(スーツ)はどのようなものか? 2・ファッション(私服)   〃 3.ファッション(小物類)  〃 4.しぐさ 5.性格 6.スキンケア等 参考になる本、アドバイス、批判何でもかまいません。教えてください。

  • 職業訓練の申し込み前説明会の服装について

    近々、職業訓練の申し込み前の学校説明会があります 。 そこで質問なのですが、服装はオフィスカジュアルで行こうと思っています。 トップスはスーツのシャツにボトムはスーツのスカートにサマーカーディガンを羽織って、靴はスーツに合わせる黒のヒールで行こうと思っているのですが、オフィスカジュアルにしてはきっちりし過ぎてしょうか… いろんな方の質問を見ていたら、申し込み前の説明会なんてほとんどみんな私服。と言うのが多かったのですが、少し心配になったのでオフィスカジュアルくらいの格好で行こうと思いました。 たとえばトップスをシャツじゃなくもっとラフなブラウスに変えたら…?や、スーツのスカートにブラウスやラフなシャツを着てサマーカーディガンはは合わない。などなど回答お待ちしております。

  • 2次会の服装について

    私は27歳の男です。11月末に友人の結婚式の二次会出席します。招待状には、私服でということなのですが、どのような服装が良いのでしょうか?教えて下さい。私は、以下2つの服装のどちらかを考えています。 1.濃いグレーのスーツ   カラーシャツ   ネクタイ   革靴 2.ジャケット   シャツ   ノーネクタイ   ジーパン   靴

  • 日本の服屋は好き放題言うのか?

    日本の服屋は好き放題言うのか? 1:ストライプはスタイリッシュに見える。 2:就活?黒の無地がいい。 3:ボタンダウンでビジネスにもおしゃれを ぐらいかな。 スーツのことをウダウダ語っているアホ店員が客の私の前でボタン全開けしてるのね(立っていて) んでもってアニマル柄のレジメンタルストライプですか。んでシャツはボタンダウン。いや、思わず苦笑しそうになったよ。もうテーラーかな。うおー

  • 破産の手続きを進めていて、

    破産の手続きを進めていて、 裁判所で破産の面接に弁護士と行く予定があります。 「ちゃんとした服装で」 と言うようなことを言っていました。 失業が長いためスーツなどの衣類も手放してしまい、 スーツを買うお金もないのですが、だらしなくない程度の 私服ではマズイでしょうか? 例えば白いシャツにカーディガンとか、 コットンパンツとか、靴は汚くないスニーカーくらいしか ありません。無理にでもスーツを買った方がいいですか?。 なさけないのですが、 生活費を考えると予算的にがんばって古着のブレザー くらいしか買えないです。

  • スーツの袖の長さ

    こんばんわ。 今日得意先で、「昨日スーツを買ったんだけど、『袖の長さが親指から8cmが普通です。』と店員さんに言われちょっと長すぎるよ。カッターシャツが見えるぐらいまで短く直してください」と頼んだそうなんです。 最近のファッションでは、スーツの袖の長さは、どれぐらいなのですか? 私の世代では、カッターシャツより少し短目ぐらいと思っていたのですが、スーツの種類によっても違うのでしょうか。教えてください。

  • 派遣バイトの面接会の服装について

    派遣バイトの面接会に参加しますが服装はスーツ、私服等どうしたら良いのでしょうか? 内容はアパレルの軽作業ですのでスーツでは堅苦しすぎるか、などと考えて 悩んでしまいました。 寒くなってきたので余計に手持ちの服ではどうしようもなさそうで・・・。 使えそうなのは黒いパンツだけで靴もスニーカーくらいしかなくて。 襟付きのシャツを購入すべきでしょうか? しかしこの時期はそれだけでは寒いですよね ちなみに性別は女です。 具体的なアドバイスをよろしくお願い致します。

  • 友人の結婚式の服装と靴

    今度友人の結婚式に出席します。 同い年の友人なので、 いわゆる礼服ではなく、 丸井やデパートなどに売っているスーツを 買って行こうと思っていますが、 シャツは真っ白じゃなくても 良いのでしょうか? ショップの店員さんは 多少ストライプや柄などが入っているものでも 最近はあまり気にしないと言っていました。 また、靴は黒じゃなくちゃいけないでしょうか? 茶系の靴でも平気なのでしょうか?